Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ニ〜ク〜の日
今夜は久しぶりに息子と焼肉を食べに行きました。

何食べる〜?って聞いたら
ニ〜ク〜♪だそうで。。。


うわっ!焼ける前の写真ってマズそ・・汗

ご飯をどんぶり2杯食べてました。
肉も食べる食べる・・(笑)
あたしは生が苦手なんだけど、息子はユッケをガツガツ。。ワイルドなやつ



家の近所にある焼肉屋さんなんですけど、息子の小学校の入学式の時に、
兄一家と一緒に来たのが最初です。
で、ず〜〜〜っと通い続けてるんですよ。
ここのオイキムチは、あたしが今まで食べたオイキムチの中が一番美味しいと思いますイケテル

学校のことや部活のことなど、たくさん話しながら食べました。
美味しかった♪

そして、家に帰ったらちょうど宅急便が来ていました。
前に紹介したことがあったんだけど、あたしが使ってる台所用の石鹸です。
少なくなったから注文してたんです。


買う時は少し高いけど、前買ったサイズは1800円で半年もちました。
月にすると300円だから、そんなに高くないかな?
今回は大きいサイズを買いました。
1年もつかも・・・
お弁当箱を洗うのが楽になって、これはもう手放せなくなっています。

ここで買いました。


そして今日のお弁当



枝豆は、まるさんがのんたんさんちのを勝手にパクったと書いていたので、さらにそれを勝手にパクりました(笑)。。スミマセンたらーっ


いつも応援ありがとうございます

ここんとこ、 Vanilla beansさんが紹介してくださったサンドウィッチ型のおにぎりが密かなブームになってますね。
こういうのって楽しいね♪

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
posted by: おけい | 牛肉 | 20:56 | comments(12) | - |-
どっちが大人?
今日も寒かったね〜(><)

寒い中、自転車で帰ってくる息子がすぐに食べられるように・・
帰ってから大急ぎで夕飯の支度をしました。



いい感じにクタっとなった昨日のすき焼き。
2日目のすき焼きって美味しいですよね〜。
少しだけ残ったんだけど、息子は明日も食べるから取っておいてって・・(笑)

あれこれ話をしながら夕飯を食べ、先に食べ終えたあたしがテーブルの上にあった郵便物を手に取りました。



B'zのファンクラブからや・・なんやろ・・?



お〜〜〜誕生日カードや。
あんたは忘れてたけど、稲葉さんは覚えててくれたのね〜ん♪
←どこまでもしつこい母である・・

よかったな〜^^スタッフが出したんやろうけど・・

チクチクとしつこい母の嫌味攻撃をさらっと流す息子・・

どっちが大人か分かりゃしね・・(笑)




今日のお弁当は、すき焼きのお肉、焼き豆腐。。めっちゃ手抜き汗


そして、昨日の夜、息子から頼まれて作ったサンドウィッチ型おにぎり。
最初に作った時より、形がよくなったよね?




いつも応援ありがとうございます

息子が帰る前に、布団乾燥機をかけておきました。
夕飯食べて、部屋に行き・・「お〜〜ぬくぬく♪」なんて言いながら布団に潜り込む姿を見ると、大きな息子だけど。。「可愛いな〜」と思っちゃう過保護な母ですたらーっ

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
posted by: おけい | 牛肉 | 21:33 | comments(9) | - |-
ピンときた?
まずはお弁当から。



甘辛かぼちゃと牛肉の炒めもの(てんきち母ちゃん本より)、炒り卵、ウインナー、プチトマト

前からブログに遊びに来てくださってた方は、お弁当を見てピンときたはず。

今日は飲み会だな・・って(笑)


てんきち母ちゃんのレシピ本を見て初めて作ったおかずです。
美味かったけどな、かぼちゃと思って食べたら牛肉の味がしたけん、びっくりしたらしいです。

レンジでチンしたかぼちゃと牛肉を一緒に炒めるので味が移るのね〜

でも、美味しかったって。
よかったウィンク

今、軽〜〜くヨッパな母です。。
なので、今日はもう寝ま〜す

おやすみなさ〜い眠たい


いつも応援ありがとうございます

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ


posted by: おけい | 牛肉 | 22:56 | comments(10) | - |-
これならどうだ!!
これならどうだ!!って感じのお弁当箱(笑)



