Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
アリスの手術
今日はアリスの避妊手術の日でした。

先週の土曜日に、美容院に行ったら、帰りにトリマーさんから、
「黄色いおりものが少しだけ出てました。そういう病気もあるから病院で診て貰った方がいいと思います」って言われたの。

その足ですぐ獣医さんのとこに行って、事情を話したのね。

アリスって半年に1回とか。。きちんと生理がこない子なのね。しかも、身体が小さいの
今回、1年ぶりぐらいに来て・・終わったから美容院に連れて行ったのね。
こういうタイプの子は子宮の病気になりやすいって言われてたの。
もう8歳だし、病気になってから手術するのと、今元気なうちにするのとではリスクが違いますってね。。

1年前ぐらいから、避妊手術しないとな・・って漠然と考えてたのよ。
んで、10日ほど前にも、「三連休の前の日に手術してもらったら、3日間仕事休みだからみてあげられるな・・・」なんて考えたのね。考えただけで終わったんだけどね・・。
でも、その三連休の中日に獣医さんのとこに行くことになって・・

獣医さんに診てもらったんだけどね、今の状態でエコーとか撮っても症状が出ないだろうって言うのよ。少し炎症起こしてるみたいだけど・・映るほどじゃないだろうなぁ・・って。
でも、今から先のことを考えると、手術も考えた方がいいんじゃないかって言われたの。

あたし、これは、手術をするタイミングだなって思ったのよね。
だから迷わず、予約入れて帰ったの。。で、その手術日が今日だったってわけ・・


朝、10時からだから、2時間休暇を取って、獣医さんに預けて、仕事に行き、
夕方迎えに行ってきたよ。日帰りでOKだったわ

結果はね。。子宮蓄膿症って言う病気の初期の初期だったんだって。
子宮にウミが溜まる病気・・ひどくなると、全身に毒素が回ったり、
ウミが外に出ない場合は子宮が破裂することも(><)

アリスは、ホントに初期で普通なら気づかない程度だって。
最初に言われたように、エコー撮っても映らないような初期だったって。
でも、病気にかかってることは間違いないから、ひどくなるのは時間の問題だったらしいわ。

あ〜〜。よかった。家族だもん。長生きして欲しいもんね。

ベストなタイミングでの手術でしたって獣医さんから言われた〜


引き寄せたのかなぁ・・・

それと・・これは夫が病気になってからなんだけど、
自分の直感と閃きを大事にしてるの。今回もこれがよかったんだと思うわ






まだ麻酔が残ってるのか、ボーっとしてるのよ。
エリザベスカラーしてるし。。元気ないわ〜

ベッドに上がれないので、布団を畳の上に下ろしたの。
いつも一緒に寝てるからね。

さっき、いないから探したら、みつをのセカンドルームにいたわ。
みつをが脱ぎ散らかした洋服の上で寝てた(* ̄m ̄)プッ
大好きなにーちゃんのニホヒがしたのかしらね〜^^




  いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | 戯言 | 20:50 | comments(11) | - |-
小さい子供いないのに。。
やっと金曜日( ̄◇ ̄ノ)ノ 
月曜から仕事だったから、今週は長かった〜(><)



突然だけど・・我が家に小さい子供がいないのは、みんな知ってるよね〜
それなのに・・部屋のいたるところに・・・

こんなのとか。。


こんなのとか・・

 

こんなのとか・・・



転がってんのよ〜・・・
これさ、みつをがアリスに持って帰るのよ〜
ゲーセンの戦利品

アリスが喜ぶからさ・・みつをが渡すのよ


でもね。。一番スキなのは



みつをが中学の修学旅行でUSJに行った時に買ってきたジョーズ君。
あたし、これ持ちたくないのよ・・臭いし
油断するとあたしの枕の横とかに置いてあるし・・・( ̄◇ ̄ノ)ノ

