Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
アレって何よ?
あっちこっちで、大学の入学式の話題が出てるね〜^^
みなさん、おめでとうございます 

みつをは、明後日・・水曜日が入学式なの。
姪っ子は別の専門学校なんだけど、やっぱり水曜日が入学式なんだって。

初めてスーツ着るんだけどね。
スーツ買った時に、みつをが、ネクタイの結び方分からんなぁ・・って言ってたのよ
だから、今日

おじちゃん(あたしの兄ね)にネクタイの結び方教えてもらっといで〜 って言ったらね

ネットで見たけん大丈夫〜って。


あたしさ、ちょっと切なかったのよね。。
だって、父親がいたら教えてあげられるじゃない?
でもいないからさ・・・あたしはネクタイとか結んだことないから知らないし。。
ネクタイのこと考えたら切なかったの
でもさ、みつをはたぶん、普通にネットで検索して見たんだろうねぇ・・
あたしも、いつまでもこんなことで切ないなんて思ってちゃいけないよね
前見て歩かなっ






春になってさ、美味しそうな野菜がいっぱい売ってるでしょ?
あたしが行くスーパーには、産直のコーナーがあって、なるべくそこのを選ぶようにしてるんだけどね。
今日も、美味しそうなアスパラがあったの。
ほら・・あたしアスパラ食べるとアレじゃん?  アレって何よ?って思った方はこちら→ 
アレだけど、美味しいから食べたいじゃな〜い



バター溶かして、塩コショウで味付け。
美味しかったわ〜
みつを。。。食べないのよ(* ̄m ̄)プッ
やーね・・別にいいじゃんね?アレかどうか聞きたいのにね(それが嫌なんじゃないかと。。。笑)

春キャベツも柔らかくて美味しいし。。
山菜も好き〜(自分じゃ料理できないけど・・



あ!アスパラ食べて、アレの人〜今からでもカミングアウト受付けま〜す(* ̄m ̄)プッ



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | みつを | 22:29 | - | - |-
乗り越えなきゃ
昨日の夜のことなんだけど、みつをが、明日遅くなるけどいい?って聞いてきたのよ。
なんで?って聞くと 夜友達と映画観に行くっていうのよね。

友達が車出してくれるって言うけん

ひ〜〜〜〜っ!!

大丈夫っちゃ、早くに免許取ったヤツやし

で、でも怖いなぁ・・

もう高校卒業したんやし、いいやん!


みつを・・珍しく押しまくる。。。

じゃさ、映画終わって帰るとき、メールしてよ?
今から帰るってメールしてよ?

分かった。。。


ついに来た!って感じやわ 
できればダメって言いたい・・

でもなぁ・・もしも、大学とかで家を離れてたら、こんなことでいちいち親の許可求めたりしないよね。
そう考えるとダメって言えないよな。。
一生人に乗せてもらったらダメなんて言えないしね。。

ううううう。。。あたし軽くパニクっちゃったんだけどね。
でも、友達に相談したら、「気持ちは分かる。でも、言うことだけ言って後は神頼み」って
そうよね。。。こうやって、母達は心配しながらも乗り越えていくんだろうね。。
こんな時、同年代、もしくはちょっと上の子を持つ友達ってありがたいわ〜
ダンナいないしさ・・こういう時どうしていいかわからないんだよね。


前に姑が言ってたの。
ダンナがバイクで夜中走りに行ってたとき、心配で心配でたまらなかったって。
でも、言っても聞かなかったって。
一人で峠攻めてたからさ・・それこそ怖いよね

みつをは、親に許可求めてるし・・そこはもうみつをを信じて出すしかないよね。


そんなわけで、あたしがダンスのレッスンから帰ったら、みつをはもう出かけてたわ。
そりゃ、心配だけどさ、でも、ここはデーーンと構えて・・てか、構えなきゃ・・
悪いこと考えたらダメだからね。
みつをが楽しかった〜って元気に帰ってくる姿を想像しつつ。。
母、飲んじゃう〜〜〜〜〜〜っ!!

