Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
2日もサボってしまった(^^;;
土日は、なんだかんだと忙しくしておりました

土曜日は、3週間ぶりにクラシックギターのレッスンに行ってきました。
あたしが用事があったり、先生が用事があったりで気付けば3週間も開いてしまった汗

習い始めてもうすぐ1年だというのに、イマイチ上達してないような・・
ま、ボチボチいこう。

そして、日曜日は
愛車ゴルフを1年点検でディーラーに持って行き、4時間かかると言われたので台車を借りて美容院に行きました。

今週の土曜日に10年ぶりの同窓会があるので、揃える程度のカットをしてもらいました。
それと、眉カット。

馬油をつけるようになって3ヶ月。マツゲが伸びました(笑)
これはめっちゃうれしいんだけど、眉毛も伸びる伸びる撃沈
ボサッとなってたので、綺麗にカットしてもらってスッキリるんるん

夜はお風呂で馬油パックをしました。
湯船に浸かって、馬油を顔にヌリヌリ。
そのまま頭からタオルを被って湯気で蒸します。

今朝、顔を洗ったらツルツルになってました。

みんな41歳ですからね。
オバサンとオバサンじゃない人と2通りに分かれると思うんですよね。

できれば、そこそこイケてる人と言う位置づけでいたい・・と思うんですよねぇ


さ〜〜。どうでしょうか?(笑)
運命の同窓会は今週の土曜日←そんな大げさな(笑)


今日のお弁当



なんの捻りもないなぁ・・
posted by: おけい | ご飯もの | 19:41 | comments(11) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:41 | - | - |-
クラギはどんな曲で練習しているのでしょうか^^?
楽譜が読めるのっていいな〜^^ゞ。

車検ですが台車も当然フォルクスワーゲンでしょうか^^?もしかしてビートル^^?

おいらは30代に入ったとたんに急にフケこんでしまったってみんなに言われます(昔から元々オジンくさかったって言われもするけど)^^ゞ
| すけぞう | 2007/11/12 8:43 PM |
おけいさん*ゴルフに乗って、ギターを弾いて、馬油でお肌つるつる・
・・・☆素敵な40歳が目に浮かびます・・・。いいな、いいな〜☆

何色のゴルフに乗っているんですか?

同窓会か〜。わたしのところは、全くないです〜。

素敵な再会があるかもね*

今からわくわくしちゃいますね*

報告楽しみにしています。

追伸  息子の、めまいは治ったようです。ただの寝不足か〜?(笑)
心配した母でした。
| manma | 2007/11/12 9:15 PM |
馬油・・・前におけいさんのコメントみてから、ずーっと気になっていました。今日、母のところに行ったら、偶然にも試供品の馬油があるではないですか。ラッキー(^0^)/早速持って帰りました。わたしも今日から試して見ます。使い方で「これはお薦め!」があれば、教えてください。

わが家の弁当は「そば飯」にしました。明日は夕飯の残りのから揚げ(無理に3個残させた^^;)を甘辛にして入れます。「酢豚風と甘辛どっちがいい?」と聞いたら、即「甘辛」だって。野菜が入ってないほうを選んだ息子。ニンジン入れてやる!
| yumi | 2007/11/12 9:28 PM |
こんばんは。
ギター、がんばってますね。
私は、なかなか上達せず、行き詰っています。独学だからかな〜?次男は結構弾けるので、目で耳で盗んでいるんですけど、なかなかね〜〜。
早くゆずの曲、弾けるようになりたい!!
ワタクシ、クラギとアコギの違いが、いまいちわかりません・・・

同窓会、ワクワク!!!
10年ぶりってすごいよね。
30才が40才になっちゃってるんだもんね。
あ〜〜緊張するぅ〜(なんでか私が・・)
同窓会の報告、楽しみにしています。
| てんてん | 2007/11/12 9:42 PM |
>すけぞうさん
代車もゴルフでしたよ。
数年前の形でしたけどね。

ギターは基礎からやってるので、子供用の本なんです。
だから、曲っていってもたいしたのはやってないんですよ(^^;;

>manmaさん
ゴルフは赤です。
いつか赤のゴルフに乗りたかったので、大事にしてますよ〜(笑)

息子さんのめまいが良くなってよかったですね。
寝不足は身体に悪いって分かっててもついつい夜更かししてしまいますね

>yumiさん
馬油使いますか。
お風呂上りに濡れた状態の顔につけるといいそうです。
水分も一緒に吸収されるんだって。

もし、乾燥するようなら、5分ぐらいして馬油が浸透してからいつもの化粧水や乳液をつけるといいらしいです。

あたしは、最初の2日ぐらいは化粧水やクリームつけましたけど、すぐに馬油だけでも大丈夫になりました。

そばめしの感想はどうだったのかな?

