Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
元気になりました^^
みなさま、ご心配いただいてありがとうございました。
元気になりました^^

もうね、昨日はホントつらかった・・
お腹は痛いし、顔や身体は痒いし・・
季節の変わり目でアレルギーも出てるらしく、肌が痒い(><)

いつもなら、このままネガティブループに突入しそうな精神状態だったけど、
こんな時こそ引き寄せなきゃ!って思ってね。
無理するつもりはないけど、無意味な落ち込みは避けたいしね。

で、今日は洋服の整理をしたり(ゴミ袋3袋分)
アルバム作ったり・・
作ったと言っても、買ってきてお気に入りの写真入れただけだけどね。

どう?可愛くない〜?



そんなに大きくないの。
今までPCに取り込むだけで、プリントしてなかったんだけど・・
お気に入りの写真が何枚かあって、カメラのキタムラのネット注文が簡単だったので、
この機会にプリントしてきたの。
そのついでに、アルバムを買ってきたってわけ。

あたしの一番好きな色・・元気が出る赤

 

大人になると写真なんて撮らないよね〜
でも、ダンス始めてからどんどん写真が増えていくのね。
人が撮ってくれたり、何かのイベントの集合写真だったりね。
封筒に入れてそのまま置いてあったけど、いい写真あるかな〜?なんて
選んでるうちに、楽しくなっちゃって〜

そんなこんなしてるうちに、ダンスのレッスンの時間になって・・
踊ったらさらに気分転換になったみたいで。。
終わった頃には気分も浮上

ネガティブループに入る前に上がれてよかった。

ホント・・みんなのカキコミが心に沁みました。
ありがとう

さ〜〜。明日からまた仕事だ!!
みつをが、夕飯の時に

連休中、メシ作れんでごめんな・・
明日からまたがんばるけん!

ですって。
そうよ・・あたしが悪い時も、遊び疲れて寝てたわ・・
そして、あたしが作った雑炊を食べ、お茶碗を洗わずにシンクに置いて部屋に行こうとしたから、

あんたな・・あたしが具合悪い時ぐらいお茶碗洗おうよ・・・ ってあたしに言われたの。

こういうとこ、まだまだ子供でしょ?(笑)
まぁ、あたしもね、期待してないから・・だから、逆にやってくれた時大喜びするわけよ・・
期待しててやってくれないと腹立つもん(^m^*)ププッ



いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






posted by: おけい | 引き寄せの法則 | 20:43 | comments(18) | - |-
引き寄せちゃった?
昨日は、9時半頃に帰りつき・・
荷物を片付け、お風呂に入ってビールを飲みつつ。。
前夜の残り物のおでんをみつをとつつきました。

その後で、もう1本空けて・・ちょこっとPC開いたけど・・
撃沈 

昨日は本当に楽しい1日で・・・
引き寄せの法則実践してそろそろ1ヶ月になるかな・・
「人はこうも変われるものなのか?」って思うぐらい
踊る前の緊張感はもちろんあるけど、わけがわかんなくなるぐらい頭が真っ白・・なんてことにはならないんだよね。

なんか、その緊張感を楽しんでる自分がいて。。
踊ってる時も、ドキドキはするけど、落ち着いて踊れて「楽しい〜っ」って思うのよね。
あたし、変わったと思う・・ホントに

で、みつをだけどね、試験は30分で終わったらしいよ。
できた人から提出して帰っていいってやつだったんだって。
前日に受けた友達も30分で出たらしいわ。。

結果は1週間後・・できは「まぁまぁ」だってさ(笑)


でさ、今朝スッピンにメガネ、髪ボサボサで・・えぇ いわゆる寝起きのままゴミ出ししてきたんだけどね。
誰にも会いませんように・・・って願いながらエレベーター押したら、うちの階を通り越して上に上がったからさ・・誰か押したってことじゃん?
あたし、階段で降りたわよ・・6階だけど。

で、節目がちにゴミ捨て場に行って、帰りに自分ちの郵便受けを覗いたらさ。。
みつをの成績表がきてた

ほら・・みつを「勉強せずにいい成績を取ったことをイメージする」って言ってたじゃん?