ボロボロだけど、いつも咥えて歩いてるわ〜
たまには、うちのお嬢様の写真を載せようと思ってね
撮ってみたら、可愛いのが撮れた( ´艸`)←親バカ



〜〜〜〜〜〜今日の兵糧〜〜〜〜〜〜〜



久々にハートのかまぼこ


さ〜〜・・ダンスのレッスンにいってこよ〜っと
疲れてても、レッスン行くとシャキっとなるからね

お返事は帰ってからしま〜す^^



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ





posted by: おけい | 戯言 | 18:54 | comments(9) | - |-
煮込みラーメン♪
お友達から永谷園の煮込みラーメンが美味しいって聞いたので
昨日作ってみました 



キャベツ・ニラ・モヤシ・豚肉・コーン・ホタテ
冷蔵庫にあるものを適当に入れて、グツグツ

うま〜〜〜い!これ、麺が特殊なんだろね?
いつまでも、コシがあるままだったわ。

みつをも美味しいって喜んで食べてたよ〜^^

二人前だと少なそうに見えたので、4人前作ったら、やっぱり多くて(* ̄m ̄)プッ
途中でギブ

今日は、残しておいたスープにご飯ととろけるチーズを入れて
チーズリゾットにしてみました〜

これまたうまうま〜^^



味噌とチーズって合うよね


昨日届いたイニシャルペンダントをさっそく職場につけて行ったの。
数人の人から、可愛いや〜んとか最近人気ですよねなんて言われて♪

これと、もう1つピンクゴールドも買ったんよ〜って言ったら
え〜〜〜っ!すご〜〜いなんて言われてグフグフ

もう我慢できずに、
これ、1000円って言ったら え〜〜〜〜なんて驚いてたわ(笑)
高そうに見えるわ・・・って



で、昨日のコメントにsaeさんがブレスレットとピンキーリング探してるって
書いてくれたので。。
最近あたしが気に入ってるブランドを紹介するね。

大分唯一のデパートに最近入ったブランドなんだけど、
まんま、あたし好み
あたし、ブレスレットつけっぱなしの人なんだけどね。
この前落としちゃって・・よく落とすのよね
抜けちゃうみたいなの。


でね、いつもしてるのに、してないと気持ち悪いから買いました




シルバーとピンクゴールドの2連
あたし、2連が好きなの〜

時計と一緒にする時は、1回絡ませてる。




ネットで検索したら、サイトがあったよ。 ここ→
オンラインショッピングもあるみたいなので、覗いてみて〜
見てるだけでも楽しいね



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ




posted by: おけい | 戯言 | 21:53 | comments(10) | - |-
新学期の準備
何だろ?って思うでしょ?
雑巾?・・とか(笑)


ふふふふふっ・・これ買ってきたの



3色ペンにシャーペンもついてるから4色ペン?
ほら、みつを筆箱持ってないからさ
常に3色ペンとシャーペンと消しゴムをそのままポッケに入れてるからね。
これだったら、シャーペンもついてるし?

なんかさ、季節の変わり目ってワクワクしな〜い?
あたしするの

いつも季節の変わり目には新色の口紅を予約して買うんだけど、
今回は好きな色がなかったので、予約しなかったわ。
その代わり、今日ジャスコでコレ買ってきた



仕事の時は濃い色はできないから、これはダンスの時用かな〜・・。

あたしって口紅1本とかでも新しいの買うとワクワクしちゃうんだよね〜
それが季節の変わり目だと新しいものがたくさん出てくるでしょ?
それが好き

で、下着も2セット買ってきたわ
季節の変わり目には、レースが破れたものは、捨てて新しいものと入れ替えるの。
常に3,4セットを回してつけてるの。
下着大好きだけど、そんなにたくさん持っててもタンスの肥やしはもったいないからね。
これぐらいの数があたしにはちょうどいいかな。

明日で8月も終わりだね〜^^
もう新学期が始まってる学校もあるけど、みつをは9月1日から。

宿題ね・・一番大変だった英語が終わったとかで・・
あと3教科残ってるけど、安心しきって寝てますよ〜〜〜っ(笑)

明日は遊びに行くとか言ってるから間に合うんだろうね



いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ









続きを読む >>
posted by: おけい | 戯言 | 17:22 | comments(21) | - |-
ザ・シークレット
昨夜はとっても楽しい誕生会&報告会だったよ〜

