Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
知ってました〜?


お弁当の画像見た瞬間、「あ。また飲み会?」って思ったあなた・・
正解です(笑)

2週続けて飲み会ってさすがにきつい汗

行ってる時はいいんです。1杯飲むとテンションあがるから調子こいて飲んじゃうんですよね〜。
で、翌日がきつい・・

昨日は、1次会が居酒屋で2次会がワンショツトバー(今もこんな言い方するの?)笑
あたしの仲間とじゃ、こんなお洒落なとこ行かないんだけどね。
でも、カルーアミルクの後に飲んだ・・え〜っと・・名前忘れたんだけどたらーっ
トマトジュースとグレープフルーツジュースを割ったやつ。
もちろんアルコールも入ってるんだけど・・
グラスの淵にお塩がついてて、美味しかったデス


で、全然関係ない話なんですけどね。
誰かが盗んで放置してる自転車に乗ってたら捕まるって知ってました?
自分が盗んでなくても、例えボロボロでも捕まるんですって。
「占有離脱物横領」って言うんだそうですよ。

少し前にこれを知ったので、自慢げに息子に話したら「知ってる」って唖然

し、しってたのか・・・たらーっ
「そういうことしたらダメよ」って言ったら「分かってるって」って言ってました。

警察のお世話になるようなことは・・して欲しくないですもんね。

みなさんはご存知でしたか〜?

posted by: おけい | ハム・ベーコン | 22:01 | comments(5) | - |-
前門の虎、後門の狼
アトピーの治療に向かっている時に、運転してるあたしに息子が突然・・

前門の虎、後門の狼 って諺あるやん?

え〜っと・・なんか聞いたことあるけど。。
どんな意味やったかな?


一つの災難から逃れたと思ったら、別の災難に遭うこと
まぁ、絶対絶命、ピンチって言うことや

でな、本来の意味は別として、この前友達とこういう場合『前に進むか後ろに進むか』って話したんよ。

やっぱ後ろやろっ!ってことになったんや。
狼なら蹴っ飛ばしたらイケルような気がしね〜?って
絶対イケんけどな(爆)


その時の会話を思い出して、「グフフ」って笑ってる息子

あたしはなぜか言葉が出ない 汗
だってさ〜、あたしそんな諺よく知らなかったんだも〜ん
なんとなく聞いたことはあるけど・・程度 ひやひや

なのに、高校生がだよ?
そんなに勉強できる方じゃない子がだよ?(謙遜でもなんでもない)

前門の虎、後門の狼って あ〜た・・なんで知ってるわけ?
男の子って不思議・・・

・・てゆーか。知ってるのが普通?
むしろ、知らないあたしがバカ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン


知ってるよ〜ん・・知らないよ〜ん・・のコメントお待ちしてます


あ〜〜〜・・・最近手抜き



このちくわ・・好きなんだって。
お砂糖とお醤油で煮詰めて白ゴマを振っただけ。
甘辛い味が好みのようです。きっと、冷めてもしっかり味がしみこんでるのがいいんでしょうね。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


posted by: おけい | ハム・ベーコン | 22:10 | comments(4) | - |-
チーズのベーコン巻き


チーズのベーコン巻きは「美味しかった〜るんるん」と誉められちゃいました楽しい
きゅうりのぬか漬け、ウインナー、うずら卵、ひじき、ブロッコリー、プチトマト

posted by: おけい | ハム・ベーコン | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-