Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
カウンター
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ブログお引越し〜♪
 数日前から取り掛かってたブログお引越しが完了^^
カテゴリーが全部未登録になってるので、コツコツと変えていく作業は残ってるけどね。

新しいブログは コチラ コメント欄も開けました
でも、まだしばらくは、承認制にしてますので、よろしく〜♪
posted by: おけい | - | 21:06 | - | - |-
向いてるかも〜^^
新しい職場に行って、はや2週間。
昨日から、突然仕事が楽しくなっちゃった
たぶん、少しずつ分かってきたのもあると思うんだけどね。

今までの仕事も嫌いじゃなかったけど、
下手すると1日中座ったままで、PC入力って日もあったの。

でも、今の仕事って電話はあっちこっちからかかるし、
いろんな部署に行って、調整したり、依頼したり・・
とにかく人と接する部署なの
あたし、元々接客業につきたいって思ってたぐらいだからね。

あたしがこの部署に異動になるって分かったとき、
みんなが口をそろえて、適任!って言ったんだよね。
2週間して自分でも思うよ・・あたし、この仕事向いてる(* ̄m ̄)プッ

そんなわけで、ちょっとテンション高いから、ダンスのレッスンも調子良くて。。。
ふふんて感じ

みつをだけどね。
みつをの専門学校って、IT企業が集まってる場所にあるの。
そこには、もう1つ別の専門学校があったりしてね、かなりにぎやかなとこなのね。

今日、みつをに聞いたんだけど、お昼になると6,7台のワゴン車?が来るんだって。
それ、全部お弁当屋さんなんだって。
カレー屋サンも来たらしいよ

日替わり弁当とかいろんな弁当売ってるんだってよ。
お店が違うから、見て周るのも楽しいんじゃないかな?

そんなわけで、お弁当はいらないみたいよ〜

母も子も、少しずつ新しい環境に慣れつつある今日この頃




諸事情により、当分の間、コメント欄を閉じています。
いつもコメントくださってる方〜
もしよかったら、左側にあるメールフォームからコメントくださいね


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 23:04 | - | - |-
ラッキーミニブタストラップ♪
最近お知り合いになった ゆうき さんのブログを読んでたらね。。
可愛いものはっけーん 
ABISTE(アビステ)のラッキーミニブタストラップ

プレゼントに贈ったら次々と結婚が決まった!
彼氏ができた!
仕事がもらえた!!
などと雑誌やブログで話題らしいよ〜

別に彼氏が欲しいわけでも結婚したいわけでもないけど
ラッキーアイテムってなんかいいじゃん?
怪しげな石とかペンダントとかは買う気しないけど、これは可愛いし・・

可愛い上に、そんなご利益?があるんなら買わない手はないじゃん?
・・ってことで、さっそく「アビステ」を検索して注文しちゃった(* ̄m ̄)プッ

今日届いたのよ〜



写真だと分かりにくいけど、めっちゃキラキラなんよ〜
テンション上がるわ〜


みなさんも、オソロでいかが〜?( ´艸`)



今日からコアはじめました〜
25日にドレス着て踊るから、そろそろ絞っとかないとね
泡泡、つまみの量は変えずに、コアで絞るのはあたしらしいっちゃーらしい







いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 21:18 | - | - |-
食べ物ネタ
月曜日って、なんでこんなに忙しいんだろ〜 
それでなくても、1つ1つ確認しながら仕事してるから時間かかるのに〜
あっと言う間に定時になったわ
みつをは自動車学校に行くから遅くなるってメールが来たので、
きりのいいとこまで仕事してきました〜^^

みつをは、当分の間お昼は買うって。
今日は前の席の子と一緒にコンビニに買いに行ったらしいよ

カップラーメン食べてるやつがいた〜って言ってたわ(* ̄m ̄)プッ
コンビニがお湯用意してるもんね。。
うちの職場の近くに専門学校があって、そこの生徒がコンビニでカップラーメンにお湯入れてるもん。



金曜日から1泊2日で父親の会社が社員旅行で広島・山口に行ったんだって。
お土産たくさんもらっちゃった



あたしが練り製品好きって知ってるんかな〜?
昨夜はちくわ丸かじりしながら、ビール飲んだし(* ̄m ̄)プッ
めっちゃ美味しかったわ〜
奥のビール。。。うっすら500mlって書いてるの見える?
最近350やめて500にしたの
だんだん暖かくなってきたからさ・・ビールがうまいわ〜
・・・って冬もうまいけど