たぶん、これを読んでくれてる人の中で、同じ思いをしてる人いるんじゃないかな。。。
みんな通ってきた道だからね。。
心配な気持ちは、ちょこっとだけそっちに置いといて
一緒に乗り越えていきましょ









いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | みつを | 22:05 | comments(18) | - |-
おとうさんのGショックか・・

みつをね、時計持ってないの。
高校は教室に時計あったし、自転車通学だから時間関係ないし・・
携帯もあるしね。

でも、今自動車学校に行ってるじゃない?
学科の教室って、携帯出せないし時計がないんだって。

時計欲しいな〜って言うから、買ってあげるって言ってるんだけど、買いに行くわけでもなく
ま、何でもマイペースだからね。
ホントウに欲しくなったら買ってくるか、連れてけ・・って言うだろからね
そのままにしてるんだけど・・今朝よ

おかーさんなんか時計ある?

まぁ、ないことはないけど・・

お父さんのGショックかお母さんのBaby-Gか・・

あたしが持ってる中でみつをがつけてもおかしくない時計ってさ・・
これしかないんだも〜ん



お父さんのGショック、ソーラー電池なんだけどね・・消えてる
ず〜っとしまってたからなぁ・・
さっきネットで調べたら、ず〜っと何年もしまいっぱなしだとソーラの蓄積?電池がダメになっちゃうんだってさ。
普通の電池交換じゃなくて、メーカーに出して部品交換になるらしい・・・。
んで、メーカーのHP見たら、古いのは部品がないから、できないこともあるんだって。


そんなわけで、みつをは仕方なくおかーさんのBaby-Gを持って行くことに(* ̄m ̄)プッ



どう見ても、女性もんじゃん?(* ̄m ̄)プッ

しかも、ワンコついてるし



でも、気にしないのがみつを〜

明日も貸してな!だって


ついに!!アンカーにバトンが渡りましたよ〜っ!
夜猫ちゃんちの娘ちゃんが、見事志望の高校に合格♪
いや〜〜〜っ!発表まで長かったね^^
おめでとう^^

合格のバトンリレー・・本当に楽しかったし、毎日誰の報告ができるんだろうって
楽しみだったよ。

もしかしたら、まだ決まってない!って人もいるかもしれないけど。。
そんときゃ、また渡しに行くか?(* ̄m ̄)プッ

ひとまず。。ゴール




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | みつを | 22:24 | comments(9) | - |-
みつを大喜び♪
毎年、だいだい今頃の時期になるとみつをが・・

そろそろぬか漬け食いたいな〜って言い出すのよ(* ̄m ̄)プッ

最近の子は漬物食べないって言うけど、みつをは漬物好き 
あたしが漬物大好きだから、きっとその影響よね。
ブログにも何度となく書いてきたよね〜

今日ね、スーパーに行ったら1こだけあったので買って来たよ〜



これこれ!このSBのが美味しいんよ。
いつもは、そのまま袋も使えるタイプ買うんだけど、
これ、詰め替え用で一個しかなかったからね・・

家にあったタッパーに入れてみた



大根の切れ端とキャベツの端っこいれて。。捨て漬け。
最初は辛くて美味しくないからね・・

さっき、みつをが、コレなんだろ?って思ったみたいでさ・・
タッパー開けて?おおおおおおお?ぬか漬け?って
大喜びさ・・(* ̄m ̄)プッ

明日きゅうり買ってこよう。。。

そして、もう1つ
今話題になってる辛そうで辛くない少し辛いラー油(どっちやねん!って毎回言いたくなるネーミング)



入手困難とかで・・
友達がどうしても食べてみたいから、ヤフオクで落とそうよ〜って(笑)
3個セットだから、分けることにして、あたしが落札したのよ

そこまでするか・・・って話よね(* ̄m ̄)プッ

味は?ステーキの上に乗ってるガーリックを砕いたのがラー油に浸かってる感じかな。
まぁ、美味しいけど、このままよりは、料理に使いたい感じだわ・・あたしはね。

さ〜〜。。。合格のバトンはいずこに?
ふーちゃんちに行ったようですよ〜っ!!
次男君合格おめでとう♪自由人って(* ̄m ̄)プッ
でも、いいじゃん♪なんかデカイことやってくれそう〜^^


そして、奏でるプロジェクトは・・Ayumiさんが任務完了のようです。
お疲れさまでした^^


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | みつを | 23:25 | comments(13) | - |-
何見られるん?^^;
行方を心配していただいてる印鑑だけどね・・
ありません(きっぱり) 

