Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ランチで丼
昨日、みつをが作ったおかずが残ったんだけどね。
「これ、弁当に入れて」って言うのよ。。
「ご飯にかけて」って。

でもさ、トロミついてるし、その状態でご飯にかけて時間が経つとどうなんだろ?って思ったからね。。
夏休みの間に買ってた、新しいお弁当箱?に入れることにしたの。



服部先生プロデュースらしいよ
たまたま見た雑誌に載っててね・・ほしいな〜って思ってたの。
で、これまた たまたま、ダンスのドレスを持ち運ぶ時のドレスカバーを注文する時にね、
そこのショップでこれ見つけたから、一緒に注文しちゃった

あたし、洋服以外のものって、かなりネットで買うんだよね〜




ちょっと、写真ボケてるわね。。
丼だけじゃ足りないだろう・・って思っておかずも作ったわよ^^



下の段にご飯が入ってるの。
白いのは白菜の漬物・・みつを渋いでしょ?

ちょっとご飯の量が少ないかな〜って思ったんだけど、
みつをに聞いたら、「よかった」って。
何が「よかった」のか分からないんだけど・・(笑)

まぁ、すべてよかったって解釈しとこっと

朝ね、いつもと違うお弁当箱を使ったらね、これを入れるちょうどいい袋がなくてね。。
いろいろ探すけど、適当なのがないのよ。
だんだんイラッとしてきて・・そしたら、アリスがあたしにくっついて走り回るから。。
更にイラッとしてさ「アリス!!気ぜわしい!!走り回るな!!」ってデカイ声で叫んでさ・・

あ〜〜〜もう袋がない!!キーーーーみたいな感じでイライラしながら探してたの。

袋ないん?なんでもいいよ〜あるもので・・

ってみつをが声をかけてきて・・じゃ、もうこれでいいや!みたいな袋が見つかって・・
みつをは、お弁当を持って学校に行ったのよ。

別にみつをに当り散らしたわけじゃないし、ちゃんと「行ってらっしゃい」って見送ったけど、
でも、朝からイライラして大きい声出したことに激しく後悔・・・
アリスもわかんないのに、かわいそうだったな・・と後悔

でも、このどんよりを引きづると悪いので、仕事に行ってからは、
努めて笑顔でいるようにしたの・・・トイレに行って鏡を見るたびに笑顔!笑顔!ってね。

かえってから、みつをに。。

今朝は、イライラしてごめんな・・

あ〜。。別にいいよ・・



すまんのぉ・・・感情的な母で


  いつも応援ありがとう〜ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ






posted by: おけい | お弁当 | 22:13 | comments(11) | - |-
実はあたし、元ゲーマー♪

いきなりだけど・・これあたしのDSライト
(上のオレンジのはケースね)



実はあたし元ゲーマーですの
なぜ元っていうのかというと、最近は集中力がなくてあんまりできなくなっちゃたのよ〜
我が家はダンナもゲーマーだったから、ありとあらゆるゲームがあってね。
ダンナの部屋はゲーム部屋と化してたわ。
セカサターン、XBOX、プレステ・・ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス・・
今もPS2、PSP、Wiiとかね。。
もう、大人がハマると買う買う
DSは、みつをのは初期の頃のDSなんだけど、
あたしのはコレ〜
もう売ってない色で、クリムゾンブラックって言う色なんだけどね。
出たときは人気の色で品薄だったのよ〜
品薄と聞くと欲しくなるのがあたし・・お店を3軒ほど回ってやっと手に入れたの。

でね、最近はすっかりゲームから足を洗ってたんだけど
たまにやってるのが「大人のジグソパズル」
ライブでJRに乗るときとか、ヒマな時にジグソーパズルをしてるのよ・・
暗い?
元々、ちゃんとしたジグソーパズルしてたんだけどね〜
1000ピースとか2000ピースとか平気で作ってた。
でも、みつをを妊娠してから、どういうわけか全くできなくなったのよ。。
集中力がなくなったのか、バカになったのか・・

でね、でね、土曜日ね、ドラクエ9が発売なのよ〜
既にジャスコで予約済み。
ドラクエだけは全部やってるの。
あ〜〜〜。今から楽しみだわっ


〜〜〜〜〜今日の兵糧〜〜〜〜〜



なんだか、写真の色がイマイチ
卵焼き入れたよ〜

卵焼き、うまかった〜っ
味付けは何なん?