そんでもって、ぬか漬けがいい感じに漬かるのよ。
みつをが好きなきゅうりは定番で、あとは残り野菜を漬けてるの

大根買ったら、少しだけ葉っぱがついてたから、大根と一緒に漬けて
刻んでゴマかけたの。美味しいよ〜

大根の葉って、ビタミンAとCが豊富なんだって。
お肌にいいよ〜


これは、春きゃべつの芯とそのまわり。
キャベツってさ、茹でると栄養素が流れ出るって聞いたことあるんだよね。
キャベツは汁ごと!ってあたしの頭の中にインプットされてる。
だから、お味噌汁に入れて、残りはぬか漬けにしてみたよ。



ゴマが切れてた・・これはゴマをいっぱいかけて食べたら美味しいんだから〜


なんかね、最近食欲があって、何食べても美味しいの。
やばいよね〜(* ̄m ̄)プッ

そんなわけで、今日は食べ物ネタ


諸事情により、当分の間、コメント欄を閉じることにしました。
いつもコメントくださってる方〜
もしよかったら、左側にあるメールフォームからコメントくださいね



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 21:43 | - | - |-
アラフォーの心鷲掴み
昨日たっぷり寝て、今朝もゆっくり寝て〜 
ずいぶん楽になりました^^

家でじっとしてると余計具合悪くなっちゃいそうだったから、
デパートへ

新しいネイル買ってきました〜



あたしがいつも買う化粧品屋さんは、ネイルの種類が少ないから、
ちょっと浮気
仕事柄、あんまり派手な色はまずいので、ヌーディなタイプをチョイス

真ん中のラメラメは爪の先につけようと思って買ってみたよ〜
なかなかいい感じ^^


で、いつも行く洋服屋さんへ〜
ここは、買わなくてもあれやこれや着させてくれるし、
三人いる販売員さんがみんな仲良しなので、行くだけで元気になれるんだよね〜

販売員さんが履いてたクロップドが素敵だったので、試着してみたの
ピタっとして好きなラインだったから買っちゃった

見て見て!これ、中にガードルがついてんのよ



魅せるヒップを演出



ちょっとちょっとちょっと〜〜っ!
アラフォーの心鷲掴みよ!

さすが、35歳以上をターゲットにしたブランドだわ〜

かなり売れてるらしいよ〜ん。


さ〜〜、睡眠もたっぷりとったし、ネイルとクロップドでテンション上がったし
明日からからまたがんばろ〜〜っ!




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 19:17 | comments(34) | - |-
帰ってきた愛車
今日はね、1日中寝て過ごしたわ〜 
7時半頃目が覚めたけど、そのまま二度寝
10時頃起きて、掃除して・・ちょっとネットしてたら睡魔が
それからまた2時間ぐらい寝てた。

ディーラーさんから電話があって起こされて、愛車を引き取りに行った以外は、
外出てないし〜

夕飯の準備して、また寝て・・ご飯食べて寝て・・

たぶん、疲れてるんだろうね〜
4月から当たらしい職場で、仕事にも場所にも人にも慣れないからね。
それでも、平日は気が張ってるからがんばれてるんだろうけど。
今日はダメだったわ〜
まぁ、そんな日は寝るに限るよね。
身体が睡眠を欲してるんだろうからね〜



で、愛車だけどね。
いろいろ調べてくれたらしいけどここだ!!っていう原因見つからず・・・
エンジンのとこにある部品にカーボンのカスがかなり溜まってたから、それを掃除したんだって
それが溜まるとなんとかなんとかでなんとかかんとからしい・・って全然分かんなかった
それから、コンピューターの上書きをしたから、これで様子見てくださいって言われた。
持って来てくれるってことだったけど、時間が分からないって行ってたから引取りに行ってきたよ。