とりあえず生!!の声から始まった飲み会(笑)
ビールを待つ間みつをが買ってきたお土産を渡して

ちなみにお土産は備前焼の湯のみ



あたしには、その場で決めたスティッチのストラップだったのに・・
2人から軍資金もらったからね・・

そして、ビールが来たとこで乾杯して、大量の写真を見せ・・
旅のエピソードを聞かせてもらったわ。
みつをメインだからね。。あたしはちょこちょこ口挟みつつね(笑)
この時、初めて聞く話もあったりして、面白かったよ
でもさ、あたしが完全に黙った時間があったのよ・・
それは、戦国時代の話になったとき。
ダンナ姉は三国志や歴史が大好きないわゆる正真正銘の歴女
姫路城の話から戦国時代の話になり、2人で盛り上がる盛り上がる・・
ばーちゃんは、その話になんとか入ろうと食いつくんだけど、
時代が違うとか。。違う人の話してたりして「違うっちゃ」とか言われてた

あたしは、食いつこうにも全く食いつきどころが分からず、ひたすら飲む・・食べるに徹したわ。

終わる頃にね、ばーちゃんが「あたしは幸せモノやわ〜」って言うのよ。
でもさ、考えてみたら人から見たら決して幸せには見えないよね?
息子を亡くし、夫を亡くし・・もうすぐ70になろうかとしてるけど、まだ働いてるのよ。
そんなばーちゃんが「幸せだ」と言い切るって・・・だからあたしはばーちゃんが大好きなの


でね、今日美容院に行ったんだけど、週刊誌読んでたら「ザ・シークレット」って本が紹介されててね・・引き寄せの法則の本だったんだけど・・
あたしって、あんまり本読まない人だけど、なぜかとっても気になってさっそく買ってきたわ。



今の自分に起きてる出来事(生活)って過去に自分が考えたものだって・・
え〜〜〜〜っ!!って思うよね?

あたしね、基本的にポジティブな人だと思うのよ。

でもね、たまに、ネガティブなループに入っちゃうことがあってね。。。
そうなると過去の自分がしたことや、今の自分のこと・・
もしかしたら、病気なんじゃないだろうか・・とか後悔、不安、心配・・
そんなことが一気に押し寄せてきて、そのループから抜け出せないことがあるの。

そうなると、身体にも変調をきたして、ふらついたり、軽いめまいがしたり。。
この前は背骨の両側が痛くて・・本当に辛い状況になるの。
一番最近は、みつをが一人旅に行く2日ほど前かな。
みんながみつをよりあたしが心配だってコメントしてくれたことあったでしょ?
実はあの時、心も身体も最悪だったの。

あたしのこういう部分って、たぶん誰も知らないと思う。
ただ1人だけ、よく長電話をする友達がいて、その人だけが知ってるかな。
こんな時はぐちぐち2時間ぐらいネガティブ発言を繰り返すからね・・
想像できないでしょ?こんなあたし・・・でもたまにやってくるのよ。。こんな時が

昔から、「願えば叶う」ってのがあたしのモットーっていうか、信条でね。
普段はそうなのよ。楽しいことや明るいこと考えてるの。

よく、悪いことばかり考えてたらそのとおりになるよって言われたことない?
マイナス思考だと、そういう状態を引き寄せてしまう・・ってね。

ダンスの時に、「髪上げが上手く行った時はダンスも上手くいく」っていうジンクスがあたしの中にあるんだけどね。
でも、それも髪上げが上手くいった=ダンスが上手く踊れるって自分でイメージしてるんだろうね。
反対に、髪上げが上手くいかない=今日はダンスもダメだろう・・ってね。


なんかね、そういうことすべてがこの本によってクリアになったっていうか・・
なるほど!!って思ってね。
これからのあたしのバイブルになりそう

プラス思考の人ってなぜかいつもいい方向に行ってる・・みたいな気がするんだよね。
あたしもプラス思考の時はそうだもん。

よく考えたらさ。。。この本を地で行ってる人が身近にいたわ。。
みつを・・(笑)
どこまでもポジティブなみつを・・普段からこっちがヤキモキしても、
「大丈夫!」って何の根拠もない自信ての?そういうのがあって、実際なんとかなっちゃうんだよね・・

お友達のakiさんとこのあす姉さんもそうだよね。。

これも、引き寄せの法則を考えたら、当然のことみたいだよ。

今、3分の2ぐらい読み終えたんだけどね、この本を読み込もうと思うよ。
そして、常に前向きで、明るい未来を想像していいことを引き寄せて生きていくわ〜〜〜っ!!