みつをに、どこで出したか、よ〜〜〜く考えてん?って言ったんだけどね・・・

それが、覚えてないに〜出したっけなぁ・・・・と

んで、みつをが寝てる隙に、卒業式に持って行った、いつものきちゃない袋に手突っ込んで
探してみたけど、ない
コンビニでもらうケチャップとか、ガムの紙とか・・触りたくないようなものにばかり手が当たって・・
結局、印鑑みつかりませ〜ん。

大分市は、中学の卒業記念品も印鑑で、それは大事にしまってあるんだけどねぇ・・
まったくねぇ・・
ないものはいくら探してもないしね・・、もういいや


あたしが帰るのとほとんど同時に自動車学校から帰ってきたみつを・・
運転はかなり疲れるらしく、部屋に行くとこのまま寝てしまいそうやけん、ここにおる
と、あたしが夕食を作ってるのを見てたのね。


おかーさん、今度どこか行こうよ

どこかって?

おかーさんの運転見たいけん。

お?じゃ、三連休でどこかドライブでも行く?ウキョ

いや・・右折と左折みたいだけやけん、その辺でいいわ

がくっ・・



右折と左折のときの何を見たいんだろ?


ハンドル持つ位置ね、10時10分とか9時15分とか言うじゃん?
大きい声じゃ言えないけど、あたし。。4時40分ぐらい・・ハンドルの下半分のとこ持っちゃうんだよね
もうさ。。。26年も運転してたら、自動車学校でどう習ったか・・とか忘れちゃったよ〜
みつをに指摘されるんかな・・・大丈夫か!!あたしっ!!


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。

いつもコメントをくださるrunrunmayさんちの娘ちゃんが、志望高校に合格したそうで〜す。
おめでとう♪ホッとしたでしょ?


そして!!
奏でるプロジェクト(* ̄m ̄)プッ
本日、あきたさんがゲットした模様
これで、四人ゲットかっ!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | みつを | 20:55 | comments(19) | - |-
みつを・・ついに入校
あたし、今年花粉症がひどくて。。
それも、なぜか目の周りが痒くて(><)
今朝、左目が腫れてて、不細工やったのよ〜 
その痒みが頬のあたりやおでこまで来ててね。。
肌悲惨な状況
で、早退して病院に行って薬もらってきたの。
病院が意外と空いてたから、家に4時半ごろ帰りついたんだけどね。

みつをが「寝過ごした〜」って言うのよ。
何かと思ったら、自動車学校の入校式の時間・・1時半だったんだってよ・・
てか、寝過ごしすぎやろ(* ̄m ̄)プッ

で、5時半からのに行くわって言って、また寝てるわけ。
4時50分頃になったから、起きないと間に合わないよ〜?って声かけてみた

住民票とお金は、いつでも行けるようにテーブルの上に置いてたのね。
それはいいんだけど。。

そこからよ・・

あ。写真がいるんやった!
この前、専門学校に送った残りがあったはず・・・(独り言)
うわっ!4枚いるのに3枚しかない!!
おかーさん、どこかに写真撮れるとこある?

この辺ないよ?
この前撮った時に、CDに焼いてもらってるやろ?それプリントアウトしてやるわ。


おねがい

大きさが決まってるので、なかなか上手くいかず。。3回ぐらいやり直しつつ。。

ちょっと変だけど、まぁ1枚ぐらい大丈夫やろ!

そやな!

あ。。。保険証ちょうだい!

保険証を渡すあたし・・


行ってきます

なぁ、印鑑とかいらんの?

ああああああ。。。印鑑!印鑑!!

大騒ぎしながら行きましたわ。。


今日ね、たまたま。。ホントにたまたまあたしが病院に行くために早退したから
この時間に帰ってたわけじゃん?
保険証はいつもあたしが持ってるのよ。。

普通に仕事してたら、写真は1枚足りないし、保険証もなくて。。
どうしてたんやろね?

