Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
マラソン大会結果
今日は息子の高校のマラソン大会でした。
男子は20キロ。

小さい頃から喘息だった息子は運動が苦手です。
特に冬はちょっとしたことで喘息の発作が出ていたので、
長距離を走るのは無理でした。

アトピーの治療の副産物で喘息の発作が全く出てないってことは前に書きましたが、寒くなった今でも同じです。

体育の時間、走っても苦しくならないとうれしそうに言っていましたが、それでも20キロは未知の世界でした。

3時間で帰れるかなぁ・・とちょっと不安げに・・それでも元気に学校に行きました。

朝出発して3時間だと12時・・家に帰ったらメールしてねって言ったのに、2時になっても3時になってもメールがきません。

もしかして、6時間もかかってる?と不安になった頃息子からメールがきました。

電話したら、意外にも元気な声
何時間かかった?って聞いたら2時間半だそうです。
20キロを2時間半。上出来じゃないですか。
喘息の発作も全くでなかったそうです。

学校に帰りついてから簿記の補講を受けてたので帰りが遅くなったそうです。

家に帰って「がんばったな〜」って言ったら「男子はみんなこれくらいの時間で」って言ってたけど、みんなと同じぐらいの時間で戻ってこれるなんて・・すごいことです。

あ〜〜。母はすごくうれしいポッ

息子は夕飯も食べずに爆睡しています。
黙って寝かせといてやろう・・・
そして、お腹がすいたって起きてきたら・・
今夜の夕食1、人用の土鍋で鍋焼きうどんを作ってやろうウィンク



これは、あたし用に作ったもの。
寒い日は身体の芯から温まるねぇ
ちなみに、味付けも自分でしたよ〜んイケテル

posted by: おけい | 家ご飯 | 21:21 | comments(8) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:21 | - | - |-
息子さん、おめでとう!! 日々たくましく成長していますね。これもおけいさんのお弁当のおかげですよ!

まあ〜〜〜なんておいしそうな鍋焼きうどん!! 鍋焼きうどん、大好きなんです。ピンク色のかまぼこがいいですねえ。
| ぶんこや | 2007/11/30 9:59 PM |
すごいすごい!!おめでとう〜!
わが子の事のようにうれしいですよ。ひとつひとつ成長と共に自信もついていくんでしょうね。
ほんとうにうれしそうなおけいさんの姿が目に浮かびます。
ゆっくり寝かせてあげてください。

いや〜〜おうどん、おいしそうですねー。我が地元はおうどんが有名です。小さい頃からおいしいおうどん食べて育ちました・・・だから家族みんな大好き。朝からでも食べられますよ!!あ・・住んでるとこ、ばらしちゃいましたね・・
| てんてん | 2007/11/30 10:21 PM |
よかったね〜。
20km完走するだけでも大変なのに、
みんなと同じペースで走れたなんてすご〜い!
体調よくなって良かったね〜。

うちも点滴を打ちながらの期末テスト終了です。
息子は帰って来るなり爆睡。
私は野菜たっぷりのうどんを作りました。(なんだかどこも同じ風景)
住んでるとこ、てんてんさんと同じだからばれちゃいましたか・・

月曜日は希望校の提出です。
日曜日は家族会議だわ。
| masa | 2007/11/30 11:11 PM |
マラソン完走、やったね♪
おけいさんのトコにお邪魔するようになり息子さんネタを読んでいるうちに、男の子を授からなかった私にとってご子息が理想の息子像に。
優しくて逞しくて羨ましい〜
それに引き換えウチの娘っ子達ときたら、反抗期真っ只中の生意気盛り・・・

ゆふいん創作菓子のぷりんどらは、その名の通りどら焼きの皮でプリンをサンドしてあるらしいです。
豊後きのこカレーはTV「ランキンの楽園」で御当地カレー2位に輝いたそうです。
早く九州物産展来ないかなぁ〜

美味しそうな鍋焼うどん!
明日の夕食はこれで決まり。
| まろん | 2007/12/01 12:30 AM |
すごいですね〜☆
私10キロの市民マラソンに
出たことありますが
それはそれはしんどかった!
20キロは本当長い長いですよ〜
息子さん、とても自信がついた事と
思います。完走おめでとう!
何だか励まされちゃうなって
嬉しいです。私も頑張るぞ〜☆
| ぱせり | 2007/12/01 11:14 AM |
完走おめでとう^^良かったですね!
おいしそうな鍋焼きうどん!エビが豪華ですね!今日のご褒美ですね!

息子のご機嫌?!あのあとかなり私の顔いろ伺ってましたよ〜^^;
無視されると やはり こたえるみたいで・・いつになく・・聞いてもいないのに友達のこと話していました〜ははは〜私も少し いこじになりすぎたかなと反省!したのもつかのま・・この前の事が ぶり返して言い合いに成り途中で自分で何いってるか解らなくなり・・そんな2人の様子を見てダンナが大笑いしてるし・・そのまま違う話になり 大笑いして終了いたしました。お騒がせしました^^;
| oiko | 2007/12/01 2:28 PM |
お久しぶりです。
すごい!やりましたね。
完走、すごいですよ・・
おけいさんの喜びはひとしおですね。本当に母は子供が健康で何かを達成してくれると超感動ですよね。
| chako | 2007/12/01 2:33 PM |
>ぶんこやさん
ありがとうございます(*^^*)
本人は淡々としてるんでよ〜
あたしの方が喜んでるし。。。(^^;;

寒い日は土鍋料理がいいですよね。

この後、起きてきてフーフー言いながら食べてました♪

>てんてんさん
喜んでくださってありがとうございます。
息子よりあたしの方が喜んでます(笑)

あたしは蕎麦よりうどんが好きなんですよね。
今日もそちらの(笑)冷凍うどんを使いました♪

>masaさん
息子さん、よくがんばりましたね。
一歩間違えば大変なことになってましたからね・・

学校にも気をつけてもらいたいですね。

志望校決まりましたか?
息子君が行きたいとこに行けるといいね(*^^*)

>まろんさん
いやいやいや・・うちの息子の反抗期もすごかったですからね。
口ごたえこそしなかったけど、シラ〜っとしてましたからね。
何を言っても「別に〜」とか「普通・・」とか話しかけるなオーラが出てましたもん。

反抗期のときは放っとくに限ります。
その時期が過ぎたら嘘みたいになりますからね。
母も忍耐ですよ〜っ!!(笑)

大分のお菓子で好きな物は「ザビエル」です。地元でも人気ですよ

>ぱせりさん
市民マラソンですか?
あたしは間違っても参加しない(^^;;

母親が大喜びをしてるのに本人は淡々としています(笑)
まぁ、こんなもんでしょうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>oikoさん
ありがとうございます。
完走できただけでもうれしいのに、みんなと同じくらいの時間だったってのが更にうれしいです。

エビは冷凍庫の隅で眠っていたのを叩き起こしました(笑)

喧嘩してもすぐに元通りになれるのが親子なんですよね(*^^*)

>chakoさん
お久しぶりです。
お元気でしたか?

ほんとに・・子供は元気なのが一番ですよね。
そして、やり遂げてくれること・・今までできなかったことができた喜びはひとしおです(*^^*)
| おけい | 2007/12/01 4:40 PM |