試乗車ね、最初こそ、おおお〜〜〜〜っ!って思ったけど、
やっぱ違うんだよね〜

あたしは、ゴルフを運転してる時の安定感や重厚感が好きなんだけどね。
試乗車はすごく軽かったの。ハンドルはもちろん運転してても何か軽いんだな・・

それがいいって人もいるから、どの車種だったか言わないけど

自分の車に乗って、「そうそうこれよ!これ!」って妙にうれしかったわ〜

買って3年半・・けっこうあっちこっちトラブル起きてるんだよね。
国産のいろんな車乗ってきたけど、ここまではなかったわ〜

困ったゴルフ君だけど、やっぱ好きなんだよね〜
今度買う時もまたゴルフ君買うわ〜

ダンナも車好きだったし、あたしも好きだからね。
男性が何乗ってるか。。ってけっこう重要ポイント(* ̄m ̄)プッ

決して高級車や外車に乗ってる人が好きとかじゃないのよ。
そういうことじゃないんだなー

自分が好きな車を乗ってるって知ると おおおお〜〜ってなる(笑)
あくまでも自分基準(* ̄m ̄)プッ

ちなみに、レガシィとかインプレッサに乗ってるとか聞くとその時点で3割増

走れば何でもいいってのは、その時点であたしと価値観が違うからアウト〜


あれ?今日は何の話やったっけ?
ま、書いてるうちに話がどんどんそれていくのはいつものことね




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 20:51 | - | - |-
午前様とイケメン探知機
みつを・・昨夜は午前様〜 
あたしが2本目のカンチューハイを飲み干し、3本目いこかっ!って思ってたとき、
みつをから電話がかかってきたの。

まだ遅くなる。日付変わるかもしれん!

りょ〜か〜い
気をつけるんよ〜


連絡なしに、午前様はやっぱり心配するし〜
これが、何度もあるとそうでもないかもしれないけど、
最初だしね・・ちゃんと連絡すること!ってのは我が家のルールだからね。


あたし、寝てたんだけどアリスが玄関まで走って行ったからちょっとだけ目が覚めたの。
時計みたら、2時頃だったみたいやわ〜


中学の時の友達と遊んでたんだって・・ガクッ(* ̄m ̄)プッ

まま、まだ2日やし、昨日も今日も午前中で終わってるらしいしね。
それに、ここまで大きくなるとあたしが心配することやないよね



さて、あたしの方はと言うと。。
昼休みも仕事しました〜
だって、今日はダンスのレッスンなんだもん。
早く帰りたかったんだも〜ん

そんなに忙しい状態なのにね・・
あたし、入り口に背中向けて座ってるのにね・・

イケメン探知機がピピッって

すかさず、立ち上がり
「私、まだご挨拶してませんでしたよね?」・・とニッコリ
「はい!まだです」・・とイケメン

名刺交換しちゃったもんね〜

あたし、年下興味ないからさ・・別にどうってことないけど、
イケメンって目の保養になるじゃん?(* ̄m ̄)プッ

毎朝、名刺見て復習するんだけどね・・
今日見たら「黒ブチメガネ」三人いたよ・・・
区別つかず。。

なのに、イケメン二人は、名前までバッチリって・・どうよ( ̄^ ̄*)
もちろん名刺の裏には「さわやか系イケメン」と「イケメン」って書いたわ〜



いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 21:12 | - | - |-
がっつり遅くなるって
今夜は一人ご飯〜 

夕方、みつをからメールが来て
「めしいらぬ。がっつり遅くなる」だって(* ̄m ̄)プッ

がっつり遅くなるってどんだけなんやろね?
専門学校の人と遊んでるんかな〜?
それだといいなぁ・・
昨日は、まだ誰とも話してないって言ってたんだよね

別の課に友達がいるけど、高1の時に失敗したけんなーって言うのよ

高校に入学した時に、隣のクラスに同じ中学からの友達がいて、
お昼とか隣のクラスで食べてたらしいのね。
みつを、多くは語らないけど、どうもクラスに馴染めなかったんじゃないかな・・って思うの。
2年になってからは、楽しかったみたいなんだけどね

今夜、がっつり楽しんでたらいいな〜
なんか青春よねっ


で、新しい仕事になって1週間経過したあたしだけどね。。
う〜ん・・毎日クタクタよ
何もかもが初めてで、1つ1つ確認しながらやってるから時間がかかるし。。
まだまだ覚えることがたくさん。

でも、分からなくて当たり前だもんね。
3ヶ月経って、今みたいじゃダメだけど、まだ1週間だもん。
でも、悔しいから、早く仕事覚えるわ〜〜〜っ!

