Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
好き嫌い
先週は期末テストでお弁当いらず。。。
今週は高校入試のため3日間お休み。。しかも月曜日はその準備のため午前中授業だそうです。

・・てことで金曜日までお弁当はお休みで〜す。
お弁当がないとブログの更新も滞り気味汗

今夜は久々に焼肉を食べに行きました。どんぶりご飯2杯おかわりして。。
ユッケやカルビを食べまくる息子・・

息子が急に思い出したように、昔はあんまり食わんかったよな・・と言い出した。
ほんとに・・小食な息子をどれだけ心配したか。
給食を残さず食べる・・がいつも「もう少し」だった。
食べれないものもたくさんあったけど、それが5年生ぐらいから何でも食べられるようになって、今はこの食欲汗

絶対食べられないものはマヨネーズのみです。

大きくなると何でも食べれるようになるんだな・・・

今、彼のマイブームは「ふろふき大根」です(笑)
posted by: おけい | 戯言 | 20:35 | comments(7) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 20:35 | - | - |-
今日は入試の前々日。
こんな日ってやっぱりくるんですねー。
もう、気になるのは体調のみです。
いつもと同じように普通に過ごしているつもりですが、『薄着をするな』とか『怪我するな』とかつい口うるさくなっています。
無事に入試に送り出すまで心配です。

てんてんさん。
合格おめでとうございます。
本当に良かったね。
うちも後に続きたいです。


| masa | 2008/03/09 8:57 PM |
北海道の高校の入試は5.6で次の日が採点だったので・・・なんと公立の子達は〜5連休でした〜(笑)

入試にが 近づいてくると〜とにかく当日・・体調万全でいてほしいので・・気を使ったし・・ワタシも口うるさかったですね^^
入試おわるまで落ち着かないかもしれませんが・・あともう少しです!
入試を無事終えて味あうあの達成感!なんともいえないものです^^

てんてんさんの息子さん!合格☆おめでとうございます^^
そして・・てんてんさん!お疲れ様でした^^もう〜羽のばして〜ゆっくりしてくださいね〜。



| oiko | 2008/03/10 10:17 AM |
今日から半日授業、でそのまま春休み〜♪うちは部活も入っていないので約一ヶ月お弁当いらないですぅ^^

友達と草野球をやっていて学校が終わると集まって練習します。テスト中も行っていました。結局勉強した姿を見たのはあの日だけでした^^;

息子さんと外食なんていいですねぇ^^うちなんて外食するくらいならコンビニの弁当でいいよ〜なんて言っってます。。。友達とは食べに行くのに(>_<)
| まきまき | 2008/03/10 12:24 PM |
うん、そうだよね。
だから子供時からうるさく言わなくてもいいんだよね。
うちでは昨夜うどの酢味噌和えだったんだけど次男はまだ食べられませんでした。味噌汁はクリアしてました。少し大人になったようです(笑)
| | 2008/03/10 1:13 PM |
>masaさん
いよいよですね〜
前日って具合悪くなりそうでしたよ。
masaさん大丈夫ですか?
息子さんが落ち着いて受験できるように祈ってますね。

>oikoさん
5連休でしたか!
うちの息子は「月曜日も休みやったらよかった〜」とほざいてました(笑)

確かに・・終わった後の気持ちって今までに味わったことないぐらい開放感と達成感がありますよね。
masaさんにも早く味わってほしいですね。
みんなで応援しましょうね

>まきまきさん
もう春休みなんですか?
早いですね〜
うちは、20日過ぎからだと思います。

外食も限られたとこだけですけどね(笑)

>舞さん
うどの酢味噌和え好き好き♪
でも、子供のころは食べれなかったです。

うどをお味噌汁に入れるの?

舞さんも、息子さん達が小さいころ口うるさく言わなかったんですか?
あたしも言いませんでした。。。
仲間がいてよかった♪
| おけい | 2008/03/10 9:52 PM |
おけいさん、こんばんは。
そうなんだ〜、息子さん、以前はあまり食べなかったんだ・・・
うちの長男は今も食べないな・・・
しか〜し、次男は、昔っからよく食べてた。1歳の時、入院して、絶食1週間したんです。そのあとからです。食いしん坊さんになったのは!
でも、バクバク食べてくれると、気持ちいいですよね。

おけいさん、めぐみさん、masaさん、ありがとうございます。
息子もなんとか滑り込んだなって感じです。
親元を離れるので、今は準備に追われて、忙しいのと、お金が飛ぶようになくなっていく恐ろしさったら、もう・・・。

masaさん、いよいよ明日ですね。
体調を崩さず、全力を尽くせます」ように。応援しています。
| てんてん | 2008/03/10 10:36 PM |
>てんてんさん
次男君、親元を離れるんですか・・
うちもいつかそんな日が来るんだろうな・・
さびしくないように、今から趣味を充実させとかないとっ!!

お金・・・どれくらいいるんだろ・・
怖い怖い(^^;

てんてんさん、まだまだゆっくりできませんね
| おけい | 2008/03/11 9:41 PM |