引き寄せちゃいましたがな・・・みつを
3年になって、実力、中間、期末・・・全部で4回テストがあったんだけどさ
一番順位がいいし〜〜〜っ!!(爆)

どうする?これで味をしめてイメージのみで生きて行ったら・・・
それはそれでいいか・・っていいのかっ!!







いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






続きを読む >>
posted by: おけい | 引き寄せの法則 | 10:28 | comments(8) | - |-
脱!ネガティブループ
昨日、楽天で注文してたザ・シークレットのDVDが届いたからさっそく観てみたよ。
 



内容は本と同じ。映画かな?って思ったけど、そうじゃなくて
それを実践した哲学者や教育者達が出て、声に出して語ってくれるというもの。
本と違うのは、視覚と聴覚に直接働きかけるってことかな。

あたし、寝る時って、音がないと眠れないからタイマーセットしてDVDやテレビつけてるんだけど、
しばらくはこれを観るかな。

で、あたしが観てるとみつをがやってきたの。
映画って思ったみたいで、これなに?って聞いてきたので、軽く説明してやったのよ。

あんまり興味なさそうな感じだったので、

あんたは考え方がポジティブだよね〜。。。。って言ったら

おれ、ポジティブに見える?
。。うん。ま、ポジティブやろうな・・って

あたしね、ちょっとハっとしたの。
みつをの真意は分かんないよ?分かんないけどさ・・・
あたしに心配かけないようにしてる部分って、きっとあるんだろうな・・ってね。


ず〜っと黙ってたけどね。。
みつをは中1の時にいじめにあってたの。
それも半年間も。相手は遊びの延長だったみたいだけど・・
よく具合が悪くなっててね、学校を休みたがったのよ。
あたしは何が何でも学校に行かせるってタイプじゃないので、
休ませたりしてたんだけど、回数が多くなるとやっぱりおかしいって思うじゃない?

お母さんはあなたの味方だから何でも話して・・って言ってもなんでもないって言うのね・・

結局、限界がきて、あたしが聞き出した時に大泣きしてね。。
いじめられてたことを初めて打ち明けてきたの。
相手は14,5人もいたのよ
あたしも息子と一緒に泣いたわ・・

「お父さんが大変なのに、お母さんに心配かけたくなかった」って言うのを聞いて
さらに泣けて・・

県外でスクールカウンセラーをしてる友達に相談して、対処の方法を聞いたの。
すぐに学校に連絡して、教頭先生と学年主任と話し合ったのね。
担任は息子が何度も訴えたのに、「お前のことが好きなんやわ」って・・言ってたらしいから、
話し合いの場から外してもらったの。
担任はその場を見てもふざけてるだけ・・って受け取ってたみたいね。

みつをの学校は決していい学校じゃなくてね、ワルもいて・・
でも、先生達がその分熱血でね、いじめは許さない!って強い気持ちで対処してくれたのよ。

あたしも、この時のことは思い出すと泣けてくるから・・
もう多くは語らないけど、学校のおかげと、本人の強い気持ちでいじめが分かってから数日休んだだけで学校に行ったの。
その後、2年生になる時にクラス替えがあったんだけど、誰1人として同じクラスにならず担任も違う先生にしてくれて・・みつをは中学生活を送ることができたの。
それは3年生のときのクラス替えも同じで。ほんとに見事なぐらいいじめた子を別々のクラスにしてくれたのよ。。。これは学校に感謝だよね。

特に3年生のクラスはとても楽しかったみたいで、その頃の友達とは今でも付き合ってるみたい。

いじめがあったのが中1、そして中2で父親を亡くして・・
親にしてみればしなくてもいい苦労をたくさんさせてしまったような気がしてた。
どうしてもっと早く気づいてやれなかったんだろう・・ってね。

でも、こんな経験がみつをを強くしてくれたのかもしれないな〜って・・・
今は思うんだよね。
みつをってどんなことでも乗りきれそうでしょ?
勉強できないけど、社会に出た時にはちゃんとやれそうな気がするんだよね・・
親バカかもしれないけどね


お風呂上りにあたしの近くをウロウロしながら、このDVDをチラ観してたみつを・・

自分がなりたいこと。。やりたいことをイメージしたらいいんやろ?
そしたら引き寄せられるってことでな?
今度、テストの成績がよかった!っちイメージして。。全然勉強せんでテスト受けてみよう!
うん!そうしてみよう!!!