行くんなら行くで早目に用意せんとーーーーー!って言ってみたけど、
聞いちゃいねぇ・・

だって、ほら、結局なんとかなっちゃうんだもん
 



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | みつを | 17:52 | comments(10) | - |-
詠み人。。みつを
今日はめちゃめちゃ寒いね(><)
こんな寒いのに、みつをチャリでどこかに行ってて、帰らず・・

あのね。。みつをまだ自動車学校に入校してないんだけど。。(* ̄m ̄)プッ
ま、好きなようにすればいいんだけどね。

あたし、先に夕飯済ませてヒマだからさ。。

ネットでいろいろ見てたら、第一生命のサラリーマン川柳の投票締め切りが今週だって。
今まで投票とかしたことないけど、このサラリーマン川柳って時代を反映してておもしろいよね。
今回もけっこう面白いのがあるから、投票してみよっかな〜  投票はこちらから→

川柳で思い出したんだけどね、みつをが高1の時に、国語の授業で俳句やら川柳やらを考えるってのがあったの。
伊藤園のコンクールに応募するとか。。そんな話だったと思うんだけどね。

で、どんな川柳作ったん?ってみつをに聞いたらさ・・


数式の答えを探して舟をこぐ

先生の声が僕らの子守唄
    詠み人みつを。。。ダッシュ(走り出す様)

寝てばっかりかよっ!!

でもね、数式の・・を聞いた時思わず「うまい!!」って言っちゃったわよあせあせ(飛び散る汗)


まぁ、採用はされんやろうけど、自分でもちょっと才能あるかな〜って思ったんよ。
無駄な才能やけどな
。。。なんて言ってたのを思い出したわ(* ̄m ̄)プッ

無事に卒業できて。。ホントによかったな!みつを





いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | みつを | 19:08 | comments(11) | - |-
卒業しました

今日はみつをの卒業式でした。
入場してくるみつをを見た瞬間・・じわ〜っときたけど、その後
淡々と式が進み、もしかしてこのまま泣かずにいけるか?って思ったけど、
そんなに甘くなかったわ・・ 

答辞が始まった瞬間、きたきた〜〜っ
もうね、答辞が上手いのなんのって。保護者席に座ってたお父さん達まで涙を拭いてたわ。
あたし泣きすぎて鼻詰まったし( ̄^ ̄*)
目の下のラインを今日は描いてないし、下マツゲにマスカラも塗らずにいって正解

その後教室に移動したんだけどね。
先生が一人一言ずつ前に出て言えって言ってね。
生徒が前に出たの。
最初はふざけたりしてた子が言ってるうちに、うるうるなったりして、こっちももらい泣き。

ある男の子が親に感謝してるってお礼を言ったのよ。
その後に続いた子も親に対して一言言ったりしてね。。そういう流れができたのね

で、みつをの番よ。
このクラスになって楽しかったです・・とかそういうこと言ってたのね。
んで、最後の方になって、廊下にいるあたしの方を向いたのよ・・

お母さん、毎朝お弁当を作ってくれてありがとう。美味しかったです。

・・・って 母号泣(T T) 反則だろ・・・みつを

午後から仕事に行ったけど、泣きすぎて頭痛いわダルイわでめっちゃきつかったわ

夕飯の時に

○○が親に対してお礼言ったやん?その後もみんな言って・・
なんだ!この流れは!!って思ってさー、じゃ、俺も流れに乗るしかないな・・って思って
言ったんよ。

流れに乗ったとしても、あたしうれしかったよ。

ん・・

ちょっと照れてる?(* ̄m ̄)プッ
言い訳臭いし・・(* ̄m ̄)プッ
確かに、流れであたしに対してお礼を言ったんだと思うけど、
それでも・・あたしホントにうれしかったの。
だって、今でも学校では「お手振り禁止」だし(笑)
話しかけるのも禁止なのよ・・なのに、みんなの前で「お母さん・・」って呼びかけられてお礼言われたんだもんね。


でね、これは昨日もらってきたんだけどね


みつをの高校では、3年間たくさんの検定を受けるんだけどね
3つ以上1級に合格すると表彰されるのよ。
3冠と4冠があるんだけど、みつを3冠
表彰された人たくさんいるらしいけどね

