Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
お弁当作り開始
今日からお弁当を作り始めました。

しばらく作ってなかったから、どうも動きが悪い(^^;;
しかも、しょっぱなだってのに、いきなり手抜きかい!!(笑)

でも、まぁ、息子が好きなものなんでOKってことでイケテル


かけものの「タレ」は全部なくなってました。
友達で回したっぽいウィンク

さ〜〜。みなさんもお弁当作り始まってますよね。
お互いにがんばりましょうね

そして。。受験生のお母さん いよいよですね。
みんなで応援してますからねっ!!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
posted by: おけい | ご飯もの | 22:35 | comments(8) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 22:35 | - | - |-
昨日からお弁当、始まっちゃいました・・・朝、ゆっくりしてたんで、慣れるまでつらいです!!

あ〜〜あと10日です。センターまで・・・。本人は意外と腰据えていますが、「浪人したら、来年どこ受けようかな・・」なんて言ったり。
ま、なるようになるでしょう。もし浪人生になっても、がんばった過程を認めてやろう・・・とか、私もついつい後ろ向きになったり・・・あ〜複雑・・・落ち着きません。

おけいさん、応援ありがとうございます。

| てんてん | 2008/01/09 11:07 PM |
おけいさん、明けましておめでとうございます。
しばらくごぶさたしていました。

今年もまた、おいしそうなお弁当写真を楽しみにしていま〜す★
今年もよろしくお願いいたします。
| ぶんこや | 2008/01/10 1:28 AM |
おけいさん、おひさしぶりで〜す
^^明けましておめでとう!いよいよ、来週私立の試験だよ^^;
本命は県立なんだけど、とりあえず合格してもらいたいよ〜!本人は全然受験って意識してなくて頭にくる・・・^^;

おけいさんのお弁当もいつも楽しく拝見させてもらってたよ*^^*4月からおけいさんのようにたれ付きお弁当にしたいよ♪
今年もおけいさんのお弁当楽しみにしてるね^^
おけいさんの応援で朝から元気でたよ☆
今年もよろしくね〜^^
| yukidaruma* | 2008/01/10 8:36 AM |
来週私立の試験?早いですね〜去年の今頃・・2月の私立試験の願書の準備をしてたな〜受験料振込みかと思いきや・・銀行で印紙を買って貼って提出したんだったな〜!

受験生のお母さん達!
がんばってね^^
遠い北海道から・・応援してますよ!!
| oiko | 2008/01/10 9:15 AM |
↑の勘違いしてたよ〜私立は振り込見用紙つきの願書だったんだ!なんか・小心物なので窓口でドキドキしてしまったよ^^;公立が銀行で北海道ナントカ印紙って言うのを買ったんだった・・はじめてみる印紙☆
あ〜あとは当日の子供の体調が良いように・・消化の良いもの食べさせて・・けっこうノーテンキにみえてた息子もストレスで胃が弱ってたからね〜男の子って割と繊細なのね^^;〜当日いい天気でありますように☆
| oiko | 2008/01/10 9:58 AM |
おけいさん、応援ありがとうございます。
受験生のお母さん、いっぱいいるんですね〜。
うちも来週18日が私立の試験です。合格するかしないかで本命の県立志望校を受けるのかどうか決定です。なんたって合格安全圏ではないのですから・・頭痛・・

yumiさんも応援ありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
この年代になると親の介護に関わってきますよね。
私の実母も去年突然リウマチを発症。すごく痛いらしくて、食事とトイレ以外はほとんど寝たきりでした。
一時、我が家に母を連れてきていましたが、幸い良い先生に恵まれ一人暮らしできるまでに回復しました。

みんな、いろいろありますね・・
| masa | 2008/01/10 7:18 PM |
お弁当おいしそう!苺、女子高生みたくてかわいい。

受験から1年、早いですね。あっという間にまた大学受験になるんだろうな・・・2年後は下の子が高校受験でW受験。胃が痛くなりそう。今年、受験のママさん頑張ってください。
| yumi | 2008/01/10 8:43 PM |
>てんてんさん
あと10日ですか・・

親も一緒に受験してるみたいな気持ちですよね。
自分のことだったら、もっと気が楽なのに・・って思いますよね。

子供のことだから余計に落ち着かない・・

早く楽になりたいですね

てんてんさん、がんばれ!!

>ぶんこやさん
こちらこそ。
今年もよろしくお願いします。

ここでいろんな話しましょうね&#9835;

>yukidarumaさん
おひさしぶりです&#9835;
今年もよろしくお願いします。

いよいよ受験本番ですね

私立に合格したら、少し気が楽になりますよ。

ここまで来たら「勉強しなさい」って言っちゃダメだよ〜(笑)
勉強しないといけないことは本人が一番よくわかってるから・・って担任の先生に言われました。
確かに・・そのとおりだよね。

いいお知らせを待ってますね&#9835;

>oikoさん
へぇ〜・・・
北海道ナントカ印紙ですか。
地元でだけ使える印紙なんだろうか・・

うちは、私立の受験料はは1万円だったな。
そこの学校を受験した生徒が3000人だったって聞いて1万円×3000円・・すごいわ〜って感心した覚えがあるもん(笑)

1年ってあっという間ですね

>masaさん
masaさんとこも18日ですか。
落ち着かないね〜(^^;)

親としてはどこでもいいけど、子供が本当に行きたい学校に行かせてやりたいって思うもんね。

あ〜〜。みんな合格しますように

>yumiさん
苺ね(笑)

「いる?」って聞いたら「どっちでもいい」って言ってたけどしっかり全部食べてたよ(笑)

ほんとに・・・昨年の受験のときのことが嘘みたいだね。
あっという間だったし。

大学受験もすぐにくるんだろうなぁ・・
| おけい | 2008/01/10 9:06 PM |