ピチッとフタが閉まるから、汁出ないよ〜ん。
箸、可愛すぎ?(笑)
100均です_・)ぷっ


牛丼の具(昨夜の残り)、ウインナー、炒り玉子、シューマイ、さくらんぼ

今までよりもかなり小さくなったから、おかずが入らない汗
でもこの量でちょうど良かったらしいので、しばらくコレでいきます。



前にあたしが使ってたミニバックがあったので、お弁当箱を入れてテーブルの上に置いていました。
何か言うかな?って思ったけど、普通に手に取り、手提げ袋の中へ。

さりげなく見てたら、入れた瞬間からお弁当箱が斜めになってました

( ̄□||||!!

でも、汁出ないもんね〜チョキ

拍手する


いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

posted by: おけい | 牛肉 | 23:06 | comments(7) | - |-
力尽きて・・
昨日は、ここの調子が悪くて、ブログをUPできませんでした。
。。ということで2日分のお弁当です。





なんか、代わり映えしないなぁ・・

今日は木曜日。。力尽きて明日は買い弁をしてもらうことにしましたたらーっ
なので、今週はこれで終わり
たまにはいいよね。
続きを読む >>
posted by: おけい | 牛肉 | 21:59 | comments(6) | - |-
これは作戦?
うちの息子は・・とにかく片付けができません
前にもここに書いたと思うけど、脱いだものは脱ぎっぱなしだし、
かたつむりみたいになった靴下が部屋からゴロゴロでてきます唖然

そんなんだから、あたしもついつい口うるさく言ってしまいます。

部屋片付けなさいよ〜

は〜い←めちゃめちゃいい返事

いい返事の時って聞き流す時なんで・・

ちゃんと片付けなさいって

分かってるっテバ←しつこいな・・って思ってるのがモロに出てる言い方

次の言葉を言おうとして息を吸い込んだ瞬間

分かってないから何回も言うんやろ?←あたしの声色を真似して

ですよね〜

毎日これですわ・・
もうね、声色を真似されてこれを言われると、力が抜けて何も言えません
分かってるんならちゃんとしなさいよ・・ぶつぶつ・・みたいな感じになってしまいます(笑)


しつこく言われないための息子の作戦でしょうかねぇ・・?

でも、結局ちょこちょこって片付けただけで万年汚い部屋なんですけどね[:ふぅ〜ん:]


久々のお弁当。
おかずがマンネリだけど、思いつかないんです〜たらーっ



メインは牛肉とピーマンも炒め物、チーズ入りさつまあげ

posted by: おけい | 牛肉 | 20:29 | comments(12) | - |-
うれしかった(T_T)
みなさま、ご心配おかけしております
肩の痛みは昨日よりいくらかマシな感じです。
しばらく様子見てみますね

で、何が泣くほどうれしかったかというとね・・

昨日の日記に、「母の日のプレゼントはなかった」って書いたんですけどね。。


今日、本当はギターのレッスンだったんですけど、
息子の肘から汁が出てまして・・
アトピーなんですけど、少し前から汁が出て痛いって言ってました。
来月から夏服になるので、こりゃ病院に行った方がいいわってことで、
ギターをお休みして夕方連れていきました。

家に帰るエレベーターの中で
「今日は俺がチャーハン作るわ」って言って作ってくれたのがこちら



なかなか美味しそうにできてるでしょ?ぴかぴか

あたしはぴったんこカンカン見てました。。なんという幸せラブ

そして、食べ終わったら
な!な!なんと!!片付けまでちゃんとやってくれました。
自分のお弁当箱も洗って。。流し台も綺麗に拭いて完璧

な〜、これって母の日のプレゼント?

