Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
9割が・・・
昨夜、あたしがもう半分ぐらい夢の国の住人になってる頃
息子があたしの部屋にやってきました。

あか〜さん、明日体操服がいるけん

いるけん・・・って自分で用意しなさいよ

という会話があったようななかったような・・・汗

そして、朝、タンスの引き出しを開けてみたものの、体操服は入ってない。
そういや、最近洗った記憶もない。

起きてきた息子に、体操服ないけど、学校やないん?ロッカーは?とか聞いてみても、
学校にはなかった・・の一点張り。

そうすると怪しいのは息子の部屋。
それも夫が使ってた方の部屋。

見回してもない・・下に落ちてる洋服を拾い上げてみてもない・・

まさか、ここじゃないよね・・と覗いたのは、
ゴミ袋(笑)

年末、部屋を片付けさせたんだけど、いるものといらないものの区別をせずに
ポンポン袋に入れたようで、捨ててもいい?って聞いたらダメだって言ったその袋。

大量のプリント類の下から見えた緑色の布を見た時はわが目を疑ったね。

( ̄□ ̄;)!! マジかい!!

捨てなくてよかった〜(T T)

なんか、ちょっと臭う気もしたけど、この際スルー
たたんで、袋に入れておいておきました。

あ〜〜。よかった。ここにあったんか・・と安心した息子

数分後。。。いってきま〜す と 玄関を出ようとした息子の手には・・体操服がなかった。。。( ̄□ ̄;)!!

あんた!!体操服は?

あ。そやった・・・^^;


このブログの9割が息子のネタでできてるので、そりゃ、ブロガーとしては毎日のネタに事欠かないからいいわよ・・
ありがとよ・・って思うわよ・・

でもね、母としては・・母としては・・・微妙。。。orz




メインは貝柱フライ、かぼちゃのバター醤油煮、ウインナー、炒り玉子



いつも応援ありがとうございます

今週のお弁当もあと1日です。
がんばろっ!!

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


posted by: おけい | その他 | 20:48 | comments(15) | - |-
風邪かなぁ・・
今日は、仕事が終わる少し前から頭痛がし始めました。
雨だからかな・・

夕飯作るのも面倒だったので、今日は適当なメニュー



作ったのは野菜ときのこたっぷりのお味噌汁、アサリバターだけ
あとは、辛子明太子



息子の好きなハゲ(かわはぎ)のお刺身を買ってきました。
ハゲって言わなければ、フグの刺身と区別がつかないと思うんですよ。
白身だし、薄引きだからね。

楽天で無添加のお味噌を買ったので、今日はそれを使ってみました。



無添加の味噌や醤油を探してて、味噌ランキング1位を見たら・・
なんのこたぁ〜ない!県内で作られたものでした。

ここで買いました。
甘めのお味噌なんだけど、好みの味だったのでリピ決定です。
お味噌汁大好きだから、美味しいお味噌使いたいしね〜

あと、お醤油とダシも一緒に買いました。

息子がアトピーなので、なるべく無添加のものを・・と思ってね。




貝柱のフライ、さつまあげ、カボチャとシメジのソテー、ウインナー、かまぼこ
コーンサラダ

久しぶりに、ハートのかまぼこを入れてみました。


いつも応援ありがとうございます

今日は早く寝よう・・
みなさんも、風邪にお気をつけくださいね

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

posted by: おけい | その他 | 20:24 | comments(8) | - |-
待っていたのは・・
ただいま〜

おかえり〜♪
声と同時に息子が部屋から出てきました。

あたしは玄関に荷物をドサッと起き、ブーツを脱いでいると
息子が買い物してきた荷物をキッチンまで運んでくれました。

めっちゃサビースいいな・・と心の中でつぶやく母。。
だってね、小さい頃はあたしが帰るのを待ってて、部屋から飛び出してきてたんですよね。
それがいつのまにか・・「おかえり」と言う声が部屋からするだけ。

でも、今日なんかアリスより早かったですからね(笑)

今日、ダンスでな?

うん。そうよ

じゃ、先にメシ食っていい?腹へって・・腹へって・・

( ̄□ ̄;)!!

そう・・息子がアリスよりも早く飛び出してきたのは、
あたしを待ってたんじゃなくて、買ってきたお寿司。
ダンスの日は作ってると間に合わないのでお弁当やお寿司を買ってくるんだけど、
それを知ってる息子は、あたしの・・いや。。お寿司の帰りを今か今かと待っていたってわけ。

どうせそんなことだろうよ・・・(ー。ー)フゥ



飲んだ翌日だけど、がんばっちゃった。。。でもメインはミートボール汗


いつも応援ありがとうございます

一瞬でも喜んだあたしって・・まだまだだわ・・
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


posted by: おけい | その他 | 22:14 | comments(8) | - |-
甘いよね〜
今日は、中学時代に仲のよかった友達たちと「近況報告会」らしいです。
どんな近況報告なんだろ・・?(笑)

昨夜、↑・・ということなのでメシいらんけん。といわれ。。
10時までには帰ってきなさいよ〜と言っておきました。

先ほど(9時前に)「遅くなる」ってメールがあったけど、何時に帰ってくる気だろ?
寒いし〜、あんまり遅くなると心配するんだぞ〜〜・・・っとここで叫んでみる(笑)

全く関係ない話題なんですけどねたらーっ
半年ほど前から500円玉貯金をしています。
なかなか貯まらないんだわ・・これが


左は100円玉、右は500円玉

先日、朝になって急に

検定のお金ちょうだい

いくら?

