Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
正解です。


お弁当を見て、「あ。今日は飲み会?」と思われたあなた・・正解です(笑)

今日は、隣の席の26歳(男性)と8月にうちの課に転勤してきた23歳(女性)の3人で飲みに行ってきました。
23歳の子の希望で焼肉屋さんに行ってきました。

でもね、あたしここ数年焼肉を食べるとお腹が痛くなります。
えぇ・・下します汗(もったいない)
牛肉が身体に合わなくなったのか、ついつい食べ過ぎてしまうのか分からないんですけどね。

なので、牛肉は少しの量をゆっくりゆっくり。
焼肉屋さんでビール飲みながらご飯食べてる変なやつはあたしです(笑)
ホルモンは食べてもお腹痛くならないので、けっこういい焼肉屋さんだったのに、ひたすらホルモンを食べていました(笑)

おかげで、途中苦しむこともなく元気に帰ってこれました汗←そんな大げさな(笑)


いつも応援ありがとうございます

若い頃は焼肉大好きで「肉!肉!」言ってたのになぁ・・
年かしらん?

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


posted by: おけい | 鶏肉 | 22:57 | comments(8) | - |-
学生ズボンの下は・・
今日もめちゃめちゃ寒かったので、豚汁♪



これは息子用。ご飯・・どんぶりみたいな大きさにてんこ盛り。
おかわりもしました。

今朝、着替えてる息子をふと見たら・・

( ̄□||||!!
あんた!パジャマのズボン履いたままで何しよんの?


だって、寒いもん・・と言いながら学生ズボンを履く息子・・

え。。。(* ̄□ ̄*;えぇ〜〜〜〜っ

みんな、部活のジャージ履いてるで。でも、俺は運動部やないけんジャージないし・・

いや。。でも、それパジャマやし・・

いいのいいの。

結局、パジャマのズボンの上に学生ズボンを履いて学校に行きました。
パジャマと言ってもスエットなんですけどね。

でも、やっぱりそれはあんまりなので、男性用のズボン下を買ってきました。
今ってオシャレなのがあるのね。



お客様感謝デーで200円引♪
さらに、レジ袋いりません・・と言って2円引き♪

こんなの嫌かな〜と思ったので、一応1枚だけ買ってみました。
息子に見せたら

お〜〜。ありがとう♪明日履いて行こう

恥ずかしくないん?

全然!!だってな、みんな教室で震えてるんよ
それぐらい寒いに、、カッコなんか言っておれんわ。どうせ見えんし・・


確かに、ここ数日の寒さは異常です。
たぶん、大分市内の公立高校ってどこも同じだと思うけど、暖房がありません。
小学校も中学校も・・
だから、めちゃめちゃ寒いんですよ〜

あたしが子供の頃から暖房なかったんですけどね。

みなさんのところは、学校に暖房あります?



超豪華で、「今日は何の日やったかな・・」って考えたわ と言われたお弁当
でも、言われるほど豪華なおかずじゃなくて・・考えていたら
サケご飯の途中に、海苔が入ってるし、梅干と塩昆布も乗っててからさ〜
めっちゃ豪華やん!!

あ。。。そこ?ヽ( ´ー`)ノフッ



いつも応援ありがとうございます

明日は少し寒さが和らぐって言ってますがどうなんでしょ?

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
posted by: おけい | 鶏肉 | 20:55 | comments(17) | - |-
種明かし
昨日のキャベツの千切りをrunrunmayさんに褒めてもらっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

種明かしするとね〜
またまた、夜中のテレビショッピングの魔法にかかってしまいました(笑)

すげ〜〜〜っ!!よく切れるわ〜
買うしかないわ!!・・・って思っちゃったんですよたらーっ

でも、一応ネットで確認して。。。買いました。



スピードピーラーって言うんだけどね。
とんかつ屋さんのキャベツができるって言うんだも〜ん。
トンカツ屋さんのキャベツって美味しいよね〜イケテル

まぁ、冷静になって考えてみると、ピーラーごときにこの値段出すって・・・汗
。。って感じなんだけどね。
せっかく買ったんだからガンガン使わなきゃってことで、せっせとキャベツの千切りをしています。
あと、玉ねぎとかも薄くスライスできて美味しいです。
でもね、ごぼうは硬くて・・あたしが下手なのか・・イマイチ上手くいかないのよね〜あせあせ


そんなわけで(どんなわけ?)
今日のお弁当。。小さめの2段のお弁当箱を買いました。
が!!小さすぎた(笑)


幼稚園児か!!みたいな弁当になりました。
さすがに、「これはいくらなんでも少ないやろ・・」って(笑)
ですよね・・・汗

いつも応援ありがとうございます

3日間放置されたお弁当箱・・
薄っすら緑( ̄□ ̄;)ギョッ
こんな時に限って、一口ご飯が残ってたのよ〜(T-T)
洗ってから熱湯消毒しました。

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

posted by: おけい | 鶏肉 | 20:29 | comments(9) | - |-
ハンバーグの作り方
息子が、「今度ハンバーグ作ってみようかな〜」と言ってたのを思い出したので、
今日の夕飯はハンバーグウィンク

材料を買って、家に帰り、既に帰っていた息子に声をかけました。

今日、ハンバーグやけど、一緒に作る〜?

