Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
力尽きた三色
「国体休み」を満喫中の息子。
たぶん、もうすぐ中間テストなんだと思うけど。。。

うちの子に限ってテスト勉強なんてしてるはずがありません(笑)
(「うちの子に限って」の使い方間違ってませんよね?・・笑)

今朝、あたしが起きた時には既に起きていた息子。。
ゲームとかゲームとかゲームとか・・・してたに違いない( - ゛-)

部活はあるけど、昼は適当に食うけん、弁当いらんよって言われてたので、今週はお弁当を作らずに楽している母です。

俺、今日自分で弁当作ろうかな〜

うん。作ってみれば〜?

じゃ、作ってみよう。んで、親のありがたみを実感してみよう

じゃ、できたらメールしてな。。と言い残し仕事へ。


20分後メールピンク

「最後で力尽きた三色」 という文と共に届いた写真



ブハッ(爆)

卵チャーハン、ケチャップライス、鮭だそうです。

どんな組み合わせ!!
つ〜か。鮭が飛び散ってるがなっ(*^m^*) ぷ

親のありがたみは分かった?なんてヤボなことは聞いてませんあっかんべー



いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ


posted by: おけい | ご飯もの | 22:28 | comments(10) | - |-
細心の注意
相変わらずおにぎり弁当が続いています。



でも、昨夜、焼肉を食べに行ったんだけど、どんぶりご飯2杯食べてましたから。。
大丈夫だわ猫2

おにぎり弁当になって箸を持っていかない息子。

あんた、お箸持っていかんけど、どうやって食べよんの?

手やん。

え〜〜。ウインナーとか漬物とかあるやん?

それも手。。。
手で握ったものは手で食べるのが礼儀なんや。
ほら。寿司もそうやろ?何かの本に書いちょった


本好きな息子・・雑学もかなりのものです。
あたしが知らないことも知ってるんだけど。。。

これはどうなんだろ?
ホントかいな・・って疑わしいけど、

手洗いなさいよ とか かっこ悪いやん とか そういうことは一切言わないの。
言っても無駄だから・・・(笑)

ふ〜ん・・とスルー[:ふぅ〜ん:]


ブログ友達の まるさんのブログがヤバことに。。(笑)
まるさんのブログもうちと同じ息子さんネタでできています。

なので、バレたらやばいんだけど、怪しまれてる様子。
あ〜〜。お願いだから追及しないでね。。息子君。

あたしも過去、危ないことがありました。
お返事を書いて送信した瞬間、息子が部屋に来ました。
「男子高校生のお弁当」というタイトルを見て

「へぇ〜〜どんなお弁当があるん?」
「い、いろいろ・・・たらーっ

あんたの弁当だよ・・って言うわけにもいかず、
めちゃめちゃしどろもどろ・・ピピピ

それ以来、息子の足音がしたらたとえ、書いてる途中でも×で消します(笑)
それはまるで、怪しいサイトを見てる男子高校生のようです

だって、バレたらやばいも〜ん汗

細心の注意を払いつつ・・・今日も更新OK

いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
posted by: おけい | ご飯もの | 22:38 | comments(10) | - |-
通常営業です。
皆様、暖かいコメントありがとうございます。
ポチッと押してくださった方の数もいつもよりもかなり多いです。
応援してくださってるんだな〜って 心が温かくなりました。

前に、ブログのお友達から言われたことがあります。
嫌なことを書く人は、書いた後必ず見にくるんだよ。
そして、こっちが反応してると、更に書いてくるよ・・って。
だから無視するのが一番だって。

確かにそうですね。
今日もまた嫌な気持ちになりましたけど、
みなさんのコメントを読んで気持ちを切り替えることにしました。
同じ年代の子供を持つお母さん達と、楽しく語る場にしたいと思ってるので、
いつまでも引きずりたくありません。
この話はもう終わりにします。
だから、嫌だと思ったら黙ってスルーしてください。
わざわざ言わなくても、黙ってスルーしてください。お願いします。


さて、ここから通常営業です。

数日前から食欲がなくて、お弁当を残してくるようになりました。
なので、今日からおにぎりです。



これだと食べられたそうです。
しばらく続きそう・・・


昨日、息子が。。。

週末の予定は?

土曜日、職場の人とバーベキューするから朝出て夜まで帰らんよ
何か用事がある?