1500円と1500円と1300円

財布を見ると1000円札がなかったので、5000円出すと・・

ちょうどじゃないとダメやに・・

も〜〜〜なんで昨日のうちに言わんのよ・・ブツブツ

仕方なく貯金箱を開けていると

え〜〜。それから出すん?
貯めよんにな・・ごめんな〜・・・


るんるん・・・いいよいいよ。また貯めればいいし・・・


ごめんな〜とか言われるとついつい「いいよ。いいよ」なんて言っちゃうのよね・・
甘いわ・・・あたし汗




メインは昨日のエビチリ〜♪


いつも応援ありがとうございます

10万円貯まるのは、いつのことやら・・

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
posted by: おけい | その他 | 21:11 | comments(7) | - |-
風邪かな〜?
昨夜、頭痛がすると言って、お風呂も入らずに早く寝た息子。
朝になって、声をかけたら学校に行くというので、お弁当を作りました。



昨日取り分けておいた肉じゃが、ウインナー、炒り卵、かまぼこ

作り終えて、お化粧をしてる時に起きてきたけど、
まだ頭が痛いっていいながら、ダイニングテーブルに突っ伏していました。
熱はないけど、かなりひどそうで、結局学校はお休みしました。
軽く、朝ごはんを食べさせて葛根湯を飲ませて寝かしました。

お昼は、お弁当を食べて葛根湯を飲むように言って仕事にでかけました。

頭痛ってね、夫が脳腫瘍だったんですごく気になるんですよ。
仕事してても気になって気になって。。

お昼頃まで痛かったらしいんですけど、夕方にはかなり回復してました。
顔を見たらホッとしました。

鼻もグズグズいってるから、風邪かな〜?

こんな日はたっぷり野菜を入れてポトフだ〜っ!!ってことで
マジッククッキングでポトフを作りました。
キャベツ半玉、玉ねぎ1個、ベーコン、明日が賞味期限のウインナー1袋
大根、人参。。味付けはチキンコンソメと塩胡椒を少々。
隠し味に薄口醤油をほんの少し。
鍋に山盛りになったけど、圧をかけたら半分以下になりました。



圧力鍋で作ると、野菜の甘みが出るんですね〜
いつもより美味しかったです。息子もうまいうまい!!って食べてました。



ポトフとジャコめし・・合わないよな〜ってことで器を洋風にしました←そういうことなのか?
いや。。器の問題じゃないと思うんだけどね(笑)

でも、息子、ジャコ飯おかわりしてましたから。。美味しけりゃヨシグッド




いつも応援ありがとうございます

圧力鍋のレシピ本を注文しちゃったよ・・・
どこまで突っ走るんだ・・あたし(^^;)

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

posted by: おけい | その他 | 20:43 | comments(11) | - |-
冷たい戦争
昨日は息子との間で冷たい戦争が勃発しました。

原因はこれ



昨夜の夕食の天ぷらなんですけどね。
実はあたし恥ずかしながら天ぷらを揚げるのが苦手です。
なので、滅多に・・というか数回しか揚げたことないんですけど、
カボ天のストラップを見ていたら、無性に食べたくなり、天ぷらに挑戦することに(そんな大げさな・・笑)

息子は大葉の天ぷらが好きなので、それも揚げてやろう・・
エビもいいな・・ってことで大量に天ぷらを揚げました。


天ぷらを見て、「珍しいな〜」と大喜びした息子。

大葉を食べ、「うま〜い」
かぼ天を食べ「うめ〜」

よしよし・・今回は上手くできたチョキ

そして、エビ天を食べた息子が。。

なぁ、エビの背わた取った?

あ。忘れた汗
ごめんごめん。でも、こうやってたべたらビロ〜ンて出てくるから出せばいいやん。

(エビを1口噛んだら背わたがビロ〜〜ンて出てきました汗

普通取るやろ・・

(-_-# ピキッ

そして、息子はその後エビ天を1匹も口にしませんでした。

なぁ、背わた取ってないけん、エビ天食べんの?