この本、楽天ブックスでは売切れてたよ。
かなり人気みたい。

それなのに、ジャスコの中の本屋さんで聞いたらあったのよ。

昨日のばーちゃん見て、あたしもこんな女性になりたいな!って思ったの。
今の自分を幸せだって言い切れる。。そんな女性。
ばーちゃん、大好きだわっ!!って思ったもの・・

ネガティブなループに入ったときってすごく辛いもの。
できたら、入りたくない。どうしたらいいんだろ・・そんなことも常々考えてたの。

そうしたら、偶然この本に巡り合えた

みんなも、もし興味があったら、この本読んでみてね




  いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 戯言 | 18:55 | comments(21) | - |-
今日はダンナの誕生日♪
昨日も書いたけど、今日は夫の誕生日 
夫は39歳で亡くなったから、永遠に39歳なんだけど・・
でも、あたしだけ年を重ねるのは悔しいので、きっちりお祝いしてあげるわ〜

ショートケーキを2つ買ってきた。
飲みに行くから、今日食べられるか分からないけど・・(きっと、お腹いっぱいだよね
今、ダンナの写真の前にお供え中

それから、ジャスコの花屋さんにトルコ桔梗があったので、買ってきたわ〜



トルコ桔梗はね、付き合ってる頃にダンナがあたしの誕生日に送ってくれた花なの
結婚する前の年の誕生日なんだけどね。

当時あたしは女性ばかり7人の部署にいてね、そのうち4人が20代の独身女性。
だれかの誕生日に職場に花が届いてね〜
あたし、花なんて贈られたことなかったから、すっごく素敵〜って感動しちゃったのね。
で、その話をダンナにしてたみたいのよ・・みたいって(笑)
ラッピングもすごく可愛かったから、ご丁寧にもお店の名前まで言ったみたい・・(笑)

で、そんな話をしたことすら忘れてた自分の誕生日に
なんと!職場に真っ白なトルコ桔梗の花束が届いたのよ

しかも、差出人のとこにはイニシャルしか入ってなくてさ・・
受け取った瞬間「だ、だれからやろ?」ってつぶやいちゃったわよ・・・
既に結婚決まってたのにさ・・他にいるんかい!!(笑)

若い頃のダンナは、めちゃめちゃ硬派な人でね、400CCのバイクで1人で峠攻めてた人
暴走族やないよ?1人だから。。いわゆる「走りや」ね。

19歳のときに知人の紹介で付き合い始めて、1回別れて再び付き合い始めたんだけど。。
ダンナが最初に付き合ったのはあたし〜←ばあちゃんに確認済み(笑)

そんな走りやのダンナがどんな顔して花屋さんに行ったのかと思うと・・可笑しくて
花の名前とか絶対知らないからね・・
後から聞いたら、花やのおねーさんが「こういうのどうですか?」って教えてくれたらしいよ。
だよね・・トルコ桔梗なんて、ダンナ絶対知らないもん。

それ以来、白いトルコ桔梗はあたしにとって特別な花なの

またノロケちゃったところで・・(笑)


今夜の誕生日会&報告会のつまみに・・・
みつをが撮ってきた写真を現像してきたわ。
いつも、現像なんかしないんだけどね・・しても自分とこのプリンターでやっちゃんだけど、
せっかくだしね〜

カメラのキタムラのネットでプリントってのを初めてやってみたの。
自分のPCから現像したいのを選んで注文するだけなのよ。
めっちゃ便利やわ〜
しかも、ジャスコの中にお店があるから、買い物ついでに取ってきちゃった。

