Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
無性に食べたくなるもの
あたしが時々無性に食べたくなるもの。。それは・・



かぼちゃの天ぷら!!

突然「かぼちゃの天ぷらが食べてぇ〜〜っ!!」って思うんです。
今日も仕事をしてる時。。夕方4時半頃に突然かぼちゃの天ぷらが頭に浮かんだので、
夕飯のメニュー決定!!

かぼちゃのほかに、マイタケ、ちくわ
みつをへの保険に1口カツ(お弁当用にパン粉がついたものを買ってました)

みつをもかぼちゃの天ぷらが好きなので、うめ〜うめ〜ってワシワシ食べてました^^
幸せ♪


〜〜〜〜今日のお弁当〜〜〜〜



やっぱり、この詰め方いいわ〜ウィンク
一口カツ、ウインナー、ハートのかまぼこ、ベーコンチーズ、炒りたまご、枝豆


いつも応援ありがとうございます

みなさんが無性に食べたくなるものって何ですか?

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



posted by: おけい | 豚肉 | 20:17 | comments(11) | - |-
提出期限は?
今朝のこと。

朝のバタバタしてる時間にプリントを出してきて

これ書いて

(なんで昨日のうちに出さんの?・・・と言おうとして息を吸い込んだ瞬間)

昨日の夜に出しとけばよかったんやけど、ごめんなぁ・・(母の扱いを心得てる先手攻撃)

う・・まぁ、いいわ

何のプリントか見ると。。

修学旅行申込書と書いてあった。
そして、提出期限は12月12日びっくり

1ヶ月以上過ぎてるがなっ!!。。。orz

うちの息子。。。こんなんで修学旅行行けるのかっ!!



昨夜の夕飯の残りのトンカツを卵とじにしてみました。
色がイマイチ^^;


いつも応援ありがとうございます

あんた!修学旅行行けるん?って聞いたら「大丈夫!大丈夫!」って。
何の説得力もない「大丈夫」。。。
あ。あたしも使うわ・・何の説得力もない「大丈夫。。」

間違いなく親子ってこと?(><)

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


posted by: おけい | 豚肉 | 22:25 | comments(6) | - |-
10分の1
冬休み開けの実力テストが終わったその日
「数学は欠点やと思うわ・・」と予防線を張ることに余念のなかった息子・・

今日、その問題の数学が戻ってきたそうです。

数学戻ってきた・・やっぱ欠点やった

そうなんや・・特に動じない母

トップの10分の1の点数やったんで〜(爆) ・・・能天気なヤツ

( ̄□ ̄;)!! トップは何点やったん?

100点!!

。。。10点かよ・・

く〜〜〜〜〜っ!!(><)
あいつさえ、100点取らんかったら、数学の平均点が欠点やったに〜〜


┐( -"-)┌ヤレヤレ...
悔しがるとこはソコじゃないと思うが・・・orz


そんな愛すべき・・うちのゆるゆる息子に作ったお弁当



豚のしょうが焼き、ブロッコリー、プチトマト、ウインナー、かぼちゃ、しめじのソテー


いつも応援ありがとうございます

どこまでゆるゆるなんだろ^^;

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

posted by: おけい | 豚肉 | 20:26 | comments(9) | - |-
スパッツの感想は・・
昨日買って来たスパッツですけどね、
今日さっそく履いて行ったんですけど、イマイチだったらしくて・・たらーっ
来週からまたスエット生活に戻るそうです。
履き心地が、気持ち悪かったんだって汗

みなさんのコメントでも、同じような子供さんがいたから、ヨシしよう^^
そして、1回だけしか履いてもらえなかったスパッツは
じいちゃん(ダンナ父)にでもあげよう・・(笑)


今日お米が届きました。
今回は福島のこしひかり



生活必需品の中で必ずネットで買っているものの1つにお米があります。
自分で買うと運ぶのが重いし、ネットだといろんな産地のお米が安く手に入ります。

いつもココで買っています。

息子もあたしもお米が大好きなので、美味しいもが食べたいですからね。


1週間が終わりましたね。
お弁当作り皆勤賞でしたチョキ
大きなお弁当にして・・って言われたから元のお弁当箱に入れたんだけど、
息子がいう大きなお弁当って、1段の青いやつのことでした。
一応全部食べてきてたけど、少し多かったそうです。



久々に大きなお弁当箱だったんで張り切ってあれやこれや・・入れすぎ汗


いつも応援ありがとうございます

皆さまも、お弁当作りお疲れ様でした。
3連休、朝寝坊できそうですか〜?