ええええ?・・そういう解釈なん?

オチも忘れない

こういうとこも、みつをなんだよね・・(笑)
まぁ、みつを・・・君に任せるから・・なんでもやってみな


あたしは、大人なんだから、みつをに負けてられないよね!!
ウジウジなんてしてられないわ!!
脱ネガティブループ




いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 引き寄せの法則 | 21:42 | comments(18) | - |-
妄想が止まらない
引き寄せの法則を知って4日目。
毎日楽しいし、あたしのも妄想も止まらない 
どんな妄想か。。。なんていわなくても分かるよね〜
あたしが夢中になってるものは社交ダンス
もうね、これしかないのよ。。。あたしが妄想して楽しいのって(笑)

でね、妄想をさらにパワーアップさせるものがあるの。。。
見る〜〜〜?・・・てか見て!!

これは、前にも紹介したよね。
500円玉貯金で作ったドレス



そして、黙ってたけど、実はもう1着作ってたの〜



でへへへへっ
この両方を9月20日に着て踊るのよ〜

元々緊張しいであがるんだけどね。。
今から、この赤のドレスを着て、笑顔でめっちゃ楽しそうに踊ってる自分をイメージ
上のブルーのドレスを着て優雅に踊ってる自分をイメージ


あたし、めっちゃ楽しそうやん!めっちゃ上手やん!
自分大好きっ!!(おい

えぇ・・単純だからね、既にテンション上がりまくりよ(笑)
で、常に頭の中で社交ダンスの音楽流れてるからね・・
歩いてるだけでも楽しい・・アホでしょ?

そんな状態で今日レッスンに行ったら・・
先生が驚くぐらい調子がよくてね・・ムフーーっってなもんよ。

たぶん、みんなは社交ダンスのことがよく分からないと思うんだけどね・・
どんな踊りでもいいわ。。そうね。。ピンクレディの踊りを考えてみてね。
昔覚えたでしょ?(笑)
フリはすぐ覚えられるよね?でもさ、手の振り方とか位置とか、身体の捻り方とか・・
首の向きとか・・そういうのって難しいと思わない?
同じ踊り踊ってるのに、上手な人いたでしょ?
どこかが微妙に違うんだよね。

社交ダンスの難しさってそういうとこなの。
ステップはすぐに覚えられるのよ・・でも、手の位置、足を出す位置、出し方、つま先の向き、首の位置、向き・・ボディの使い方・・
文字どおり一歩一歩注意されるわけよ。
これが、一番難しいんだけどね・・

あたし、できなくて悔しくて涙がジワーと滲む時あるからね。
クソ〜〜〜〜〜〜って思ってね。

あたし意識変えることにした。
今までは、できない・・あたしには無理・・あ〜〜。。他の人上手だわ・・
あたし恥ずかしい・・なんてね・・めっちゃネガティブ

でも、今からのあたしは違うわよ〜っ、あたしは上手に踊れる・・踊れちゃったわ〜
楽しい〜・・ってね。


みつをがまだ夏休みだからね〜
お弁当ないし・・旅の疲れで毎日寝倒してて、あんまり話してないからね・・
しばらくこの引き寄せの法則ネタが続くかもしれないけど・・・
アホな母のお気楽ネタが続くかもしれないけど・・(笑)
お付き合いよろしくね〜






いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 引き寄せの法則 | 22:31 | comments(15) | - |-
みつを一人旅(エピソード2)
ここんとこハマってる引き寄せの法則とそれを地で行くみつをのエピソードを。


これ、土曜日の報告会で明らかになったことなんだけどね・・・


24時間かけて大分から東京まで行ったみつを。
岐阜県の大垣駅から「快速ムーンライトながら」に乗りたかったわけなんだけど・・
この旅では何1つとして予約してないわけで 
夜の9時半ぐらいに大垣駅に到着したみつをは・・迷わず緑の窓口へ。
そこで、窓口のおねーさんに「運がよければいける」と言われたってのは、この前も書いたよね?

