Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
かけもの将軍参上
今日はかけものが3つも!!



何でも食べる息子の唯一苦手なものはマヨネーズ
だから、ブロッコリーには味噌(笑)
焼肉やさんで買ってくるやつです。
そして、大好物のシュウマイには大分でしか売ってない(?)カボスぽん酢



このカボスぽん酢は万能です。
鍋物からお刺身、シュウマイ、餃子まで・・なんにでもかけちゃう我が家のかけもの将軍です(笑)

そして、3つ目は大好物!蒲焼のタレ(笑)
全部使ってました・・かけすぎやろって言うと半分友達にあげたそうです。


熱も下がって元気に登校した息子。子供は元気が一番ですよね。
あと、ちょっと勉強もして欲しいけど・・(爆)

また少し背が伸びた息子、昨年着てた服が小さくなっていました。
でも、あんまりおしゃれに関心がないので、いつまでたっても買い物に行く気配がありません。
めんどくせ〜〜・・らしいです。

で、日曜日にジャスコに行ったついでに、若い男子のお店を覗いてみました。
嫌なら家でパジャマ代わりに着ればいいや・・と思いLサイズを2枚買ってみました。

今朝、学ランの下に着ていきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


posted by: おけい | ご飯もの | 20:29 | comments(12) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:29 | - | - |-
こんばんは。
カボスぽん酢、おいしそうですね。
大分はカボスが有名なんですね。
我が家は普通に、ゆずポン酢!!
ゆず七味、ゆずドリンク、入浴剤もゆず・・なんと小皿にまでゆずの絵柄・・・「ゆず」と名がついてたら、「ん?」ってな具合に 反応しちゃうんです。今もゆずの曲を聞きながら、PCに向かってます。
ゆずかぶれです。

息子さんの服、いいじゃないですか〜。うちの長男も買い物嫌い。いつまででも同じ服着てます。
しかたなく、私が適当に買ってきます。次男は、反対。「あんた、また買ってきたん?そんなやつ持ってたやん・・」
二人は本当に正反対。
| てんてん | 2007/11/06 8:46 PM |
こんばんは〜。
うちもてんてんさんと同じ、ゆずポン酢です。
昨日入浴剤もゆずを買いました。

息子もやっとMサイズが合うようになり、バーゲン品が買えるようになりました。163cm・45kgです。
中学校に入学した時は142cmしかありませんでした。
小6の頃ミスドに行ったら小さい子用のお皿が出てきました。(ありえんし〜)

ちなみに夫164cm、私161cm、今は家族3人同じ位の身長です。でも、息子と脚の長さが違うので横に並ばないようにしています。

今日は息子のお下がりキッズ用のパーカーを着ています。(悲しい)
| masa | 2007/11/06 9:29 PM |
お弁当美味しそうですね。
上に乗っている鶏肉はうちの子も大好きです。
でもかける物は面倒くさいから一切入れないでって言うんです。
だからかまぼことかシュウマイは下にお醤油をつけちゃうんですよ。

お母さんの買ってきた服を着てくれるなんていい子です。
うちは絶対に着ないのが解かっているので買ってあげませーん(笑)
| 舞 | 2007/11/06 10:07 PM |
 おけいさん、こんばんは♪
 うちのオジョウチャンもマヨネーズ苦手です。私はマヨラーなのにぃ。でもおかげで、我が家のマヨネーズ消費量が減り、健康にはいいみたいです。
 どうしても子供の好みにあわせちゃいますよね・・・

P.S. どうでもいいことなんですが、、、『ぶんごや』じゃなくて『ぶんこや』です(笑) 文庫の”ぶんこ”ですよ〜 ブログ名といっしょです。
 豊後・・・をイメージされたのでしょうか? さすが九州ですねっ!(笑)
| ぶんこや | 2007/11/06 10:14 PM |
元気になってよかったね。家も『ルル3錠』で頑張ってる。熱は無いから時期よくなるでしょう。

でた〜 『かけもの将軍!』
おけいさんは詰め替えているからエライ!私なんてダイソーで買った「かけもの」を弁当のふたにテープで張ります。(前に食べ終わった後に気がついた・・・てことがあり、それからはこんな感じです。)