まぁ、そやな

ちょっとぶっきらぼうに答える息子・・

ギターの練習を休ませて悪いと思ったのか。。肩が痛いからかわいそうだと思ったのか・・
真相は分からないけど
うれしかった〜(T_T)


そして、今日のお弁当



明日からテストなので、今週はコレで終わりです。

posted by: おけい | 牛肉 | 21:12 | comments(9) | - |-
お弁当作り開始
今日からお弁当再開です。
寝坊しちゃいけないって思ってたら、いつもより早く目が覚めました。
久しぶりだったから時間がかかっちゃいました汗



牛肉とピーマンの炒め物(焼肉のタレ)、炒り卵、ウインナー、ちくわの甘辛煮、プチトマト、いちご、かまぼこ


今日は姪っ子の中学の入学式でした。
お祝いに、お金と図書カードを渡そうと思い、仕事帰りに本屋さんに行きました。
ここは、息子がいつも行く本屋さんなので息子がいたりして・・な〜んて思いながら車を止めて歩いて行くと。。
ホントに息子が本屋さんから出てきましたイヒヒ

息子は友達と一緒だったんだけど、全然あたしに気づいていません(笑)

あたしは、インフルエンザ対策でマスクをしたまま本屋さんに行ったんだけど、その友達があたしに気づいて「お母さんで。」って息子に言って初めて気づいてやんのてれちゃう

・・・てゆーかね、あたし目しか出てないのに、よく分かったな〜ってびっくりしました。「もしかして?」って感じじゃなくて確信してましたからね(笑)

家に帰って息子にお母さん、目しか出てなかったのに、K君はよく分かったよな〜」って言ったら「俺も分からんかったにな〜。びっくりしたわ」だって

お前は分かれよ(笑)


。。。とまぁ、こんなおとぼけな息子ですが、昨夜も???な出来事がありました。

息子は、あたしより先に寝ていました。
あたしは、ちょっと友達と長電話して、さ〜寝ようと思いながらトイレに行くと消したはずの廊下の電気が点いていました。
息子の部屋を覗いて。。

電気が点いてるけど、怖い夢でも見たん?

いいや。

じゃ、消すよ?

ダメ。消さんで

なんでよ?

ようこうろ作るんや

は???なに?

溶鉱炉・・分かる?

そりゃ分かるけど・・・

だけんな、溶鉱炉作るけん 電気がついてないとダメなんや

ハッキリしゃべるから、最初は寝ぼけてるって分からなかったけど、完全に寝ぼけてるじゃん(笑)
寝言に話しかけたままだとよくないって聞いたことがあるので、一度ちゃんと起こしましたけどね。

高校生男子に「怖い夢見たん?」って聞くあたしもどうかと思うけど(笑)
家の中に溶鉱炉作られたら。。家 溶けるがな(爆)
posted by: おけい | 牛肉 | 21:14 | comments(7) | - |-
2日分のお弁当
忙しくて更新がなかなかできない。。。
とりあえず2日分のお弁当をUP

これは水曜日のお弁当


そして、今や飲み会の日の定番
パック入りお弁当



飲み会から帰ったら、息子が勉強してました(@@)
マジでめちゃめちゃ驚いたよ・・

月曜日からテストらしいけど、でもテスト勉強してるのって久々に見たような気がする・・・どうしたんだろ?
熱でなきゃいいけど・・・

posted by: おけい | 牛肉 | 22:40 | comments(6) | - |-
雪♪
滅多に雪が降らない大分ですが、今朝はぼたん雪が降っていました。
朝、玄関を開けるまで気づかなかったんだけどね

玄関を開けて雪を見た瞬間、息子((((_ _|||))))ドヨーン

1時間目に体育があるに。。
しかもサッカー。。。さみ〜〜っ 唖然


がんばれ!若者!!

車にもうっすら積もっていました。
記念にパチリカメラ



寝ている間に筋を違えたようで。。。背中と首が痛いあせあせ

痛い痛い言っていたら、息子がちょっとだけ押してくれましたラブラブ
こういうときの息子って本当に優しいポッ
少しだけでもずいぶん楽になったので、ダンスのレッスンに行ってきました。




牛肉とピーマン炒め、ナポリタン(自家製冷食)、キャベツのゆかり和え、ウインナー、プチトマト、炒り玉子

緑が少ないことに気づき、舞さんのアドバイスを思い出して無理やり押し込んだバランたらーっ


posted by: おけい | 牛肉 | 22:25 | comments(7) | - |-