お砂糖と、少しだけ塩コショウで?

そうなんや。。。久しぶりでうまかった


でへへへへへ・・・うまかったを連発
やったね



いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ




posted by: おけい | お弁当 | 20:18 | comments(12) | - |-
母・・遊びすぎ^^;
 今日の飲み会は、めちゃめちゃ楽しくて、あっと言う間に3時間半が経過してました。
男性3人、女性が2人
あたしが一番年上
「おけいさん、一緒に飲みにいきませんか・・?」って若い子に誘われるのはうれしいね

久々のパック詰め弁当



色イマイチだな・・・

今週は木曜日にも飲み会が入ってるんだよね・・
週に2回はさすがにきついかもな・・
しかも、水、金はダンスのレッスンだし・・
今週は明日から毎晩いない母・・
遊びすぎっ

今日の夕飯は唐揚げを多めに揚げときました。
あとは、テキトーに食べててね・・ってことにして。




いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ



posted by: おけい | お弁当 | 23:26 | comments(10) | - |-
いつのだ?
仕事から帰って、ふとテーブルの上を見ると・・
( ̄□ ̄;)!!
箸入れるの忘れた汗

みつを・・ごめんよ〜kyu
優しいお母様は、お弁当、箸、早弁用のおにぎり・・などを袋に入れて
玄関まで持って行くのね〜・・だって、優しいお母様だから。。。ゆう★
だから、当然みつをも気づかずにそのまま持って行くわけ・・


で、みつをが帰ってきたから

みつを(ちゃんとホントの名前言うわよ・・笑)ごめ〜ん・・箸入れるの忘れた汗

あぁ・・別にいいよ

どうしたん?

カバンに割り箸が入っちょった手

え?なんで割り箸とか入っちょんわけ?

さ〜はて

いつの?

分からん・・かばん見たらあったに・・手

神様からの贈り物かしら?・・んなこたぁないkyu

いつのか?なんで入ってたのか?分からないけど・・・
カバンの中ぐちゃぐちゃだけど・・たまには役に立つこともあるってことねkyu





あたし、こんなもの買ってみたわ。

急速分解消臭タオル。
見た目は普通のハンドタオルゆう★





この前、深夜に福岡の放送局のテレビ見てたらね、
「夏に向けての消臭特集」とかやってたの。
体臭とか、頭の臭いとかね・・
女性に街頭インタビューしてたんだけど、けっこうみんな自分の臭いが気になってるのね。

あたし、社交ダンスやってるでしょ?
これからの季節、レッスン受けるとすごく汗かくわけよ〜
なんかさ、もしかしたら汗とか臭かったら嫌じゃん?(笑)
女性も加齢臭あるとか言うしさ・・

で、その時に紹介されてた中にこのタオルがあったの。
テレビの中では瓶の中にアンモニアを含ませたコットンを入れて、
まず臭いを嗅いでたわ・・おえ〜〜〜〜〜〜っ!!ってえずいてた(笑)
で、その瓶にこのタオルを入れて振り振りしたらね・・アンモニア臭が消えたんだってよ〜ゆう★

本当かどうかは分からないけど、ミニタオルが1枚500円だったから、
貯まってた楽天のポイントで買ってみたわ。
まぁ、普通にミニタオルとしても使えるしねゆう★
ダンスの時に脇とか拭いてみるわ(笑)

