Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
何でもOKなのか?
昨日、仕事帰りにいつも行くスーパーに行ったら ポケモンのカマボコを発見しましたウィンク

で、さっそく入れてみました。
下に魚のすり身のてんぷらを入れて、その上に乗せてポケモンが見えるように配置(笑)



豚のしょうが焼き、炒り卵、ウインナー、いちご、プチトマト、ブロッコリー、ポケモンかまぼこ

いつも同じようなおかずだ・・汗

息子が帰ってきて、お弁当箱を出してきた。
何か言うかな〜ってワクワクしてたけど、何も言わないので、自分から言ってみる(笑)

なぁ、ポケモンのかまぼこ可愛かったやろ?

あぁ ←反応薄っ
それよりさ〜←あ。。流されたよ・・つまんね〜
お菓子入れたやろ?

(お菓子はダメだったか・・)うん。ダメやった?

粉々やったよ?

ありゃ・・

あれ、好きやに・・お菓子入れるのはいいけどさ←いいのか!(笑)
入れるもの考えて入れてな〜

お弁当を袋に入れるとき、テーブルの上にいただきもののヨックモックのクッキーがあったので、
1本だけ入れてみましたあっかんべー



うちの男子高校生・・お菓子もOKらしい(爆)

でも、あれか・・・キティーちゃんのかまぼこもOKだったんだからポケモンなんて当然OKだわね・・
・・てゆーかさ、何でもいいんじゃないだろうか?
posted by: おけい | 豚肉 | 22:47 | comments(17) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:47 | - | - |-
最近、みなさんかまぼこブームらしいので、私も入れました。ミッフィーちゃんかまぼこ!!!
でも、反応薄かった。男子は、全然お弁当の見た目なんて、興味無しらしい。うまけりゃええ・・・らしい。
お菓子、私もいれていますよ。
デザート的に。果物とか食べないからね。こんにゃくゼリーも結構いいみたい。今日は コアラのマーチの小袋をお弁当箱の上に乗せて持たせました。
| てんてん | 2008/04/16 11:30 PM |
再びすみません・・・

今日、夕方のテレビで、大分県は、からあげ屋さんが多いって言ってましたが、本当ですか?
夕方の空腹時なのに、おいしそうなからあげがたくさん映ってたの・・
酷だったわ〜、お腹グ〜グ〜鳴ったよ。
| てんてん | 2008/04/16 11:49 PM |
おはようございます
具だくさんでおいしそうなお弁当(^−^)
私も最近かまぼこをよく買い彩りに気をつけてますよ〜でもキャラクターかまぼこってかわいいけど・・高いんだよね〜

今朝ニュースを見てたら百日咳が成人で大流行!と・・私、去年百日咳でした。とほほ・・苦しかったな〜受験生がいたから咳しないようにって。
でも、若い子はまだ免疫があるから滅多に感染しないって事で安心しましたけど。
周りからは、「そんなんいつの時代の病気だね〜」と笑われましたが(;一_一)
年なのとストレスから免疫力弱ってたんですよね・・多分
皆さん気をつけて下さいね。他人事じゃないですよ〜

おけいさんと息子さんのイメージですか。う〜ん言葉ではなかなか難しいな〜でももち、いいイメージですので(^◇^)
| ひらりん | 2008/04/17 8:21 AM |
ふふふ
うちの男子高校生・・この前頂き物の和菓子!ハングリーな友達の分っていって多量に持っていきましたよ〜男子高校生・・和菓子たべるのか〜?(笑)

息子:くう?
ハングリー男子 Гう!くう!
ハングリー男子◆Г◆おれの分ある?

もう〜おなすいてるので〜なんでもたべるってかんじですね〜ハハハ
| oiko | 2008/04/17 8:58 AM |
わお〜ピカチューだよ〜(爆)
いいんだ!これもOKなんだ。
いいな、いいな。
息子交換してぇ〜。

お菓子はうちもOKみたいです。
自ら買い置きの菓子を通学バックへ詰めてますので。
なんでもお弁当あと女子がお菓子パーティをするとかでね、いつも貰ってばかりだからたまには持って行かないととか言ってますよ。
| 舞 | 2008/04/17 9:46 AM |
私も、今月から高校生の息子のお弁当が始まりました。
三年しかないので思い切り愛情込めて作るつもりです! 娘の初お弁当も「お菓子」を内緒で入れました(笑)とても嬉しそうでこっちまで嬉しくなります。
これからも<なんでもOK弁当>を作る予定です!
かまぼこはなかなかいいですね・・・今日からメニューに入れたいと思います!
| とです | 2008/04/17 10:15 AM |
お菓子、バラバラだったって、残念ですね〜
高校生になると、お菓子もOKみたいですね。
うちは、夏に「こんにゃく畑」を凍らせて、保冷効果に入れてます。まあ、お昼に食べるのかは、わかりせんが・・・(^^;
| yuu | 2008/04/17 2:19 PM |
好物がよくわからない息子。
でもこんにゃくゼリーは好きです。
yuuさんのまねして保冷効果に入れてみよう。