お〜〜っ!作る作る
いつもは、たいてい寝てるんだけど、今日は眠くなかったらしい。。

タマネギのみじん切りをしているあたしを見て

手際がいいなぁ...

そりゃどうも(*´ェ`*)ポッ

みじん切りした野菜を炒めようとしてたら
俺がするわ

2人で台所に立つなんて。。初めてかも〜ラブ

あたしはというと、玉子を入れたり、パン粉を入れたり。。
さらに炒めた野菜を入れて、コネコネ

この辺で先が読めたようで。。

パンパンパンって空気抜きながら形作るんやろ?
で、焼けばいいんでな?


そそそ。

わかった。じゃ、俺部屋戻るわ

結局、息子がやったのはミジン切りした野菜を炒めただけだけど(笑)

それでも、自分が手伝ったハンバーグは美味しかったようです。

これさ、正しい作り方かどうかわからんよ?
お母さん流やけん。


大丈夫!自分で作る時はネットで動画見て作るけん

( ̄□||||!!
最初から、信用してないんだな・・まぁ、いいけど・・・


食欲が戻ってきたらしく、お弁当食べられそうというので、
久々にお弁当を作りました。
昨日の夜言うから、ありあわせ(^^;)



冷凍からあげの甘辛煮、ウインナー、ハム&チーズ、ほうれん草とベーコンの炒め物
コーンサラダ



いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
posted by: おけい | 鶏肉 | 21:10 | comments(13) | - |-
若いつもりでも・・
今朝の出来事。

朝、お化粧して髪をブローしていたら・・
背中がピキッって攣ってしまいました。

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

しばらく声も出なけれ、息もできません。

ハッハッハッハッ。。と まるで 出産の時のような短い息を吐くのみ(笑)

息子が起きてきたので、「ちょっと!背中が攣った。ここ押して」というと、
だいじょうぶ〜〜?とか言いながら押してくれました。

少し楽になったので「もういいよ」って言ったら
「いいよ」の『よ』ぐらいのとこでパッと手を離しました。

そんなすぐ止めんでも・・・・と思ったけど
寝起きにもかかわらず背中を押してくれたことに感謝感謝と思い
「ありがとう♪」と言いました。

職場では年齢不詳の女と言われておりますが・・身体は確実に年齢を重ねている模様唖然




シメジとベーコンとチーズの味が混ざって、モワ〜〜としてた・・と言って
1つ残してました。「もうやめて・・」だそうです。

そりゃ、スマンかった。

拍手する

いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ



posted by: おけい | 鶏肉 | 23:16 | comments(6) | - |-
大暴れするお弁当
まずはお弁当の画像から。



冷凍から揚げの甘辛煮、ほうれん草とベーコンの炒め物、炒り卵、ウインナー
さくらんぼ、ハートのかまぼこ

今日、弁当の汁が漏れちょって、プリントがダメになったにムニョムニョって。

え〜〜〜〜〜っ!袋に入れてるのに、なんでプリントまで汚れるん?まっすぐ入れてないんやないん?

だって、チャリやもん。そんなん無理や。。

今使ってるお弁当箱は、中蓋がないので、確かに横になったら汁が漏れるかもしれないけどね・・

でもさお弁当箱の蓋をゴムで留めて



こんな袋に入れてるわけ。。。

たとえ汁が漏れたとしても、被害はこの袋でとどまると思いません?

でも、実際こんなことになってるわけで・・唖然





いったい、お弁当はかばんの中でどんだけ大暴れしてるんだろうか・・・遊園地

そして、蓋を開けた瞬間。。どんな状態になってるのか考えると怖いモゴモゴ
だから、考えないことにして・・(笑)

明日からは、汁が漏れないタイプのタッパーみたいなお弁当箱に入れることにしよう[:ふぅ〜ん:]

。。。てゆーか、プリントが汁でダメになったとか言う前に、
しわくちゃっていうのはどうなのよ?
しかも破れてますけど・・・orz

拍手する


いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

posted by: おけい | 鶏肉 | 20:54 | comments(10) | - |-
久々のお弁当作り
2学期になって初めてのお弁当は、やっぱ大好きな唐揚げでしょ
・・ってことで朝から揚げ物〜王冠



唐揚げ、ウインナー、しゅうまい、ひじき煮、炒り卵、ハートのかまぼこ←出た(笑)