記念品は・・



(* ̄m ̄)プッ
高校生にこのデザインって・・(笑)
めっちゃ不評やったらしいわ・・

おかーさんにあげるわ!俺いらんし・・

・・・

あたしも、これはちょっと・・って思ったけど、でもみつをが3年間がんばった証として
ありがたくもらうことにした




あたしのベットの枕元に置いて、寝る時に携帯とメガネ入れることにしたわ



そんなわけで、みつをは無事に高校生活を終えることができました。
「男子高校生の母を楽しんじゃおう♪お弁当つくりを楽しんじゃおう♪」って始めたこのブログ。
みなさんのおかげで、楽しい3年間でした。
応援してくださったみなさん、ありがとうございました。


・・・・なんて言うと、ブログ辞めちゃうんじゃないの?って思われそうだけどね・・(* ̄m ̄)プッ

ふふふふふ。。。気づいたかな?
ブログのタイトル変えました。
ザ・昭和って感じのタイトル。。何のひねりもないけどね(* ̄m ̄)プッ


これからも、応援してね〜( ̄◇ ̄ノ)ノ



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | みつを | 21:55 | comments(31) | - |-
入学準備着々と・・

土曜日にね、みつをのスーツを買いに行ったの。
入学式の案内が来てて、男子はスーツに白いカッターって指定されてたらからね。

近くにある紳士服の店に行ったんだけど、
みつをが「どうせどんなんがいいか分からんのやけん、最初からお店の人に聞こうよ」と言うので、
入るなり、男性の店員さんにお願いしたのよ。

あたし、男性のスーツってよく分かんないけど、うちの職場にオサレなH君ってのがいてね、
昨年3月まで一緒に仕事してたの。
その子のことを思い浮かべながら、店員さんといろいろ話したの。

すごく感じのいい店員さんで、あたしの話を聞いてスーツを2着持ってきてくれたわ
そこからは、みつをが自分でチョイス
上着を2着試着して、ハイ!決まり〜 はやっ(笑)

次ワイシャツ。
あたしが「いわゆる真っ白なカッターシャツじゃなくて、織りがオサレなシャツあります?」って聞いたら
そこでもまた2,3枚持ってきてくれて・・・

みつを、パッと見て 「じゃ、これ」 ハイ!決まり〜

次ネクタイ。
「やっぱ、細いやつですよね?」と言うと「そうですね。若い方はやっぱり細いのが主流ですね」・・ってことでここでも2,3本持ってきてくれて・・

みつを・・さすがにちょっと迷ったのよ。
う〜〜ん・・どっちかなぁ・・って2本に絞って迷ったけど、10秒もしないうちに、 「じゃ、こっち」 ハイ!決まり〜

「カフスとタイピンどうします?」と店員さん
「最近、若い子 けっこう つけてますよね?」・・とあたし。
「お洒落な人はつけてますね。私もつけてます」・・って(笑)

せっかくだから買っちゃおうぜ〜ってことでいくつか見せてもらって・・

これはないな!これもダメ。。シンプルなのがいいんですけど・・

などと言いながら見てたら、好みのものがあったみたいで・・ハイ!決まり〜

こんな感じで、靴、バック、ベルトをさくさく選び

ズボンの丈をあわせてもらいました。

「袖の長さどうします?」

「・・・あ。そのままの長さだとワイシャツが袖口から見えませんよね?少し上げた方がいいですよね?」

「そうですね。最近の若い方は袖口からワイシャツを少し見せてますよ。だからカフスもはやってるんですよ」

なるほど・・ってことで、袖も少し短くしてもらうことに。


実は選んだスーツはストライプの織りが入ってる黒のスーツ。
これ、就活ではダメなんだって。
でもさ、成人式でも着るじゃん?しかも最初のスーツなんだからオサレなやつ買ってやりたいじゃ〜ん

てかさ。。あたしがこの前買った自分のスーツも、ストライプの織りが入ってる黒なのよね。
入学式もこれ着ていく予定なんだけど、並んだらペア・・(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー


よし!就活のときは、就活用のスーツ買ったる!!( ̄^ ̄*)
母・・太っ腹( ̄^ ̄*)


今回さ、買い物して思ったんだけどね。
みつを、あたしに似てる(* ̄m ̄)プッ
あたしも、スパッ!と決めちゃう人なのよ。
試着するじゃん?「これないな!」とか「これにする」とか即決なのよ。
どうしようか・・決められない〜・・なんてこと、絶対ないの。
だから、同じように好みをはっきり言うみつを見て、可笑しかったわ(* ̄m ̄)プッ