で、キャンセル待ちをかけたみつをは、そのまま駅前にあるショッピングモール?へ
時間が遅かったから、ここしか開いてなかったんだって。
そこで、夕食を食べたらしい。。。

寿司は食いたくなかったし・・いろいろ見よったらチャーハンがあったけん、それにした!
800円もしたに・・たけ〜〜〜っ!!
でも、めっちゃ美味しくて、もし泊まったら明日も食べよう・・っち思ったわ。

あたしが、ネットで「ムーンライトながら」を検索し、この時期の指定席を手に入れるのがどんだけ大変なのかに気づき、びびっていた頃に、みつをはチャーハン食ってた

食い終わって、一応駅前にホテルがあるのを確認したんよ。
最悪の時はここに泊まろうって思ったわ

なるほど・・みつを一応ホテルの確認をしたらしい。

そのまま駅に戻って、キャンセルが出たか聞きに行くと、さきほどのおねーさんがいなくて、
おじさんが座ってらしい。
で、キャンセルはないけど、立っていくんだったら乗れるよ?って教えてもらったんだって。

な〜んだ!!乗れるんじゃん
だったら立って行こう〜♪


いやいや・・みつを立って行くってさ・・・6時間近くだよ?しかも深夜。。。

そうつっこんだらね。。それまでも途中で座れなくて6時間ぐらい立ってたらしいのよ。

マジかい・・

で、みつをはそのまま駅のホームに行って並んだんだって。
目の前に大学生2人組みが立っててね。

(大学生A) おい。。。1枚余ったな・・どうするよ・・・これ

(大学生B) 売るか?

いや、ここにいるヤツでチケット持ってないやつなんかおらんやろ?

あの〜〜・・すみません。それ譲ってもらえませんか?←ここに並んでてチケット持ってないやつ


これね、すごくない?
2人組みの会話ってね、たぶん2メートル離れてたら聞こえてないと思うのよ。
みつをは真後ろだったから聞こえたんだと思うの。

もし、みつをが5分遅くホームに行ってたら?
もし、みつをが別の列に並んでたら?

余った指定席を手にすることはなかったんじゃないだろうか・・って思うのよね。




ハプニングを楽しみ
何があっても絶対乗るぞ!という強い気持ちを持つ。

それこそまさに引き寄せの法則なんじゃないだろうか・・?

こういう考え方ってあたしにはできないんだよね・・
生まれながらにして持ってるみつをの気質なのかねぇ・・?

引き寄せの法則に関しては、みつを先生と呼ぼう

みつを先生!勉強になります

いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 引き寄せの法則 | 20:12 | comments(18) | - |-
妄想族
昨夜はベットに入ってから ザ・シークレットを最後まで読みました。
もうね、どんどん入ってくる感じ。
なるほど・・なるほど・・っていちいち納得 
読み終えて、あれこれ考えたの。

あたし、昔、映画を観に行くと一番いいとこでお腹が痛くなってたの。
たぶん、たまたま1回そうなった時があったと思うんだけど、
「また映画に行っていたくなったらどうしよう・・」っていつも思ってたのね。
で、かなり長いこと実際に映画に行くとお腹が痛くなってた。

あとね、ダンスで何かに出る時や、大事な大会があるとき・・
「怪我したらどうしよ」「具合悪くなったらどうしよ・・」って思うから、
前日に滑って転びそうになって、全身筋肉痛みたいになったりね。。