合羽橋で買った型抜きがどうしても使いたかったので、
唐揚げの上に☆型人参星

何の意味があるん?って言われるかと思ったけど、スルージョギング

あれよね・・・もう、ちょっとやそっとのことじゃ驚かないわよね・・・パクッ
免疫できちゃって。。つまんね〜〜っ!(笑)

ちょっと食欲が落ちてるらしく、「ごめん。ご飯残った」って。
明日からご飯の量を少し減らすことにしました。


今朝、着替えも済ませ、もう家を出るという直前

「あ〜〜。やべっ!今日体育あるんやった。
おか〜さん。体操服!体操服」


「そりゃえらいこっちゃ」
慌ててタンスから体操服を出す母

「体操服を入れる袋は?」

「ない」

「え〜〜。なんでないん。。。」
息子の部屋から体操服を入れる袋を発掘(えぇ・・もう遺跡を掘るみたいな作業でして)

体操服を袋に入れ、息子に持たせると。。。

「行ってきま〜〜す」

え〜〜っと・・うちの息子って小学生だっけ?猫2

半分子供で半分大人・・微妙なお年頃ウィンク

拍手する


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
posted by: おけい | 鶏肉 | 20:04 | comments(9) | - |-
どんだけ好きなん?
まずは今日のお弁当から



メインは「日向鳥のつくね」の甘辛煮(東国原知事のイラストのついた袋に入ってたつくねを甘辛く煮てみました。

夕飯が終わって洗い物をしてるあたしの隣に、お弁当箱を持った息子がきました。

な〜。から揚げに見えるけど、から揚げじゃない時ってさ、朝言ってな?

え?

弁当箱開けた瞬間、から揚げ(甘辛煮)かと思って「やった〜」っち喜んだに、
食べたらつくねやった( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
あ。つくねも好きで?好きやけど、から揚げと思って喜んだ後に食う つくねは微妙やったわ・・
打ちひしがれたで・・


打ちひしがれたって・・・あんた!どんだけから揚げ好きなん?(爆)
・・・てゆーか、これどう見てもから揚げに見えないんだけど・・モゴモゴ
posted by: おけい | 鶏肉 | 22:02 | comments(10) | - |-
おバカな親子
今週最初のお弁当
メインはから揚げ



すっかり、から揚げ粉がお気に入りになってしまいました。
短時間でできるし、息子も喜ぶし・・一石二鳥ウィンク

今週もお弁当作り皆勤賞目指しますチョキ


ところで。。。。。

息子が一緒にカラオケに行ってくれなくなったので、
こんなので遊んでます(笑)
・・というのは冗談ですけど、DSのソフトを買いました。

詳しくはコチラ





普段から家の中で歌ってるので、息子も気にしてなかったんですけど、
たまたま部屋から出てきて、「DSに向かって熱唱する母」を見て

なにしよんの・・・?

♪♪♪←歌ってるから答えられない

(1曲歌い終わって・・)

これ、買ったん?

そそそ。あんたも歌ってみてん

何歌おうかな〜♪

しばし、2人でカラオケタイムるんるん

おバカな親子(笑)


あ。そうそう コアリズムですけど、ついに1ヶ月過ぎました。
ただいま、ウエスト −7センチ。

体重は変わりませんけど、見た目はかなりメリハリボディ(笑)
がんばりま〜す
posted by: おけい | 鶏肉 | 20:51 | comments(8) | - |-
かまぼこはMにしてから♪
このところ、メインが手抜きだったので、今日はから揚げを揚げました。
案の定、「うまかったわ〜」の言葉がウィンク



いつもは、下味をつけて数時間置いてから揚げるんだけど、朝なので「から揚げ粉」を使いました。
「これはこれでうまい!」そうですチョキ
昨日地元のスーパーにさくらんぼが出てました。
「佐藤錦」だって・・・絶対うそだ(爆)
だって、1パツク350円だったもん

ちなみにこれは昨日のお弁当

地味っ(笑)


今日、夕方のローカルニュースを見ながら夕食食べていました。
福岡のロフトでお弁当用の小物がかなりの売れ行き・・というニュースでした。

海苔を顔の形に抜くパンチの紹介をしていました。
前から知っていたし、買うつもりもないんだけど、あたしがわざと

ほお〜〜〜〜っ!!いいなこれ!というと息子があわてて

いらん!いらんけん。こんなの買わんでいいけん。。って(笑)

だいたい、いつも入ってるハートのかまぼこだっていらんのに・・・
持ち上げる時は、ハートの下のくっついてるとこを箸で切り離して「M」にして食うんや


彩りやけんな。ピンクって大事なんよ〜

まぁ、いいけど・・

ほとんど毎日ハートのかまぼこを入れていますが、毎日食べる度に「M」にしてたのねん(爆)
posted by: おけい | 鶏肉 | 22:40 | comments(8) | - |-