60枚近く撮ってたんだけどね・・
50枚がガンダム(笑)
これ、一部だけどね。



やべぇ姫路城の写真も10枚ぐらいあったよ



なかなか上手く撮れてるじゃん

ついでに、あたしのダンスの時の写真も現像してきちゃった
お見せできないのが残念だわ〜・・笑


今夜は6時から。。ジャワ料理&焼き鳥のお店。
ここね、美味しいから大好きなの
きっと4時間はいるね・・・一応報告会だから、メインはみつを。
あたし、しゃべるのは1時間ぐらいにしとくわ・・



いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 戯言 | 16:23 | comments(20) | - |-
言わせて〜
今日はあたしの実家のお墓参りに行ったの。
あたしの家から実家までは車で20分ほど。
でもね、年に数回しか帰らないのよ・・
前にも書いたと思うけど、そこには、父とそれから。。父が再婚した人が住んでるのね。

今日も実家の近くのスーパーから電話して、「仏様参りに行きたいけどいい?」って聞いたの。
いいって言うから、お供え用に巨峰を買ったわ。

で、すぐに実家について、仏間に行ったらね・・
電気がついてなくて、薄暗いのよ・・まぁ、それはいいわ・・・別にね。
田舎だから大きな仏壇なんだけどね・・
お灯明もついてないし、花がね。。あるのかどうかも分からないような状態でね
あたし、近づいて見たわよ・・
そしたらさ、いつのか分からないような干からびた菊が左右の花入れにちょっとずつ入ってたわ。
当然、お盆のお供えもなく、なんだかくら〜〜〜〜い仏壇。

お盆の準備も何もしてない仏壇・・・
普段は「怖い」とか言って仏壇閉めてるらしいんだけどね・・
でも、せめてお盆ぐらいはちゃんとしよ〜よ・・って思うの。
だって、父は本家なのよ?

父の兄妹がお参りに来ないとかって文句言ってたけど、
文句言う前に、仏壇なんとかしなよ・・・って心の中でつぶやいちゃった

継母ってね、ちょっと個性的っていうかね・・
あたしとは違う感覚の持ち主なのよね。
あたし、いろんなことが目につくのよ・・だから実家に帰らないの。
だって、父がいいんだったら別にいいしさ・・先妻の子だからね。。あたし
あたしがウロウロすることで揉めたりしたら嫌じゃん?

父も波風立てたくないのかな・・継母には好きにさせてるみたい


帰りの車の中でみつをに

ちょっと!あの仏壇見た?
花・・あれ何?干からびちょんやんな?
普段はしかたないにしても、お盆ぐらいなんとかすればいいにな〜

・・・ってプンプンしながら言ったら

まぁ、確かにあの花はひどいと思ったけど・・・
でもな、他人には他人の常識があるってことや。
自分が常識と思ってることも、他人には通用せんこともあるやろ?

そりゃ分かるで?人それぞれやと思うし・・
自分の常識を押し付ける気はないし・・
でもさ、最低限ここは!・・ってことあるやん?
せめてそこはちゃんとしよ〜よ・・ってことあるやん?

そりゃあるけどな・・それすら分からんって人もおるんよ。
俺はネットゲームで悟った
ありえんことする人おるしな。

ネットゲーでそこまで悟るとは・・みつをすげーなお前・・


でもさ、やっぱりあたしは納得できなくて、
帰るなり、兄嫁に電話したわ・・・兄一家は昨日仏壇とお墓にお参りしてたからね。
兄嫁もあたしと同じ考えだから、思いっきりぶちまけて。。ちょっとすっきり


ダンナが生きてた頃は、あたしがいつもカリカリして文句言うと、ひとしきり聞いてくれて
「まぁ、そんなにカリカリすんな」って言われてたんだけどね・・
今じゃ、みつをがその役目よ
中2で父親を亡くしてるのに、考え方まで似てくるものなの?

それともあたしって喜怒哀楽が激しいから、そばにいる男はこうなるのかしらね?