背がまだ伸びてるなんていいなぁ〜家の息子くん162cmで止まってる。(++;)まえは170cmをめざしていたけど、最近165僂縫蓮璽疋覯爾欧泙靴拭(笑)父親より低くてどーよ・・・(旦那はちなみに165僉砲泙⇔梢討魎泙畤得未澆鵑幣さいから仕方ないけど・・・
欲はかかないから、1年に1僂任いいら・・・頼むよ!(誰に頼んでるんだ???)

masaさんの息子くん細いね。家は57kgもあるよ。これでも高校に入って10キロ痩せたの。LLからLになったのよ。
| yumi | 2007/11/06 11:30 PM |
おけいさん
お久しぶりです!
息子さん、元気になられてようで良かったですね。
これから風邪の季節、おけいさんも用心して下さいね〜

かけもの将軍おもしろいですね!
我が息子もマヨネーズは駄目なのでお弁当は毎回、苦労。。。
ブロッコリーは醤油&カツオ節でお浸しにするか、粉チーズをかけたり...味噌&砂糖&マヨ少しの組み合わせなら食べてくれるのですが。

息子は小5ですが、すでに160cmを超えています。このまま大きくなるのか、早先で中学生あたりで止まってしまうのか!?
おけいさんの息子さんは、小さい時から大きかったのですか?(何か変な表現ですね)
| おおなみこなみ | 2007/11/07 7:29 AM |
お言葉に甘えてこちらにも参加です!

うちの息子もマヨ(&ドレッシング)が駄目なのでサラダは何もかけずに食べてます。
その反対に、お姉ちゃんは何かかけないと食べれないので、ご飯作り困ります。

うちは私服の学校なので、最近、おしゃれに目覚めてきています。お金がかかって仕方ありません。
また、おじゃましまーす。
| うきわく | 2007/11/07 9:26 AM |
息子の最近のファッションは学生服か、ジャージか野球のユニフォーム以外みたことがなく、久しぶりの部活が休みの日曜日に友達と服を買いにでかけました。(半強制)朝8時の電車で出かけて帰ってのが夜の8時。服を買ってボーリングをして、映画を見たそうです。てんこもりな一日だったようです。そこに勉強も加わればパーフェクトだったのに・・。
先日の中間テスト、息子いわく「今回は赤点が一つもなかった!!」とえらく自慢げに報告していました。同じ部活の一年生で勉強についていけないという理由で休部している子が二人もいるそうです。
息子よ、アンタはついていけてるの?
| miyumiyu | 2007/11/07 11:03 AM |
へ〜^^マヨが苦手ですか^^。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブロッコリーに味噌。。。初めて聞いた^^;ゞ。
高校生ならファッションに凝る年齢ですけどね^^。おけいさんのほうが今風かもしれませんね^^。

そういやそろそろ靴下がスレてきたな^^;ゞ。ユニクロで三足千円で買ってこないと...全部地味な色ね^^;ゞ
| すけぞう | 2007/11/07 12:26 PM |
こんにちは^^
ブロッコリーに味噌??おどろきです。ポン酢我が家も大好き!焼き魚にもポン酢〜♪

息子!ある高校で野球をしたいがために・・私立校に行かせてくれとお願いされて・・泣く泣く覚悟を決めましたけど・・・野球は お金がかかるの〜道具・父母会・遠征費が〜><・・それで・・悪いと思ってるのか・・服はお年玉から自分でネット通販したり・・やりくりしてくれてるので・・助かってます。
この前・・ネックレスしてました〜ぷぷっ!


| oiko | 2007/11/07 1:01 PM |
うちの息子もオシャレとは縁遠い。まあ、それには「デブ」という原因も・・・(苦笑)「カロリーあるだろう」物が大好きですから〜。
ただ、背が180cmあるので、見た目「小太り」程度。早くオシャレになって、痩せてくれ・・・。
目指せ「三浦春馬」!!(ハードル、めっちゃ高っ!(爆))