あたしはここで買いました→

おやぢ臭が気になるお父さんとか・・いいかも〜ゆう★

〜〜〜〜〜今日の兵糧〜〜〜〜〜〜



この前、ひとりドライブの時に道の駅で買ったひじき御飯の素がね、
みつをに好評だったの手
なので、お弁当に入れてみました。

ミートボール、青梗菜とベーコンの炒め物、ウインナー、うずら卵、プチトマト、クルクルちくわ&チーズ



いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | お弁当 | 19:26 | comments(17) | - |-
そんな暴露はいらんて
うちのお嬢様・・アリスは毎朝みつをが起きてくるのを、今か今かと廊下でじーっと待ってます。



みつをが起きてくると、大喜びで付いて歩くんだけど、
アリスの目的はみつをの朝ごはん用のウインナーゆう★

みつをが起きて来た=ウインナーもらえる・・ってね(笑)

今朝も大喜びでみつをの後をついていくアリス・・

あたしは、既に着替えも済ませのんびりしていたので、その様子を見ていました。
みつをも分かってるくせに、意地悪してテーブルの近くをわざと通ってみたり・・(笑)
その度にアリスはゆう★ウインナーゆう★お兄ちゃん、ウインナーゆう★って顔をして見上げるんだけどね。
みつを・・何度も何度も行ったり来たりしてあげないのよkyu


だから、あたしがアリスの代わりに2オクターブ高い声で言ってやったのよ

ちょっと〜〜!!
いつまで待たせるのよ〜
早くウインナーちょうだいよ〜


みつを、テーブルの横を通り靴下を取りに行く・・

なによ〜〜
それじらしてるの?ねぇ、じらすプレイ?

嫌いじゃないわ・・いや・・むしろ好きかも?ゆう★

靴下を履いたみつを・・わざわざテーブルに向かって歩いていき・・

アリスはウキョゆう★という顔をして、尻尾フリフリ付いていく・・

みつを、そのまま引き返す・・・

ちょっ!!ちょっと!!!待ちなさいよ
じらされるの好きだけど、あんまりしつこいとイラッっとするわ


その時間。。たぶん5分ぐらい。
じらされてじらされて・・アリスはウインナーを半分もらいました。
みつをは無言だったけど、けっこう楽しげにしてたのね・・
朝からテンション高いでしょ?我が家ゆう★

でもさ、この時はノリで言っちゃったんだけどさ〜
後からよく考えたら・・「じらされるのが好き」とか・・
息子に言ってどうするよ・・あたし・・って自分で突っ込みいれたわ・・_| ̄|○
そんな暴露はいらないわよね・・汗

ままっ!!シャレってことでゆう★

ななままさんに教えていただいた新ショウガのぬか漬け
今日食べました〜ゆう★
食べた後にちょっとピリッとくる感じが大人チックヤッタv
美味しかったよ〜♪みつをも「これ、クセになるなぁ・・・」って言ってました。
ななままさんありがとう手


手前の白いのが新ショウガです。


そして、今日のお弁当


昨日買い物に行ってないから、また冷蔵庫の中を発掘汗
貝柱フライ、ちくわの磯部揚げ、ウインナー、かぼちゃの煮物、ぬか漬け(ニンジン)
チーズのベーコン巻き

写真では見えないけど、ピックは「M」
なんで「M」がいつも入ってるんやろ?って思ってるかも?(笑)


いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | お弁当 | 19:49 | comments(19) | - |-
目立たないように・・
ちょっと!!トマトもちゃんと食べなさいよ〜っじー

だってな、食べるのもったいなかったんやもんkyu

夕食の後片付けをしてたら、みつをがお弁当箱を出してきました。
(最近は言わなくても出すようになったのよ〜手

プチトマトだけ残してて・・みつを、食べられるけどあんまり好きじゃないのよね・・とまと
だから、これはみつを流の言い訳ショボン

弁当箱のフタ開けた瞬間、友達みんなで大爆笑したで
これは、マジウケタ手
プチトマトでさくらんぼとかいいアイデアや手

いや・・これパクリやけどな汗



そうなん?友達が、「お前のかーちゃんってやっぱりおもしれ〜」っち言いよったで?