子供って甘辛煮好きですよね〜

>てんてんさん
ギターね・・・あたしも上達しません(^^;;
練習不足だと思うんですけど、なかなかねぇ・・

お互いがんばりましょうね

同窓会、別に会いたい人がいるわけでもないんですよね。
でも、30代と40代って大きく変わりますよね。

また報告しますね
| おけい | 2007/11/12 10:46 PM |
同窓会ですか・・いいなぁ〜
なんか行事があると自分磨きができていいですね。

私はおしゃれとは程遠く、最近ダンベルもさぼり気味。
髪も三つ編にしていたら
『りんりん・らんらん』みたいと言われました。(怒) 通じる?

赤のゴルフかっこいい。
私は平凡に白のFitです。

| | 2007/11/13 12:35 AM |
↑↑↑
すいません。上のはmasaです。
| masa | 2007/11/13 12:37 AM |
うちの母が競馬場に勤めていたので馬油はかなり前から手に入れていました。足のかかととか私は荒れ放題なんですけどこれをすり込んで靴下を履いているとツルツルになります。
顔にはちょっとベトベトになりそうでつけてなかったんですけど、お風呂ならいいかもしれませんね。
馬油パック試してみま〜す!
だってイケテル仲間に入りたいも〜ん(笑)
| | 2007/11/13 9:00 AM |
私もネットで馬油、さがしてみまーす♪
もともとアトピーもちで肌がよわいうえ、かなりの乾燥肌なんでこの時期、ファンデがかさかさのむけた皮のところにたまっちゃって、なんとも恥ずかしい(ノд-。)クスン
アトピーはそれこそ小さい頃から高校生まで、母親と泣きながら病院に通いました。
今では、あとは残っちゃってるものの、アトピーだったんだよ っていわれてもあんまりわからないね!って言ってもらえるくらい、よくなりました。
母に感謝☆

同窓会楽しんできてくださいね。
おけいさんなら絶対イケてるグループですよっ♪
| さくら | 2007/11/13 9:30 AM |
同窓会かぁ・・・

私は31歳の時出席。そして今年は残念ながら欠席しましたが参加者の写真だけ送られてきました。
・・・30代と40代、えらい違いです!特に男性陣は変化が顕著でした。初恋の彼は写っていませんでしたが会わないでいた方が思い出が色褪せないかも・・・ってお互い様だったりして。
女性陣も子供が成人する人や4度目の再婚をした人(!!)等々、いろいろな人生を歩んでいるようです。

おけいさんの同級生は変わっていないかしら?楽しんできて下さいね〜♪
| まろん | 2007/11/13 4:36 PM |
>masaさん
りんりん・らんらん もちろん通じますよ(笑)

同窓会は別に会いたい人がいるわけじゃないけど、気合入ります(笑)

Fit可愛いですよね。

>舞さん
馬油を顔につけるのは小豆粒ぐらいですからね。
ベタベタするほどつけちゃいけません(笑)

一緒にイケテル40代目指してがんばりましょうね♪

>さくらさん
あたしも、アトピーだったんですよ。
それもハタチぐらいで爆発しました。
顔が真っ赤で本当に辛い思いをしました。
今も体調が悪いと肌の調子が悪くなります。

そして。。手湿疹がひどくて。

ホント嫌ですよね。
馬油が手湿疹にも効いてくれたらいいんですけどね

さくらさんもアトピー治ってよかったですね。
辛いもんね。

馬油で肌が強くなるといいな〜(*^^*)


>まろんさん
あ〜〜。やっぱり30代と40代って違いますよね。
男性はやっぱりアレよね・・髪がね(笑)

みんな、いろんな人生を歩んできて、素敵な40代になってるといいな〜。

| おけい | 2007/11/13 7:54 PM |