そうそう!我が家の「おバカ」代表のお姉が、カゼをひいたようです(−−;

カボスぽん酢、美味しそうですね〜♪うちも、みなさん同様、ぽん酢大好きです。今日のお弁当に入れた「シメジと竹輪炒め」も味付けは「ぽん酢」です。

| yuu | 2007/11/07 2:03 PM |
>てんてんさん
ゆずファンなんですか。
だから、「ゆず」って言葉に反応しちゃうんですね(笑)

あたしは、カボスの産地で育ってるせいか、ゆずは苦手だったりします(^^;;

長男さんは買い物嫌いなんですね。
次男君はそんなことないみたいで・・同じ兄弟でも本当に正反対なんですね

>masaさん
うちも、中学に入学した時は140センチあるかないかって感じでしたよ。
中学の3年間で20センチ伸びましたからね。
おかげで制服のズボンのすそを下ろせるだけ下ろしても、ツンツルテンで途中で買い替えましたからね。
masaさんは161センチなんですか。いいなぁ・・あたしは155センチです(^^;;

>舞さん
うちは、下にお醤油やお味噌を入れると嫌がるんですよ。
どうしても、上からかけたいらしい(笑)

親が買った服を着るのは、いい子なんじゃなくて、ただ単にめんどくさいだけですけどね(笑)

>ぶんこやさん
も〜〜〜〜。大変失礼なことをしてしまって・・・本当にごめんなさい。

おっしゃるとおり、大分は豊後とという言葉があっちこっちに出てくるので、思い込んでしまいました。
申し訳ありませんでした。

お嬢さんもマヨネーズ苦手なんですね。
ポテトサラダとかマカロニサラダなどは我が家の食卓に上ることはありません(^^;;

>yumiさん
「ルル3錠」でこのまま乗り切って欲しいね。
うちは、元々小さいほうでね、中学になってから20センチ伸びました。
まだ伸びてる感じだけど、今は165センチぐらいじゃないかな?

体重はどうだろ?
中学の時は小太りって感じだったんだけど、背が伸びるようになったら痩せ型になったよ。

夫は172センチだったから、それぐらいは欲しいなぁ・・と思うんだけどね

>おおなみこなみさん
息子さんもマヨネーズダメなんですか。
けっこう苦手な子多いんだ・・

うちの息子は、小さい方でしたよ。
今も前の方だって。
みんな大きいですからね。
小学生で160センチですか。
大きいね。

男の子って伸びる時期がそれぞれ違いますよね。

高校卒業してまだ伸びる人いるもんね。
みんな、どれくらいまで伸びるのか楽しみですね

>うきわくさん
井戸端会議にようこそ(笑)

息子さんもマヨだめなんですか。
意外と多いですね。

息子さんの学校は私服なんですね。
大分じゃ私服のとこはないんですよ。

うちも少しはおしゃれに目覚めてくれないかしら(笑)

miyumiyuさん
日曜日を満喫してきたようですね。
うちも1度出かけるとなかなか帰ってきませんよ。
まぁ、楽しんでるからいいですよね。

中間テストよかったですね。
赤点・・うちは欠点と言うんですけど、見たくないです( - ゛-)

頼むよ・・って思います(笑)


>すけぞうさん
味噌って言っても、お味噌汁に入れるような味噌じゃないからね(笑)

焼肉やさんでお野菜につけて食べる用に売ってるやつです。

まだおしゃれには興味ないみたい
彼女でもできると変わるんだろうけどね(^^;;

>oikoさん
あ〜〜。高校の野球部は大変らしいですね。
うちも、県内外から野球をするために入ってきてる生徒がいるらしいですからね。

それにしても、ネックレスですか(笑)

めちゃめちゃオシャレじゃないですか〜(*^^*)


>yuuさん
うわ〜〜。yuuさんちの息子さん180センチもあるんだ?
見上げちゃうでしょ?(笑)

少しはオシャレになってくれ・・って思うよね(^^;;

お姉ちゃん、風邪大丈夫ですか?
熱出てます?
早くよくなるといいですね

| おけい | 2007/11/07 9:47 PM |