スーツは今補正中



(クリックしたら大きくなるよん)

スーツにいつものヨレっとした袋持つと変やわ・・ってことでカバンも購入




お金払う時になって、店員さんが言うのよ・・

本日、新聞に折り込み広告が入ってたと思うんですけど。。
その広告を持参された方には スーツは、今ついてる値段の半額です・・って

マジすか〜〜〜?
てか、うち、新聞取ってないんで、知りませんでした・・ハハハ

あ。。。そうなんですか?
でも、半額にさせていただきます。


そのほかにも、ワイシャツ、ネクタイ、ベルトの3点でいくら!っていう割引もあって・・

あたしが頭の中でざっと計算した金額よりもかなり安くしてくれたのよ。
ラッキー

最後に名刺くれたんだけど、店長さんやったわ。だから、広告持って行かなくても自分の判断で半額にできたんやろね。


・・てことで、無事にスーツを買うことができたとさっ
今日、専門学校の学費も払ってきたし・・着々と準備できてるわよ〜


そして。。明日はいよいよ卒業式
あたし、午後から仕事行く予定なんだけど、顔がボロボロになったら休むから・・って
上司に言ってきた(* ̄m ̄)プッ


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | みつを | 20:21 | comments(22) | - |-
どっかん どっかん
昨日の定例会は、毎度のことながら盛り上がり。。気がつけば焼肉屋サンで3時間。
食べるわ飲むわしゃべるわ・・で(* ̄m ̄)プッ 
姉は運転手なので、アルコールはなし。

そんな盛り上がってる最中にやってくれましたよ。。このねーちゃん。
なんの話やったか忘れたけど・・・

あたしのことせんに触れたんよな

うぎゃ〜〜〜〜〜っ!それ「きんせん」っちゃ

わわわわわ。。。分かってたに〜〜〜〜っ!

あたしとばーちゃん、大爆笑

○○家、切ねーーーーー
(○○の中はうちの苗字ね)

あたしの「ことせんネタ」何度も定例会で出てるからね・・・
姉も分かってるんだけど、口が勝手に「ことせん」って言っちゃった状態に(* ̄m ̄)プッ

ねーちゃん、恥ずかしいで

そして、そこからまたあたしのやらかしたネタの話になり。。
これ、毎回出るわけよ


もうな、おかーさんの話すると、友達みんな どっかんどっかんで。
絶対ウケるんよ。100%!!しかも大爆笑で

・・・・

初代天皇は水戸黄門に始まって・・きんせんやろ?それから「かいボタン」



「かいボタン」の話・・ここでしてないよね?

数年前に、みつをと鳴門に行ったのよ。
みつをが「大塚国際美術館」に行きたいとか言うからさ・・あたし全く興味ないのに
その時、JRで行ったんだけど、乗り換え乗り換えで、もういくつ乗り換えたか分からないぐらい乗り換えて・・

最後の方で「マリンライナー」に乗った時に、車内アナウンスで

「お降りの際は『かいボタン』をお押しになりドアを開けてください」って言ったのよ。

めっちゃびっくりしたあたし・・


みつを!!すげーーーー!さすがマリンライナーっちゅーだけのことあるな。
ボタンが「貝」で出来てるらしいわ。

5秒ほど固まったみつを 怖いぐらい冷静な声で

それ「開く」ボタンって意味やろ

・・・・・・ びっくりしたあたし。。マジでこんな顔になったわ

はぁ〜〜〜〜〜っ・・・・ 

思いっきりため息をつかれたあたし・・・

「かいボタン」とか言うけんやわ〜
「ひらくボタン」って言ってくれたら分かるにさ〜・・ブツブツ

いや・・・普通ボタンが貝でできてるとは思わんやろ

だって、マリンライナーやしさ。。マリンがつくしさ・・


・・・・てなことがあってね。
いまだに語り草しかもどっかんどっかんらしい。。


あたしもブログは9割がみつをネタだからね(* ̄m ̄)プッ
ある意味お互い様?





いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | みつを | 17:24 | comments(14) | - |-