数えたらくきりがないぐらいあるのよ・・
これも、全部あたしの気持ちが引き寄せた結果だって分かったわけ。

でもね、悪いことばかりじゃないよ?
あたし、昔から妄想癖があってね。。
そう気づいたのは、中学生ぐらいかな?
いつも親が喧嘩してて、あたしは母が好きじゃなくて・・
けっこう辛い状況だったの。でもそれは表に出せなくてね。。
いつの頃からか、寝る前に「楽しいことを妄想」するような子になってた。
素敵な彼氏ができる妄想だったり・・将来結婚する相手の妄想だったり・・
アイドルと出会う妄想だったりね。。
そうしてるうちに、いつの間にか眠りについてたのね。

それって、今も時々あってね。
具体的に言うと恥ずかしいから(意味深?・・笑)言わないけど
こうなったらいいな〜って妄想してたら、それが実現したりね
ありえんやろ!!って思うようなことでも妄想するのはタダじゃん?

でもさ。。。この妄想が大事だってことが分かったの。
妄想ってさ、楽しいことしか考えないでしょ?
自分に都合のいいことしか考えない(笑)
引き寄せの法則からいくと、これっていいことみたい。

で、昨夜から実践したの。
楽しいことを考えて、今日あったことに感謝してたら、あたしは幸せだな〜って思えた。

そしたらね、朝びっくりするぐらい目覚めがよかったの。
しかも、いつもより早起きしちゃったし
うわ〜〜っ!!すご〜〜〜い!!って思っちゃってね。
で、仕事しててもなんだかとっても楽しくて・・トイレに行った時に鏡見たら、
口角上がってたわよ?
いつもこんな顔ができてたら・・口角下がらずにいられそう

今、あたしは何を望んでるんだろ・・?って考えてみたんだけどね。
みつをのことは、みつをが自分でしっかりやってくれてるから、
このままの状態でがんばってくれたまえ!!って感じなのね(笑)


そうなると、自分のことじゃん?あたしが夢中になってること・・それは社交ダンス
9月に2回、またダンスの発表があるから、その時に楽しく上手に踊りたい。
それと、スタイル、体重ともにキープしたい!

・・今のとこ、この2つなの。


だから、ダンスを楽しく上手に踊れて「よかった〜」って思ってる自分を常にイメージしてる。
「上手に踊りたい」じゃなくて、「踊れてよかった」ありがとう!!って
過程じゃなく、結果をイメージするのね。

で、2つ目のスタイル体重のキープは、「痩せたい」とか「太らないようにしなきゃ」なんて思うと
いつも、「痩せたい」って思わなきゃいけないような状態を引き寄せるんだって。

だから、自分の理想とする人や数値をイメージするといいらしいよ。
で、こういう風になってうれしい♪ありがとう♪って思うんだって。

でねでね(笑)
あたしの嫁入り道具のドレッサー・・既に物置と化しているんだけどね
ここに、ダンスの時の自分の写真を飾ったのよ〜

コアリズムでがんばって、身体を絞った自分。
努力したもの。がんばったもの。
だから、これが理想
今も、この体型がキープできてるってイメージね。

今、こうしてPCしてる状態で、ちょっとだけ視線を右にやると目に入ってくる位置に置いたのよ。

この写真ね、みつをのガンダムの写真を現像した時に、
飾るつもりはないけど、せっかくだから1枚大きくしとこかな・・って思って現像してもらったの。
こんなことになるとはねえ・・


あ〜〜〜。なんか、考えてるだけで楽しくなってきた
自分が納得したら、即実践するのがあたし。
自分の直感を信じてるからね〜

いつもテンションアゲアゲは疲れるからね・・心地いい位置に自分を置いて・・
心穏やかにすごすわ〜
なんかね、新たな自分になれそうな予感

みんさんもご一緒に、妄想しましょ
そのうち、会員制の妄想族作るかもよ・・?ね、バニラちゃん


いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | 引き寄せの法則 | 19:45 | comments(20) | - |-