ピカチュウ懐かしいです。
ポケモンパンやグッズにどれだけお金を注ぎ込んだ事か・・
もう、遠い昔の話だわ〜・・
しみじみ・・・
| masa | 2008/04/17 4:04 PM |
いいなぁ〜
うちはキャラかま、だめですね^^
時々、ウインナーに小細工しますがそれは目をつぶってくれてるみたいです。でもおけいさんの息子さん優しくていいなぁ〜。
息子達の鏡ですよ。。
そうそう、yuuさんのこんにゃくぜりーの保冷剤、私もしてましたよ〜
もうそろそろ時期ですね。
| chako | 2008/04/17 5:34 PM |
うちのうるさい次男もきゃらかまはOKです。竹輪もOKなので、くるくる巻きを良くします(竹輪を縦に切り竹輪の内側を外にクルクル巻きつまようじで止めます)のりやチーズで巻き彩に(何かで見て参考にしました)。
うちも長男の弁当には凍らせたゼリーをよく入れていました。が、次男はNGなのです^_^;。
| めぐみ | 2008/04/17 7:15 PM |
ミッキーかまぼこもアンパンマンかまぼこもありますよ〜
パトカーかまぼこも!ドラえもんも!
プーさんも!
| Meg | 2008/04/17 9:40 PM |
>てんてんさん
ミッフィーのかまぼことかあるの?
いろいろあるんだね〜(笑)

カマボコ・・密かなブームですね
ここだけで・・だけど(笑)


から揚げ屋さん?多いんだろうか・・?あんまり感じないけどなぁ〜

ただ、大分名物「鳥天」(鳥の天ぷら)はトンカツ屋さんでもうどん屋さんでも喫茶店でも・・食べ物を出すお店にはほとんどありますけどね(^^;)

>ひらりんさん
数年前にも百日咳流行りましたよ。
あれって、咳が止まらないんでしょ?

我慢すると余計に出るし・・
大変でしたね。

ストレスっていろんなとこに影響が出るんですね。
溜めないように、上手に解消してくださいね(^_-)---☆Wink

>oikoさん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
和菓子ってどんなのだったの?
お餅系?
うちの息子も餡子のもの食べますよ。。。口に入ればなんでもいいのかも(爆)

>舞さん
ピカチューOKだったよ。
反応薄くてつまんないけどね(笑)

お菓子はOKなんだ?
女の子と交換したりするのかな〜?
(*ノェノ)キャー 青春

>とですさん
はじめまして。
かまぼこっていいですよ。
切り方で飾りになるし、ピンクも綺麗ですからね〜♪

お菓子、やっぱり喜ぶんですね。
また入れてやろう(*^^*)

>yuuさん
それ!いただきっ!!
保冷剤の代わりになって、美味しくて・・って一石二鳥だね

いろいろ教えてくださいね〜(*^^*)

>masaさん
そうだよね〜。
うちの息子は初代ポケモン?の時代だからいろいろ買ったもん。

今は見向きもしないけどね(笑)

お弁当作りがんばってますか〜?
慣れるまで大変だけど、がんばって

>chakoさん
うちの息子は、あんまり動じないっていうか・・気にしないみたいですよ。
嫌なら嫌ってはっきり言う子だけど、いわないし・・
ど〜でもいい!ってことかもね(笑)

ウインナーの小細工って、カニさんとか?たこさんとか?(笑)

>めぐみさん
ほうほう。
ちくわのくるくる巻きですか。
今度やってみます〜♪

チーズと竹輪って相性いいですよね

>Megさん
そんなにいろんな種類あるんですか?
こっちのスーパーではそんなのないですね・・・

今度別のとこに行ってみようかな
| おけい | 2008/04/17 11:28 PM |
あれ!あれですよ〜
お茶会の時に 苦い抹茶と食べる・・和生っていうの?〜
男子高校生が・・喜んでたべるって感じじゃないよね〜><
| oiko | 2008/04/18 9:41 AM |
おけいさんこんばんは^^
ピカチュウのかまぼこ可愛いね〜〜!
うちはまだ長男に 可愛いかまぼこ入れた事無いけど今度入れてみようかな?怒られるかな^^;でも、可愛いバランやピックは毎日入れても何にも言わないから大丈夫だといいな〜。
お菓子今度おけいさんのように持たせてあげよう^^見つけたときうれしいだろうな〜♪
今のところ、チーズと野菜ジュースだけ持たせてるんだ。
そうそう!幼稚園の頃のお弁当にyuuさんのように一口ゼリーを凍らせておべんとうに入れてた〜^^懐かしい♪うちも今度入れてみよっ♪
あっ!この間、ミートボール入れたよ〜♪しかも二日続けて!笑。
二日目はカレー味のにしたよ。見た目は同じっぽいのに食べたらカレー味でビックリしたみたいよ^^;
| yukidaruma* | 2008/04/18 7:25 PM |
>oikoさん
はいはい・・あれね。
でもさ、あれって全然お腹にたまらないよね(笑)

>yukidaruma*さん
どこまで大丈夫なのか。。。探り探り入れてみてね(笑)
今日、お弁当に添えるお菓子を大量に買ってきた(笑)
ドラッグストアーに子袋に入ってるお菓子がたくさん売ってあったのよ。

きのこの山とか、源氏パイとか、麦チョコとかね

もしかして、ミートボールは自分で作ったの?
石井のやつじゃなくて?(笑)
| おけい | 2008/04/19 8:56 PM |
おけいさんこんばんは^^
小袋のね〜♪そのくらいの量がちょうどいいよね^^
ミートボールはもっちろんイシイのだよ〜〜!おいしいよね〜!私が高校生の時、よくお弁当に登場してたもん^^
二日目はイシイのカレー味のミートボールにしたの。
昨日まとめてUPしてたら、終わったと思っったとたんに変なとこ押したらしく、全部消えてしまったの〜><。どっと疲れちゃったよ^^;更新いつになるやら・・・
| yukidaruma* | 2008/04/20 6:09 PM |
>yukidaruma*さん
イシイのミートボールってカレー味もあるの?
美味しい?(笑)
今度スーパーで見てみるわ

日記を書いてさ、全部消えると同じものを書く気力ないよね〜(^^;)

でも、読みたいからがんばって
| おけい | 2008/04/20 10:06 PM |