もうすぐ43になるけどね。まだまだ尖がってるわよ・・あたし
悟りっていつ開けるの?
 

いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 戯言 | 14:28 | comments(19) | - |-
何しに行ったんだっけ?
さきほど、7時過ぎにダンナ実家から帰ってきました。

タクシー会社の代行で 
だだだだだってね、ばーちゃん(姑)がビールをいっぱい買ってあってね。
オードブルとかも頼んでてさ・・
お寺さんが帰ったあと、「さ、じゃ飲もうか〜」って言うのよ?

ほら。嫁だからさ・・断れないじゃん?
なんて・・ね

ままっ!こんな予感はしてたのよ。
車やしな〜とか言ってみたけど、代行頼んじゃうか?ってすぐに飲むことに決まり
ばーちゃんのお兄さん・・これまた飲兵衛も参加して。

かんぱ〜い

何に乾杯なんかな?とか言いながら長い宴会の始まり始まり・・
途中、お参りの方が来た時は中断して、お茶出し〜の・・挨拶し〜の・・ちゃんと嫁として働いたわよ?

でもさ、4時間ぐらいダラダラ飲んでたらさ・・もうどんだけ飲んだか分からなくなったわけよ。
いい気持ちになっちゃって

お客さんの前に座ろうとしたら、先にみつをがばーちゃんの横に座ってんの。

あんた。。。あっちに行ってていいよ?

いや・・ここは俺がおるけん。おかーさんこそあっちに行ってた方がいいんやない?
顔が怪しいで?

そ、そう?酔ってないよ?

なんて言いながら・・みつをもお客さん(遠い親戚)の前に座り、相槌を打ったりしてたのよ。

後から聞いたらさ、笑顔で座ってたあたしの顔がね・・ニコって感じじゃなくて、
ニチャーって怪しい感じだったんだって(笑)
酔ってないって言うやつほど、酔ってるのよね・・


その後、少し寝て(コラ

そしたらさ〜、うちの父と継母、兄一家が来てくれるって兄嫁からメールが入ったのよ。
飛び起きたわ・・あたし。

だって、飲みすぎてヘラ〜っとした顔とか見られたら父親に怒られるも〜ん
40過ぎてるけどさ、たまに怒られるのよ・・・あたし(笑)

前なんかね、髪が茶色いだけで怒られたんだから〜
あとさ、ピアス開けた時も実家に帰る時は外してた。
もちろん兄にも内緒

父は、いつかあたしが職場をクビになるじゃないかって思ってるのよ
「そんな茶色い頭して・・」って言うのよ・・
高校生じゃないのにね(笑)

で、父の前ではシャキっとして無事に?やり過ごしたわ


6時過ぎにはもうお参りの人もこなくなったから、帰るわ〜ってことになり、
人生初の代行を頼んでみたのよ。
タクシー会社の代行なら安心だからね。

知ってた?タクシーの代行ってね、後ろに運転手さんがもう1人乗ってきて、
あたしの車を運転してくれるのよ。
だから、あたしとみつをはタクシーに乗って帰るのね。

料金は通常の運賃に運賃の半額をプラスするの。
そういうシステムなんだってよ。
勉強になったわ〜

普段飲み会の時は車置いて行くから必要ないけど、今日みたいに急に飲むことになった時にはいいわよね。
あたし、飲酒運転で捕まったら、それこそクビだからね


てなわけで・・・舅の初盆は無事に終わりました。

みつをが帰りのタクシーの中で「俺たち、何しに行ったんやろな?」って言ってたわ

いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 戯言 | 21:02 | comments(16) | - |-
本当は心配で心配で・・
あたしね、みつをが青春18切符を買ってきてから心配で心配でたまらないのよ〜 

人んちの子供だったら、「いい経験になる」って思うのよ・・実際そうだと思うし。。
でもさ、自分の子だったらやっぱり心配なのよ〜

でもね、気持ちよく送り出してやりたいじゃない?
だから、ひたすら心配な気持ちをひた隠しにして、我慢我慢よ・・

今日もさ、こんなものをプリントアウトしたわ。



大分から東京まで鈍行だと何時間かかるのか・・母の心の準備がいるじゃない?
いくつかパターンがあったけど、最低でも22時間だったよ・・
32時間なんてのもあったしさ・・
やっぱ、鈍行だと時間かかるんだね・・
でも、あたしがこんなことをしてるのはみつをには内緒。


夜、みつをにこれだけ聞いてみたのよ。


あんた、時間とか調べてるん?

