Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
大人の味
息子のリクエストにより、今夜はふろふき大根を作りました。
かなり厚みがあったのに、輪切りにした大根を3つペロリひやひや

熱々だからハフハフ言いながら食べてました。
照り焼きチキンも大好きなので うめ〜うめ〜 を連発。

こういうのってすごくうれしいです。

食べ終わったら「はぁ〜〜〜。。旨かった。また作ってな」ってラッキー

「また作ってな」って夫がよく言ってた言葉です。
何でも美味しいと言ってくれてたけど、
好きなものを作ると必ず「うまかった〜また作ってな」と言ってたのを思い出しました。




焼肉弁当、いり玉子、プチトマト、ほうれん草とベーコンの炒め物
ウインナー、息子のリクエストにより、さくらんぼ

「最近、炒り玉子が入ってるやん。あれうめ〜〜っ」

そうなのか・・・卵焼きって苦手なので、最近はちょっと手抜きで炒り卵だったんだけど、
誉められちゃったよ汗

でも、焼肉の肉がめちゃくちゃ硬かったらしいです。。あれれ。。
火を通しすぎちゃったかなたらーっ
posted by: おけい | ご飯もの | 21:13 | comments(10) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 21:13 | - | - |-
こんばんは〜。
いいなあ、うめ〜って言ってくれて。
うちの息子はあんまり言わない・・
でも、昨日の晩御飯は息子の『マズ!』の2文字で母は撃沈しました。(泣)

おけいさんの『好物を作ってリベンジ』で立直りました。(早)
で、今日はカツ丼。
息子は何も言わないけど、夫は『美味しかった』と言ってくれました。
| masa | 2008/02/07 11:12 PM |
こんばんは☆
うまかった〜って言ってくれると嬉しいですよね^^
最近言われないから頑張らねば...

にんじんがお花でかわいい♪
おけいさんのお弁当どんどんレベルアップしていきますね(^^)b
| | 2008/02/08 12:22 AM |
ごめんなさい名無しでした↑
HIMEです^^;
| HIME | 2008/02/08 12:24 AM |
おけいさんおっはよ〜^^「うめ〜、また作ってな」・・・なんかうるうるしてきちゃった^^私まで感激☆おいしいとかまた作ってなんていわれると本当にうれしいよね♪私もそんな風に言われるとはりきって作って、何回も出てくるときあるよ^^;笑
こういうドカ弁好きだな〜私♪にんじん可愛いね!型抜き欲しい〜〜^^↓の冷凍保存法すごいね〜!おけいさんさすがっ☆にらが冷凍できるなんて勉強になったよ*^^*
| yukidaruma* | 2008/02/08 8:21 AM |
ご飯を作ってる側としては最高の言葉ですよね。
息子さんが美味しそうに食べてる姿が浮かんできました。
そしてそばで嬉しそうにニコニコしてるおけいさんの姿もね。

お肉は難しいよね。
うちも鶏の手羽の唐揚げを入れたときに旦那にも息子にも「俺には無理な硬さ」と言われちゃいました。
思わず「ごめんなさい」って言っちゃいましたけど・・・自分は食べてないからわからないんですよね(爆)
| 舞 | 2008/02/08 9:43 AM |
この時季の ふろふき大根はウマイッスよね〜^^

おコメのとぎ汁で下ゆですると・・カドがとれてやわらかくなり味がしみこみやすくなり もっおいしくなりますよ〜^^

家族達が・・うまいうまい!って食べてる姿に幸せをかんじます。
| oiko | 2008/02/08 10:02 AM |
「うめぇ〜」は最高に褒めて貰った感じで、読んでて感激しちゃいました♪
今日も寒いから、夕飯は暖かい物がいいよね〜(^^)といって、思いつくメニューは、「鍋」になってしまう私って、レパートリー少なっ!!(−−;
| yuu | 2008/02/08 11:04 AM |
ふろふき大根!
美味しそうですね〜☆
いただき♪
おけいさんのお弁当美味しそう〜
私も食べたいで〜す○
| ぱせり | 2008/02/08 11:52 AM |
家族が うめ〜って言ってくれる幸せ!!!主婦にとっては、最高ですね。で、つい調子こいて、続けて作ってしまい、「またこれ・・?」なんて言われたり、言われなかったり。

今夜、うちの晩御飯は、お好み焼き&焼きそば!!ほんまに、うめ〜〜連呼でした。安上がりだ・・・お好み焼き、たくさん作りすぎたんで、冷凍室行き決定です。
| てんてん | 2008/02/08 8:46 PM |
>masaさん
立ち直りましたか?
主婦は栄養のことも考えるので、子供が好きなものばかりを作るってこともできませんよね〜。

でも、1品は必ず好きなものを作るようにしてます
やっぱり、美味しいって声が聞きたいもんね〜♪

>HIMEさん
お弁当を詰め終わって、なんとなく色が悪いな〜と思い、ニンジンを型抜きしてチンしました(笑)

お料理は好きじゃないけど、うめ〜って声でがんばれますよね

>yukidaruma*さん
型抜きはクッキーの型抜きなんだよ。
今は100均にいろんなのがあるから、買ったらいいよ(*^^*)

うめ〜って誉められると、何度も作っちゃうよね(笑)
単純てこと?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>舞さん
確かに。。自分は食べないから、分からないのよね〜

お肉って、半煮えだったら嫌だから、ついつい火を入れすぎちゃって・・(^^;)

美味しいって言葉を聞きたくて料理してる。。ってとこありますよね♪

>oikoさん
そうなの?
お米の研ぎ汁かぁ・・

今度やってみるよ。
こういうワンポイントアドバイスって、ほんとためになるよね〜
また教えてね♪

>yuuさん
寒い時は鍋が一番じゃな〜い♪
あたしもよくお鍋しますよ〜(*^^*)

今日はお鍋だったのかな?

>ぱせりさん
ふろふき大根はお味噌が美味しいの。
行きつけの焼肉屋さんでテイクアウトしてくるんだよ。
そろそろお味噌がなくなったから焼肉食べに行かないと・・っていつもそんな調子なのよ(^^;)

お味噌が美味しいからふろふき大根も美味しい・・他力本願(笑)

>てんてんさん
うんうん。。分かるよ〜
調子こいちゃうんだよね
主婦って単純だよね〜(笑)

お好み焼きいいねっ!!
うめ〜〜が聞けたんだ?
よかった♪

| おけい | 2008/02/08 10:03 PM |