Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
おにぎり弁当&エビフライ


「これ誰の弁当?」
朝起きて、お弁当を見た息子の第一声

あんたのやん

弁当箱違うやん

たまには気分を変えて違う弁当箱もいいやん

だって、少ないやん・・

早弁用のおにぎりあるやんか


まぁ、そうやけど・・

(いったいどれだけ食うんじゃ〜)←心の声

寝起きがすばらしく悪い息子・・
お弁当箱が小さいのがちょっと不満っぽい

↑の会話、喧嘩してるっぽく聞こえるかもしれませんけど、
普通の会話です(笑)
大分弁って、荒っぽいらしいんですよね。
ひとつひとつの言葉が短いから、突き放されるように聞こえることもあるらしいです(^^;)


いつものお弁当箱と比べると確かに小さい・・。

早弁用のおにぎりを自分で頼んでおきながら、忘れていたらしく、
すぐに「そういえば、おにぎり作ってって言ったんやった。ごめんな」とケロリ あっかんべー

2時間目と3時間目の間におにぎりを食べるらしい。

そういえば、あたしも高校生のとき、おにぎり食べてたなぁ・・

今日はお弁当もおにぎりだったので、握りこんでるからご飯の量はいつもと変わらないんですよね。


メニューは
エビフライ、ベーコンとほうれん草の炒め物、ブロッコリー、プチトマト、
ウインナー、卵焼き


結局、一応お腹いっぱいになったらしいです。

今日は仕事も忙しくて、目が回りそうでした。
あと1日がんばれば4連休だ〜っ!

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてね(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
posted by: おけい | ご飯もの | 21:04 | comments(0) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:04 | - | - |-