ど、どうしよ・・・
明日PTAなんだけど・・ゆう★

あれが、例の水戸黄門って言ったかあちゃんか・・とか
ELOピックのかあちゃんか・・とか

言われないだろうか・・_| ̄|○

ここは、ひとつ・・目立たないように・・ダンス用のつけまつげでもつけて行くかっ!!ゆう★



いつも応援ありがとうございますゆう★

明日は朝の9時から1時過ぎまであるらしいからねーゆう★
仕事は休みをもらったのよ。
でさ、いつもは終わってから仕事に行くから仕事用の服なのね。
タイトスカートにカットソーかニット
でも明日は休みじゃん?何着ていこうか・・
ジーンズとかあり?クロップドとかでもOK?
今まで人の格好なんてあんまり見てなかったけど・・・

そこで緊急アンケート(そんな大げさな・・笑)
PTAはどんな格好で行きますか〜?

今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
posted by: おけい | お弁当 | 20:19 | comments(19) | - |-
ついに限界が・・
親にこんなことを言ったらいけんのは分かっちょん。
でも、あえて言わせて・・


バカやねん?
CHUDocomo80とか・・やめてよな!!


ほほほほほ・・怒られちゃったゆう★



これ以上やったら、本気で怒られそうなので、もうやめとこ・・kyu
それでもさ、あたしに文句言った後は、普通に話してたよ・・みつをゆう★


昨日、急にピアノの神様が降りてきたピアノ
ホント・・何年ぶり?ってぐらい久々にピアノ弾きたいって思ったのねー
5歳から始めて、中学生まで習ってたんだけど・・
怖い先生でーゆう★
クラシックしか弾いちゃダメーって言う先生でーゆう★
隣の部屋でエレクトーンの人がポピュラーな曲を弾いてるのがうらやましくて・・
そんなんだからあんまり練習もしてなくて。。年数のわりには下手ッピで・・そのうちやる気がなくなって辞めちゃった汗

で、10年ぐらい前かな。。その時も突然弾きたくなってしばらく個人レッスンに通ったんだけど、
夜だったから、みつをが寂しがって・・辞めちゃったのね。
みつを・・今だったらあたしが夜いないの大歓迎なんだけど、そんな可愛い時代もあったのね(遠い目)



年代もののピアノピアノ
あたしが5歳ぐらいの時に買ってもらったから、28年?・・・スミマセンゆう★

37,8年もののピアノです。
さっき、弾いてみたんだけど・・・楽譜読めなくなってるやん_| ̄|○
また習おうかな・・・
今度はジャズピアノを習いたいなー・・なんて無謀かしら?

やりたいことがいっぱいあるの〜ゆう★
社交ダンスは絶対ハズせないのね。
これはもうあたしの生活の一部になってて、なくてはならないもの。
あとね、ジャズピアノでしょ。
ベリーダンスの教室ができたって聞いて、見学に行ってみようかな・・ってゆう★

あれもこれもってわけにはいかないからね・・
お金もかかるし・・毎晩家にいないってのもね・・
みつをが高校を卒業したら考えるかな〜ゆう★
いつ一人になっても寂しくないようにしとかないとねーゆう★

いつも応援ありがとうございますゆう★

今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
posted by: おけい | お弁当 | 20:55 | comments(18) | - |-
レベル下げてたん?
今日、本が届くなぁ・・
あ。お金もらっていいんでな?


いいよ〜^^

エッチな失楽園やないけんぷ

分かってるわっ!kyu

エッチな本のお金を親に出してもらうような厚顔無恥やないしな手

出たなっ!!四文字熟語ゆう★

そんなにつらの皮が厚くないわ・・(言い直すみつを・・)
ごめん。学校でレベルの高い話しよったけん、レベル下げるの忘れちょった
ゆう★


ちょっと!!あんた!!失礼な!!
厚顔無恥ぐらい知ってるわっ
おい

あ。知ってたん?ゆう★

ちょっと聞いた〜?
みつをってば、あたしと話す時レベル下げてたんですってよ?
む〜か〜つ〜く〜ゆう★

本気で言ってるのか・・・いじられてるのか・・・_| ̄|○
やっぱ、あれ?初代天皇が水戸黄門だったから?
ね?そうなん?号泣 
初代天皇は水戸黄門?の話はこちらから

〜〜〜今日のお弁当〜〜〜




いつも応援ありがとうございます

ハートのスティックは完全にスルーゆう★
チッ・・・・つまんねーゆう★

今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | お弁当 | 19:46 | comments(13) | - |-
LOVEじゃなくて・・
じゃじゃ〜〜ん!!