いや。そんなことないよ

。。。といいつつ。ごちそうさま・・って


なんか、むかっ!!としたんですよ。
背わた取るのを忘れたあたしもどうかと思うけど、
だからと言って、1匹も食べないってどうなん?
息子が好きだからと思って、たくさん揚げたのに・・と思ったら
どうにも気持ちが治まらなくて、プチ家出(行き先はヤ○ダ電機ですけどね)

1時間ぐらいして、家に帰ると「おか〜さん、大丈夫やった?」って息子が出てきました。

うん。大丈夫・・

まぁ、あたしも大人げなかったな・・と ちと反省
たぶん、息子も悪かったな・・って反省したかな

その後はいつもどおりの母子でした。
こんな日もあるよね。



最近、食欲が落ちてるらしく、残して帰ってきました。
しばらくおにぎりにしようか?って聞いたら、「作れるんやったらお弁当作って」って
夏の疲れかな。



いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ



posted by: おけい | その他 | 22:31 | comments(12) | - |-
うれしくなっちゃった。
何がって?

だって、うちだけじゃなかったんだも〜ん。
息子は大人びた子だけど、時々ホントに子供っぽいとこがあるんです。
昨日のブログに書いたこともそう。
もう高校生なんだから、親が体操服の用意をしてやるってどうよ・・って思ってたけど、
みなさんもそうだってことが判明拍手

も〜〜〜っ!とか言いながらイソイソと世話を焼いている様子が目に浮かびます(笑)

妊娠が分かった時、女の子がいいな〜って思ったけど、
今は男の子でよかったって思います。
まぁ・・たまに女の子もいいよな〜って思うけど(笑)


そんなこんなで(どんなだ?)2日目のお弁当です。
いつもより小さめのお弁当箱だったけど、ちょうどよかったそうです。
おかずの量が少なくて済むから、ちょっとうれしいあっかんべー



貝柱のフライ、厚切りハム(型で抜いたチーズを乗せたら熱で溶けた。。笑)、ウインナー、炒り卵、
さくらんぼ、ハートのかまぼこ


ところで、みなさん
お弁当箱洗う時って、ヌルヌルがなかなか取れないってことないですか?
あたしは、数年前から手湿疹に悩んでいて、シャンプーやボディーソープもすべて石鹸に替えました。
台所用の洗剤も石鹸に替えたんだけど、どれもイマイチ。
手袋をして洗うので、ヌルヌルが取れているのか分からず、手袋をはずして何度も確かめていました。

それが、この石鹸に出会ってから、楽に洗えるようになりました。
まだ洗い物のときの手袋は手放せないけど、手湿疹もほぼ良くなりました。



クレンザーみたいだけど、スポンジに取ると泡立ちます。



泡が残ってる間は綺麗に洗えるので、何度も付け直す必要がありません。


これね、確かに値段もいいんですよね・・
でも、少ししかつけないから、買うときは高いけど長持ちしそうです。
お試しもあるから、興味がある方は覗いてみてください。

ここ

決して大田さんちの回し者じゃないですからね(笑)

拍手する

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
posted by: おけい | その他 | 20:04 | comments(7) | - |-
バレエを観てきました
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団です。
どんなバレエ団なのかは ここ 見てね

前々から観たがってたのを、ダンナの姉が知っててチケットを取ってくれました。
姑とダンナ姉、そして友達のAちゃんとあたしの4人で観てきました。

楽しかった〜ウィンク


・・・ってことで2日分のお弁当です。



今週はちょっと疲れてて、気合の入らないお弁当です。
なんか、先週も言ってなかった?(笑)

仕事も遊びも忙しくて・・汗



あと2日。がんばろう〜っ!!
posted by: おけい | その他 | 22:49 | comments(8) | - |-
チャーハンが食べたいなぁ・・
昨日は息子が風邪でダウンしてました。
ここんとこ、寒かったり暑かったりで気温がころころ変わりますからね〜

今日は元気に行きました。

お弁当もなんか気合が入らない・・汗
息子はちょこっとだけ食欲が落ちてるようで、ご飯の量はいつもより少なめです。



中途半端に残ったご飯を冷凍してるんですけど、たまってきたので今夜はチャーハン。
夕方息子に「○○(息子の名前)が作ったチャーハンが食べたいな〜」ってメールすると。。。
しばらくしたら「いいよ。帰ったら作るけん」と返事がきました。

ラッキーチョキ

部活で遅くなったにもかかわらず、帰ってきてから作ってくれました。



本人は「パラパラに仕上がらなかった」って納得できない様子でしたけど(笑)

美味しかったデスウィンク
posted by: おけい | その他 | 22:03 | comments(6) | - |-
ハタチ!


パックってことは・・?えぇ・・その通り汗
月曜日から飲み会って疲れる・・(笑)
だったら飲まなきゃいいんだけどね〜
一旦飲み始めるとテンションがあがるあがる(爆)

今日は1日きつかった〜たらーっ

でね、昨日の飲み会のメンバーにハタチの男子がいました。
ハタチですよ!ハタチ!!
6月に採用されたんですけどね。

息子と3歳しか違わないって微妙(笑)

でも、考えたら高校卒業して就職した人は平成生まれなんですよね。

ひゃ〜〜っ!!


posted by: おけい | その他 | 20:28 | comments(6) | - |-