いいや。朝から友達が来るけん、ゆっくりしてきていいよ。
(てゆーか。むしろいないほうが・・・)←言葉には出してないけどそう言いたげな顔


週末の予定とか聞かれたら、何か用事があるのかしら?って思うじゃんね〜
いるかいないか・・確認されただけでした[:ふぅ〜ん:]

残念ながら友達って男子らしい・・orz


いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ



posted by: おけい | ご飯もの | 21:13 | comments(10) | - |-
自分の名前
いや〜〜〜。今日は暑かったおてんき
昼間は28度ぐらいあったんじゃないかな?

今日は久々に「かけもの(タレ)」を入れたお弁当です。



照り焼きチキン弁当です。

今日の夕飯時の話題は「名前」でした。
最近、変な名前をつける親が増えてるよな・・と息子が言い出しました。
なんかね、息子にもネット友達がいるんだけど、そういう人とチャットしてるのかな?・・そんな中で話題になったそうです。

俺、いい名前つけてもらってよかったわ〜
絶対読み方を間違われることないし、説明もすぐできるしな
漢字の意味もいいやん


・・・て。
親としてこんなうれしいことはないですよね。
どの親も子供の名前をつける時は一生懸命考えると思うんですよね。

うちも夫と一生懸命考えました。

読み方はわりとすぐに決まったんです。
後は、どういう漢字を使うか。

読み方が1つであること。
電話で説明しやすい漢字を使うこと。

それを踏まえて、親の願いを込めてつけました。
漢字を説明する時に、顔を見ながら説明すると、指で書いたりできるから、説明するのもやりやすいと思うんですけど、電話で言葉だけで伝える時って難しい漢字だと伝わらないですよね?

結果的にうちの息子の年代に多い名前なんですけどね
まぁ、うちは夏生まれなんで、その年の名前のランキングなんて後から分かったんですけど・・汗

それでも、あたしはすごく気に入っています。

まだ男か女か分からない時から考えてたんですけどね、1冊だけ姓名判断の本を買って、字画とか苗字との組み合わせとかを見ました。
男の子の名前はいくつもいいのがあったのに、女の子の名前は考えつくものがすべてダメだったんです。
ひらがなでもいいや!って思ってみたけど、それもダメ

1つもなかったんですよ。
だから、女の子だったら顔みて決めよう・・って思ってそれ以上は考えませんでした。

結局、生まれてきたのは男の子でした。
なんか、不思議ですよね〜

ちなみに、あたしは自分の名前が嫌いです(笑)
しっかり「子」がついてますから・・「子」がついてない名前に憧れてましたたらーっ



posted by: おけい | ご飯もの | 20:39 | comments(10) | - |-
撃沈
まずは今日のお弁当から



照り焼きチキン、ひじき煮、ウインナー、ブロッコリー、炒り玉子
そして、麦チョコ

なんて言うかな〜って1日中ワクワクしてたのにね・・なのに・・なのに・・泣き顔

見た瞬間イラッとしたわ
もう、お菓子入れんでいいけん

( ̄д ̄) エー
そうなん?・・・わかった・・・


笑いながら言ってたけど、ダメらしい・・・
入れた分は食べてたけどねたらーっ

(以下心の叫び)
お菓子入れてもいいって言ったじゃ〜ん
だから、週末ドラッグストアーで小袋に入ったお菓子買ってきたのにさ〜
どうすんのこれ・・・


posted by: おけい | ご飯もの | 21:02 | comments(9) | - |-
大人の味
息子のリクエストにより、今夜はふろふき大根を作りました。
かなり厚みがあったのに、輪切りにした大根を3つペロリひやひや

熱々だからハフハフ言いながら食べてました。
照り焼きチキンも大好きなので うめ〜うめ〜 を連発。

こういうのってすごくうれしいです。

食べ終わったら「はぁ〜〜〜。。旨かった。また作ってな」ってラッキー

「また作ってな」って夫がよく言ってた言葉です。
何でも美味しいと言ってくれてたけど、
好きなものを作ると必ず「うまかった〜また作ってな」と言ってたのを思い出しました。




焼肉弁当、いり玉子、プチトマト、ほうれん草とベーコンの炒め物
ウインナー、息子のリクエストにより、さくらんぼ

「最近、炒り玉子が入ってるやん。あれうめ〜〜っ」

そうなのか・・・卵焼きって苦手なので、最近はちょっと手抜きで炒り卵だったんだけど、
誉められちゃったよ汗

でも、焼肉の肉がめちゃくちゃ硬かったらしいです。。あれれ。。
火を通しすぎちゃったかなたらーっ
posted by: おけい | ご飯もの | 21:13 | comments(10) | - |-
やはりスルー
昨日買った音符のピックをさっそく使ってみました。



反応ナシ・・唖然 チッ(笑)
その代わりにプチクレームが・・

おか〜さん、タレ多すぎ

別に全部使わんでも残してくればいいやんか〜

定番のジャスコで買う照り焼きチキンにはタレがついています。
それを別の容器に移さずに、そのまま入れました。
全部使ったらタポタポするって(笑)

キティーちゃんのかまぼこも再び登場です赤い旗
今日は、切れ目を入れてチーズを挟んでみましたっ!!