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

posted by: おけい | 豚肉 | 21:58 | comments(7) | - |-
素直な気持ち
今日は寒かった〜(><)
真冬並みの寒さでした。

買い物して、家に帰り着いたらもう真っ暗でした。
車でマンションの敷地に入ると、ちょうど息子が自転車置き場から出てきたんだけど
あたしは、手を振ってそのまま奥にある駐車場に行きました。

車から降りると、息子がすぐそばまで来ていて、

 って買い物した荷物を持ってくれました。

照れてる時はいつも「ん」。。笑

でも、あたし、すごくうれしかったんで

え〜〜。荷物持ちに来てくれたん?
やさし〜〜〜〜モグモグ ありがと〜♪
おか〜さん、うれし〜ラブラブ

。。。って思ったことをすべて口に出しました。

息子、知らん顔してましたけどね(笑)
いいのいいの。そんなこと関係ないし。
うれしい時はうれしいって言わなきゃね。

一緒にエレベーターに乗って

今日のメシなに?

エビチリと、春雨と水餃子の中華スープよ

わおるんるん

君も十分素直だよん(笑)←と母は心の中でつぶやいた・・・


エビチリは、素を使いました。
青梗菜とエビって合うね〜

中華スープは野菜室にあったものを適当に刻んで入れたんだけど、美味しかったです
(白菜、大根、ニンジン、春菊、ベビーホタテ、春雨、水餃子)



メインはトンカツ。ナポリタン、エビシュウマイ、ウインナー、ウズラ玉子

昔、あたしが使ってたお弁当箱・・今の息子にはちょうどいいみたい。


いつも応援ありがとうございます

あんまりうれしかったんで、抱きつきそうになったわ。
怒られるからやめたけどね・・(笑)

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
posted by: おけい | 豚肉 | 20:30 | comments(8) | - |-
電話帳の登録名は?
まずは今日のお弁当から


豚肉の生姜焼き(意味もなくハートの人参入り)、ウインナー。ハム&チーズ
炒り玉子
お弁当箱のサイズに慣れない汗



夕食時、携帯メールの話をしていて判明したこと。。

俺、おか〜さんのこと、○子(名前)で登録しちょんもん。

え?そうなん?
なんで?


だって、ちょくちょくおか〜さんからメールが来るけど、
その度に差出人のとこに「お母さん」とか出るのっち微妙やん?


え〜〜。なんで微妙なん(笑)別にいいやん。
じゃ、「母親」とか?


「母親」やと なんか他人行儀やん?

そんなもんかい・・

いろいろ考えて「○子」で登録した

息子が携帯を持つようになって、5年ほど。
携帯チェックとかしないので、見たこともないんだけど

あたしの登録名が名前だったなんて(爆)
あたしからのメールを受け取る度に「差出人 ○子」って出るのね(-m-)ぷ
どうせなら、「○子ラブ」で登録してくれたらいいのに〜(笑)


みなさんは、なんて登録されてるんでしょ?
この機会に息子さんに聞いてみてくださ〜い
そして、コメント欄で教えてくださいねラブ

拍手する


いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ



posted by: おけい | 豚肉 | 20:31 | comments(14) | - |-
詠み人・・息子
まずはお弁当の写真から。



ブタの生姜焼き、ウインナー、炒り卵、チーズのベーコン巻き、さくらんぼ
ハートのかまぼこ

今までのお弁当箱より一回り小さいけど、
ちょうどいいらしいので、しばらくこれでいこウィンク

このお弁当箱のフタって、上から乗せるだけのタイプなので、
お弁当箱バンド?(ゴム)で止めないといけません。
前に使ってたのがあったんだけど、探してもないので・・
輪ゴムで止めた(笑)
息子に「輪ゴムでいい?」って聞いたら「別にいいよ〜」って
えぇ・・全くこだわらないタイプですからたらーっ

今日、職場でお茶を飲もうとティーパックを手に取りました(自分達でお金を出し合って買っています)
伊藤園のお茶だったんですけど、ティーパックの入ってる個別包装に俳句が印刷されていました。

そこでふと思い出しました。
うちの息子の高校では、国語の時間に伊藤園の俳句コンクールに出すための俳句を
1人2句考えたんだそうです。
で、うちの息子が作った俳句が学校内の審査で残ったらしく、
コンクールに応募したそうです。
でも、何の連絡もなかったので、落選した模様ニョロ

ちなみに、息子が作った俳句は・・



数式の答えを探して舟をこぐ

先生の声が僕らの子守唄    詠み人息子。。。。。orz


寝てばっかりかい!!ヾ(*`Д´*)ノ"



拍手する



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

posted by: おけい | 豚肉 | 22:06 | comments(7) | - |-
何でもOKなのか?
昨日、仕事帰りにいつも行くスーパーに行ったら ポケモンのカマボコを発見しましたウィンク

で、さっそく入れてみました。
下に魚のすり身のてんぷらを入れて、その上に乗せてポケモンが見えるように配置(笑)



豚のしょうが焼き、炒り卵、ウインナー、いちご、プチトマト、ブロッコリー、ポケモンかまぼこ

いつも同じようなおかずだ・・汗

息子が帰ってきて、お弁当箱を出してきた。
何か言うかな〜ってワクワクしてたけど、何も言わないので、自分から言ってみる(笑)

なぁ、ポケモンのかまぼこ可愛かったやろ?