LOVEって並べる勇気がなかったので、間にイチゴとかかぼちゃ入れてみたり・・ヤッタv

みつをが言うまで、あたしからは何も言うまい・・と心に誓って臨んだ夕食(そんな大げさなDocomo_kao8

あ。おかあさん!!

キ、キターー?汗

今日な、失楽園の話を友達にしたんよ。
うちの親が「エッチ」な本って言った話・・


( ̄□ ̄;)!!

友達が『お前の親もいろいろやらかしてくれるな』・・っち

(いろいろって・・汗

あたしは心の中でつぶやいたんだけど・・みつをの話が止まらないのよ(笑)
以下、みつをの話をそのままお送りします。

失楽園の話をした直後にな弁当箱開けたんよな
今日、ローマ字のスティック入れたやろ?弁当が寄っちょってな、開けた瞬間。。


ELO・・

エロ〜〜〜〜〜?Docomo_kao20

マジかよ・・お前の母ちゃん・・ゆう★(友達談)

おおお〜〜〜〜っ!!こんなとこにがあった

ELOやなくてLOVEやった〜ゆう★
よかったぁ・・ゆう★

お前さ、LOVEならいいわけ?

じゃさ、お前なら親にELOって言われるのとLOVEって言われるのとどっちがいい?

LOVEやな・・・

やろ?手



Vがな、隠れちょったんや〜〜・・びっくりしたわ〜(爆)
親にELOとか言われたら立ち上がれんでなープッ
それにな、エッチな本なら黙って買うっちゃプ

ELOが完全にツボったらしく、みつをしゃべるしゃべる・・
同じ話をネタにしてるあたり・・どこまでも似たもの親子kyu

まさか、みつをブログとか持ってないよね?Docomo_kao8


いつも応援ありがとうございます

LOVEについては、特にお咎めなし・・(^m^)ププッ
でも、調子に乗って入れてたらきっと怒られるな。
「2回はウケんで」ってふふっ。

笑いが取れたら何でもあり・・な みつをkyu
。。てゆーかさ、弁当をカバンに入れる時、真っすぐ入れようよ・・ゆう★

今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | お弁当 | 19:36 | comments(20) | - |-
For You
今日は朝から頭痛泣く

とりあえずみつをのお弁当は作ったけど、仕事に行く用意をする元気なし泣く
あんまり休暇取ってないから、ここは思い切って休むか・・ってことで
本日は休養日:)

二度寝して〜ゆう★起きたら痛みが和らいでいました。
PCしたりテレビを見たりしてウダウダ・・ヤッタv
休日でも、こんなにのんびりすることなんてないからねー

午後からは郵便局に行かないといけなかったので、お化粧してちょっとだけでかけてきましたゆう★

帰りにドライブスルーに寄りお昼を調達ハンバーガー

あたしは、チキンフィレオハンバーガー

みつをのおやつには、てりやきマックバーガーハンバーガー



For Youってシール分かる?
みつをはマヨネーズが食べられないので、いつもマヨネーズカットを頼むんだけど、
その人専用ってことみたいね。
注文してからさほど待たずに作ってくれるんだよー
できる範囲ってあるんだろうけど、いろいろやってくれるみたい・・知ってた?
あ。。。もしかして常識?アセアセ
さすがに、タマネギ抜きなんてのは無理だと思うけどねkyu


〜〜〜今日のお弁当〜〜〜



頭痛の中作ったので、かなりの手抜き


いつも応援ありがとうございます

頭痛はすっかり治って、夜はダンスのレッスンに行ってきました^^

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


posted by: おけい | お弁当 | 11:55 | comments(11) | - |-