名刺交換は、まだたまにしてる。。
名前覚えないといけないからね、裏に特徴書いてるの。

目ぱっちり 明るい女性。。とか
爽やか系イケメンとか・・
態度横柄とか(おい
ハ○とか・・(* ̄m ̄)プッ

黒ブチメガネって書いた数分後・・次に来た人も黒ブチメガネだった〜
その二人。。。区別つかず。。(笑)


いただいた名刺誰にも見せられないわ・・(笑)




いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 20:16 | - | - |-
みつを。。入学式
今日はみつをの入学式でした。

朝、仕事に行く時、みつをはまだ寝てたのよね。
んで、「ちゃんと起きていきなさいよ〜」って声をかけて仕事に・・

9時40分から2時間休みを取って、入学式会場に行ったのよ〜
専門学校ってうちの職場の近くなの。
入学式は近くの大きなホールであったんだけど、そこも近いしね。

着いた時には、もうみんな着席してて、みつをがどこにいるか分からない。。
後ろ頭しか見えないんだも〜ん
みつをがちゃんと来てるかどうかも分からず。。
これで、寝坊して来てなかったら笑えるよな〜・・なんて思ってたけど、
順番に名前を読み上げられて・・みつをいた〜〜〜〜っ!って(* ̄m ̄)プッ

式が終わり、学生はそのまま学校へ。。

あたし、みつををちらっと見ただけで
みつをはそのまま学校へ
んで、あたしは仕事に戻ったから

スーツ姿まともに見てない(* ̄m ̄)プッ

でも、夕方、偶然今日が専門学校の入学式だった姪っ子と一緒に
あたしの父にスーツ姿見せに行ったの〜

兄嫁がさ、みつをと姪っ子の名前を連名で入れて、お赤飯を注文してくれてたの。
で、それを持って実家へ。。
ほら、うち継母じゃん?けっこううるさい人なんよね。
兄嫁、そういうとこちゃんとしてくれる人でさ・・
あたしより2歳下なのにね。。さすが長男の嫁よね・・・って
あたしだって一応長男の嫁なんだけど(* ̄m ̄)プッ
あたし、自分が赤飯嫌いだから、思いもしなかったわ(そんな問題じゃないって・・?
数日前にお赤飯のこと聞いてさ、

ありがと〜〜〜っ!いつもごめんなあたしのこと嫌いにならんでな・・って
思わず言っちゃったわよ(* ̄m ̄)プッ

気が利く兄嫁。。。しかもうちの分まで・・ありがたやありがたや



んで、ちょっと話反れたけどさ、その時に、やっとみつをのスーツ姿見たのよ
ネクタイ・・何度も結び直してたけど、ちゃんと結べてたし


みつをもあたしも新生活のスタートです


いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | みつをとおけいのラブラブ日記 | 21:05 | - | - |-
愛車ドック入り〜
今日、愛車がドック入りしました〜

信号待ちしてる時にね。。。止まるの(え?
オートマなのに、エンストするみたいにいきなりエンジン停止

一番最初のときは、めちゃめちゃびっくりしたのよ〜
みつをも一緒だったんだけどね。

右折するために、交差点の真ん中で止まってたの。
で、さー、行こうって思った瞬間、カクっ・・・止まったよ〜〜〜〜〜
めっちゃ焦って
あわあわなっちゃったのよ。。

で、とりあえず、キーを最初の位置に戻して、Pにして、エンジンかけたら・・
かかった〜〜っ!

それから、また数週間してエンジンが止まり。。同じようにしたらすぐにかかって。。
そうこうしてるうちに、信号待ちでとまってるときに、
エンジンの回転数が落ちてきて・・止まりそうになるということがあって。。
も〜〜〜やだ〜〜〜っ!!

ディーラーに持って行ったら、コンピューターを書き換える作業をしてくれたのね。
これで、大丈夫だと思いますって言われたけど、それからもう2回とまって。。

買ってからまだ4年目だし、昨年秋に車検受けたばっかりなのに〜
毎日ヒヤヒヤしながら乗るってやでしょ〜?

。。てか、そんな車ってある〜?


それで、担当の人に言って、じっくりみてもらうことになったの。
遅くなってもいいから、代車はちゃんとした車がいいからね〜
確保できたら連絡してね〜って頼んで(* ̄m ̄)プッ

だってね、前自転車で擦られて修理した時ね、代車が出払っててないって言われて。。
何でもいいですか?って聞かれたから、いいって言ったら、ふる〜〜〜い車で。。

ドア取れるんじゃない?って感じで違う意味でスリリング
乗って数日したら、中からドアが開かなくなっちゃって
泣きいれて替えてもらった・・って過去があるからね。

そしたら、あーた。
今日車を取りに来てくれたんだけどね。。
代車。。新型の試乗車よ(* ̄m ̄)プッ
しかも、赤!!
かっこいいじゃん!!

治らなかったらこれでもいいな〜・・とか言ってみた。。おばちゃん
な〜んて。。やっぱり自分の車が一番好きだけどね。

治りますよ〜に いつも応援ありがと^^
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

posted by: おけい | あたしのこと | 23:01 | - | - |-