あぁ ←反応薄っ
それよりさ〜←あ。。流されたよ・・つまんね〜
お菓子入れたやろ?

(お菓子はダメだったか・・)うん。ダメやった?

粉々やったよ?

ありゃ・・

あれ、好きやに・・お菓子入れるのはいいけどさ←いいのか!(笑)
入れるもの考えて入れてな〜

お弁当を袋に入れるとき、テーブルの上にいただきもののヨックモックのクッキーがあったので、
1本だけ入れてみましたあっかんべー



うちの男子高校生・・お菓子もOKらしい(爆)

でも、あれか・・・キティーちゃんのかまぼこもOKだったんだからポケモンなんて当然OKだわね・・
・・てゆーかさ、何でもいいんじゃないだろうか?
posted by: おけい | 豚肉 | 22:47 | comments(17) | - |-
お久しぶりです
先週からバタバタしていて、ブログの更新はおろか、お弁当もちょっとおさぼり汗
今日から通常営業再開です


豚のしょうが焼き、ウインナー、炒り卵、キャベツのゆかり和え、プチトマト,
チーズのベーコン巻き

何がそんなに忙しかったかって・・
飲み会とか・・(笑)

そして、週末は東京に行ってきました。
社交ダンスのプロの大会を見るために日本武道館に行ってきました。
ついでに、東急ハンズでお買い物ラブラブ
お弁当グッズを見てきました。

でも・・こっちで売ってるものと変わらない(笑)
せっかくだから、のりとか買ってみた(爆)
ジャスコでも売ってるけど・・・

袋の開け方が大雑把(^^;)

今日、お弁当がんばっちょったな〜
友達も海苔がスゲ〜とか言いよったで


・・とお褒めの言葉をもらいましたけど、海苔は初めから切れてるやつだから褒められてもうれしくない・・(笑)

湯気でノリがチュルチュルって小さくなってたな・・失敗したわ〜

でも、大きい海苔は無事やったで。
ちゃんとハートの形やったわ


入れる時に「ハート怒るかな・・」ってちょっと迷ったけど、全然大丈夫だったらしい・・

だったら、明日これ使っちゃう?



今日は遠慮して、星で人参を抜いたけど、明日はハートにしてみようグッド
posted by: おけい | 豚肉 | 21:56 | comments(4) | - |-
警戒してるのか?
ちょっと忙しくて更新ができませんでした。
実は14日のバレンタインデーの日に午後から福岡に行ってました。
大分から博多までJRで2時間半
東京から友達が来るということで、福岡の友達と4人で社交ダンスを踊ってきました。
夜は1人加わって宴会ウィンク
当然、帰りも2時間半かかるわけで・・・
夜10時4分のJRに乗って、家に帰り着いたのは1時を過ぎてました。

息子はもう寝てました。

お弁当箱を洗うのが嫌だったので、パック詰めにして正解!


お風呂に入ったりしてたら寝たのは2時過ぎてました。
翌日のお弁当はナシ汗

朝、息子にチョコレートもらった?って聞いたら「いいや」って
しつこく聞いたら怒られそうだったので、それ以上は追求しませんでした。

14日の朝にあたしがあげたチョコレートだけか・・・かわいそうに・・と思ってたんですが!!

今日、息子のもう1つの部屋(夫の部屋)を掃除してたら・・・

チョコはっけ〜〜ん!!

黙ってられない母は

あんた!チョコもらってないとか言ってたけどもらってたやん

ああ・・・

部活の人?

うん・・・

へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っ

7個ぐらい配りよった

まぁ、明らかに義理仕様だったけど、それでも母はうれしいるんるん

でもさ、でもさ、絶対警戒してるよね(笑)
ネタにされるのバレバレ?

やだな〜〜っ
写真撮ったりしないって〜〜〜(笑)

みなさんちの息子さんはどうでした?
チョコもらってましたか〜?
posted by: おけい | 豚肉 | 21:31 | comments(5) | - |-