うん。今日時刻表買ってきた。

何日行くん?

4泊5日


実はあたし、時刻表見れないの
そりゃ、大分から福岡ぐらいは分かるわよ?
でも、乗り継ぎとかさ・・何線とかさ・・さっぱり分からん
みつを、自分で時刻も調べるのね・・当たり前だけど(笑)

で、4泊5日なんだってよ・・
初めて知ったわ(笑)

はぁ・・我慢するのも大変・・5日間、あたしどうなるんだろね?
眠れるかな・・?
誰か遊んでくれない?
あたしも東京行くか?(笑)

あたしって、めちゃめちゃ心配性なのよ〜
でも、がんばるわ・・あたしも



とりあえず、今夜、母は飲み比べするわ・・



糖質0って言葉に心惹かれて・・買ってみたのよ。
いつもは、一番左のクールドラフト飲んでるんだけどね。

今、一番右のスタイルフリーを飲んでる
イケルわよ?
あたしアサヒ好きだからさ。。。全然OKだわ

じゃ、次!!キリンいっちゃう?







いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 戯言 | 22:16 | comments(23) | - |-
ついに みつをが・・・
昨日の朝の出来事・・

仕事に行こうと玄関で靴を履きながら・・ 

みつを!今日学校は?

 きょ、今日何日? (ハッと目を覚ました)

え〜っと・・何日かなぁ・・?3日かな?

・・・今日は学校ない・・・ (一気に不機嫌モードに)

あ。そうなん?明日やったか・・?

もう、びっくりするけん、急に言わんで!!

あ。ごめんごめん。でも、学校があるかどうか分からんもん・・
で、この前三者面談で4日に履歴書提出しなさいって言われてたけど、書いたん?

書いたっ
いろいろ言わんで!自分でちゃんとやりよんけん (ご立腹〜

いろいろて・・他はな〜んも言わんやん。
じゃ、あれか?朝も起こさんでいいんやな?

行ってらっしゃい (とっとと行け!行ってヨシ!みたいな言い方)


ちょっと・・朝からめっちゃ不機嫌よ・・みつをったら。。
デカイ口叩くのは学校が始まっても起こされずに起きるようになってからにしなさいよね・・ふん

こんな日もあるのよ・・・我が家でも


で、その日の夜ね(昨夜)。。。

やたらテンションの高いみつをが夕飯の支度をしてるあたしのとこにやってきたわ・・


お母さん!明日登校日やけん!起こしてな?

知らんで・・あんた!朝、『いろいろ言わんで』ってデカイ口叩いてたで?

寝てる時に言われたらびっくりするやろ?
俺、最近ちゃんと自分でしよんやん?
あ・・最近って夏休みに入ってやけどな

まぁ、それは認めるけどな・・
あんた親に向かって「とっとと行け!」みたいな態度はダメやと思うで?

あはは。。あれは確かにちょっとひどいな(笑)


親に偉そうな口きくのは、許さないのよ・・あたし
ま、分かってればヨシ


昨日さ、みつをがついに「青春18切符」買ってきてたのよ・・




ホントに行く気よ・・・みつを・・
行き先はどうも東京っぽいわ・・

今朝、曲がると悪いから封筒ちょうだいって言うからさ・・渡したのよ。

でね、さっき何気なくピアノの上を見たらね。。。ダンナの写真の前に切符置いてたのよ〜
泣くで!!あたし・・
てか。。既にうるうるしてますけど・・


ホントは心配で心配でたまらないのよ〜〜っ

関東地方のみなさん・・・「初めてのおつかい」みたいに、カメラ持って追いかけてくれない?

いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 戯言 | 20:43 | comments(21) | - |-