今日はお昼頃から無性に「ふろふき大根」が食べたくなりました。
大分はめちゃめちゃ寒かったんで、ハフハフ言いながら食べる姿が浮かんできたりして・・(笑)

で、家に帰ってさっそく作りました。
時間がかかるので、先にレンジでチンしてから出汁のよく効いたお鍋に入れてグツグツ
こんな作り方でいいのか分からないけど・・・汗

息子は食べないかもな〜・・と思いながら出してみると・・・
最初は、少しだけ食べて、それからパクパク食べ始めました。

どう?美味しい?

うん。悔しいけど美味しい

なんで悔しいんだか・・(笑)
posted by: おけい | ご飯もの | 19:53 | comments(5) | - |-
お弁当作り開始
今日からお弁当を作り始めました。

しばらく作ってなかったから、どうも動きが悪い(^^;;
しかも、しょっぱなだってのに、いきなり手抜きかい!!(笑)

でも、まぁ、息子が好きなものなんでOKってことでイケテル


かけものの「タレ」は全部なくなってました。
友達で回したっぽいウィンク

さ〜〜。みなさんもお弁当作り始まってますよね。
お互いにがんばりましょうね

そして。。受験生のお母さん いよいよですね。
みんなで応援してますからねっ!!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
posted by: おけい | ご飯もの | 22:35 | comments(8) | - |-
2日もサボってしまった(^^;;
土日は、なんだかんだと忙しくしておりました

土曜日は、3週間ぶりにクラシックギターのレッスンに行ってきました。
あたしが用事があったり、先生が用事があったりで気付けば3週間も開いてしまった汗

習い始めてもうすぐ1年だというのに、イマイチ上達してないような・・
ま、ボチボチいこう。

そして、日曜日は
愛車ゴルフを1年点検でディーラーに持って行き、4時間かかると言われたので台車を借りて美容院に行きました。

今週の土曜日に10年ぶりの同窓会があるので、揃える程度のカットをしてもらいました。
それと、眉カット。

馬油をつけるようになって3ヶ月。マツゲが伸びました(笑)
これはめっちゃうれしいんだけど、眉毛も伸びる伸びる撃沈
ボサッとなってたので、綺麗にカットしてもらってスッキリるんるん

夜はお風呂で馬油パックをしました。
湯船に浸かって、馬油を顔にヌリヌリ。
そのまま頭からタオルを被って湯気で蒸します。

今朝、顔を洗ったらツルツルになってました。

みんな41歳ですからね。
オバサンとオバサンじゃない人と2通りに分かれると思うんですよね。

できれば、そこそこイケてる人と言う位置づけでいたい・・と思うんですよねぇ


さ〜〜。どうでしょうか?(笑)
運命の同窓会は今週の土曜日←そんな大げさな(笑)


今日のお弁当



なんの捻りもないなぁ・・
posted by: おけい | ご飯もの | 19:41 | comments(11) | - |-
かけもの将軍参上
今日はかけものが3つも!!



何でも食べる息子の唯一苦手なものはマヨネーズ
だから、ブロッコリーには味噌(笑)
焼肉やさんで買ってくるやつです。
そして、大好物のシュウマイには大分でしか売ってない(?)カボスぽん酢



このカボスぽん酢は万能です。
鍋物からお刺身、シュウマイ、餃子まで・・なんにでもかけちゃう我が家のかけもの将軍です(笑)

そして、3つ目は大好物!蒲焼のタレ(笑)
全部使ってました・・かけすぎやろって言うと半分友達にあげたそうです。


熱も下がって元気に登校した息子。子供は元気が一番ですよね。
あと、ちょっと勉強もして欲しいけど・・(爆)

また少し背が伸びた息子、昨年着てた服が小さくなっていました。
でも、あんまりおしゃれに関心がないので、いつまでたっても買い物に行く気配がありません。
めんどくせ〜〜・・らしいです。

で、日曜日にジャスコに行ったついでに、若い男子のお店を覗いてみました。
嫌なら家でパジャマ代わりに着ればいいや・・と思いLサイズを2枚買ってみました。

今朝、学ランの下に着ていきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


posted by: おけい | ご飯もの | 20:29 | comments(12) | - |-